• ベストアンサー

ごく普通の人が何かをきっかけにして大舞台を目指すストーリーでおすすめありますか?

タイトルがやや抽象的ですが、タイトルのような映画が見たいです。 具体的にはスラムダンクみたいにバスケ好きの子に好かれるためにバスケをはじめるとか。で、その入ったチームが、強力な部員も入り今年こそ全国制覇をめざすというストーリーですよね。 また、ただてっぺんを目指すのではなくて人間関係(ライバルに負けたくやしさや挫折感など)が表現されているものが特にいいです。かなりリアルな感じがしますしね。 普段は感情を表に出すのがあまり上手でない自分ですが、そういうのを見るとアドレナリンがすごく出て、気力も充実するのでそういうストーリーは大好物です。なにかいいのがありましたらぜひお教えください。 ちなみに、スウィングガールズ、TVドラマのドラゴン桜も上記のパターンに入っていると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

大舞台やてっぺん・・・ではないかもしれませんが… 邦画でしたら「フラガール」や「ウォーターボーイズ」 洋画でしたら「ルディ」「ブルークラッシュ」「プリティ・リーグ」「べッカムに恋して」「炎のランナー」などはそういう要素が入っていると思います。

その他の回答 (4)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

『パンチライン』はいかがでしょう。 サリー・フィールド扮する普通の主婦が、「パンチライン=オチ」に命を懸ける物語です。なので笑えます!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18813
回答No.4

うん、私も「リトルダンサー」がおすすめ。 (この厳格だけど涙もろいパパが、これまたいい味だしてるんだわ~♪) ラストもかなりいいカンジですよ。 あとは~、 >人間関係(ライバルに負けたくやしさや挫折感など)が表現されているもの こういう意味では、「ショーガール」かな~? 三流クラブのストリップダンサーが弱肉強食の世界でトップダンサーの 女王にまでなるお話なんですが。。 これお勧めすると、「なんつーセンス!」って思われるとは思いますが、 女同士の醜い争いとか、何が何でもトップの座を勝ち取りたかったら 人間なんてこんなもん♪ってところが「そうそう^^」って共感できたので、 私は面白かったです。 ただ、ラスト近くにあまり見たくないシーンがあるのがマイナスな映画です。 1995年のラジー賞で10部門ノミネート、6部門制覇という偉業を達成 したってだけあるくらい趣味悪い映画でもありますが、嫌らしく見なければ 十分楽しめるし、女性の体は皆とても綺麗です。 とくに、〈女神〉のトップスター、クリスタルを演じる、ジーナ・ ガーションが主人公エリザベス・バークレー以上に光ってます。(゜∇^d) グッ!!

noname#128261
noname#128261
回答No.3

「リトルダンサー」なんてどうですか? 父親からのいいつけで好きでもないボクシング教室に通っている貧しい家庭の少年。 ボクシングの先生の用事で、バレエ教室へ鍵を渡しに行くと、なりゆきで一緒にダンスすることに・・・。 それがきっかけで、親に内緒でバレエのレッスンを受け続け、素質を磨いていく、というおはなしです。 ライバルは出てきませんが、父親や兄との確執、貧しく厳しい環境などがあり、ラストはとても感動します。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 細腕繁盛記 http://park1.aeonnet.ne.jp/~bee-hp/tv/hosoude/hosoude.htm セーラー服と機関銃 http://www.jmdb.ne.jp/1981/de004500.htm 出来れば古いほう。 失礼します。

関連するQ&A

  • 少年漫画のおすすめを教えてください

    こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、 新しい漫画にも出会いたいなと思っています。 そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。 ちなみに好きな漫画は エレメンタルジェレイド 地獄先生ぬ~べ~ ホリック ドラゴンヘッド スラムダンク 銀魂 などです。 好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです) 読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。 苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。 ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプ  スラムダンクについて

    少年ジャンプでは人気のある作品は作者の意思に問わず連載を延長する形になってますよね? 「ドラゴンボール」や「ゆうゆう白書」は作者が連載終了したいのにも関わらず ジャンプ側が延長して連載していたんですよね?(人気がある作品が連載終了してしまったらジャンプの売り上げが低迷するため) 事実「ドラゴンボール」はテレビでGTなども放送され、「ハンターハンター」を長期休業されていたのも ジャンプ側の不手際や「ゆうゆう白書」連載時に自由な時間がなかったため。ジャンプ側に不満を 富樫さんは持っているんですよね? 「スラムダンク」はどうだったのでしょうか?wikiを調べてみても作者の井上さんが 「インターハイの組み合わせを作った時点で山王戦が最後と決めていた」「トーナメント表を出したからには決勝まで行くっていう決まった道はもう進みたくない」「前の試合よりもつまんない試合は絶対描きたくない」「山王戦より面白い試合は描けないと思っていた」「テンション高いところで終わらないと、作品にとって不幸になっていく」と語っているらしく 「スラムダンク」は上にあげた2つの作品と違って作者のあるていど思いどうりに連載を終了できたのでは ないかと思います。 「スラムダンク」も、ものすごく人気があった漫画だと思います。 バスケブームを巻き起こしたし、今でもバスケ漫画といったら「スラムダンク」を一番に思いうかべます。 当時の少年ジャンプ黄金柱の一つに数えられていますよね? どうして「スラムダンク」は作者の思いどうりにすぱりと連載を終了できたのでしょうか? また今日の少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」なども「ドラゴンボール」と同じに作者の意思に関係なく 連載を終了したくてもだらだらと長引いてしまうのでしょうか?

  • 主人公が成長していく漫画

    主人公が挫折しながらも成長していく漫画を教えてください。 今まで私が読んだ中では「スラムダンク」、「ヒカルの碁」などがツボにはまりました。 「ドラゴンボール」なども成長していく過程は面白いのですが、今回はファンタジー系よりもリアル系でお願いします。 ここでいうリアルとは、火を吹いたり魔球を使うといったことがないという意味で、「ヒカルの碁」などのように霊が憑くとかの設定にリアルさがないとかいうのは問題でなく、現実にありえる手段で活躍している漫画です。 それから主人公が“挫折”をバネに成長していくところがポイントです。 スポーツなどだと結局最後は負けないとかそういうのではなく、負けることで何かを得ていく過程を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えて下さい┏(I:)

    オススメのアニメ教えて下さい┏(I:) 絵が子供っぽくなくて、笑えるギャグアニメが好きです^^ 最近銀魂をみました、すごいツボでキャラクターもストーリーも大好きです。 銀魂のようなアニメだと嬉しいです♪ 面白かったアニメ↓ ・ドラゴンボールシリーズ ・スラムダンク ・幽☆遊☆白書 ・HUNTER×HUNTER ・銀魂 ・GTO 見たことあるアニメ↓絵が少し苦手でした;; ・男子高校生の日常 ・家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 一番悔しかったこと相談させてください。

    私は私立高校うかって、 めちゃくちゃうれしくて、 スラムダンクって漫画読んで、 女子バスケ部入りました。 で、そこの糞顧問が 下手くそは出てろー! って5人くらい練習から私含めてはぶかれて、 私立高校だから青春したくて、 糞女顧問が1年だ!1年いたら練習だしてやるよ! って言われて可愛い4人の同級生がやめて 私一人残った 唯一よかったのは部員が糞じゃなかった 約束の1年後、約束の日、 練習出してください!って言ったら、 私はそんな約束してねーよ!録音でも してんのかよ! 退部届け書いてやめました。 運動部のバスケバカってこんなもんですか? アオハルありません。 荷物持ちでした。大会でも。 途中でやめてよかったです。 嘘吐かれたことが一番許せない

  • ストーリー構成・展開・テンポの良いオススメアニメを紹介してください。

    ストーリー構成・展開・テンポの良いオススメアニメを紹介してください。 うまく説明ができませんが、邪道な設定でも王道な設定でもかまいません。 モエでもBLでも中二病でもかまいません。(王道も教えてください) ◎面白かったもの ドラゴンボール・スラムダンク・ブリーチ・銀魂・天体戦士サンレッド・ギャグ漫画日和 ・ヘタリア・桜蘭高校ホスト部・ヘルシング・エヴァンゲリオン・蟲師・カイバ・デビルマンレディー (外れのない王道ジャンプ・短編でテンポの良いギャグ・微塵の脱線もない洗練された設定が好きです。) (カイバを見た方がいれば、似たものを紹介してください!) △なんとなく最後まで見たもの テガミバチ・シュヴァリエ・学園戦記ムリョウ・SAMURAI7 涼宮ハルヒの憂鬱 (↑は原作は知りませんがSFとしては要素が物足りず、学園物としては人物の味が物足りませんでした。 ほかの作品も、何かが足りないって感じです。 時間がなければ最後まで見なかったかもしれません。) ー最後まで見なかったもの 最遊記・風のスティグマ (イケメンや才能ある主人公が見たかったのですが、ストーリーの展開やパンチが感じられず数話で終わりました。残念です。) 他にもアニメを見ましたが記憶にないです。 自分でもアニメの好みがわかりません。 聞いておきながらヒントになりそうなことが書けず申し訳ございません。 すぐに返信ができませんが、よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください。

    基本的になんでも読みますが特に下記のようなタイトルが好きです。 皆さんのお勧めの本を教えてください。ちなみに20代男です。 ■スポーツ   スラムダンク   MrFullswing   黒子のバスケ   エリアの騎士    ■ダークファンタジー  PandraHaerts  鋼の錬金術師   PYHREN  アホリズム ■その他   High school of the dead   るろうに剣心   GTO   BTOOM   BLOODY MONDAY   絶縁のテンペスト

  • 何か良い漫画はないでしょうか?

    最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか? 条件としては、 話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。 と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。 因みに好きな漫画は、   松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」   望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」   山岸涼子   「日出処の天子」   井上雄彦   「スラムダンク」   尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期) のような感じでしょうか? 上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑 何か良いモノあったら紹介してください! 宜しくお願いします!

  • 面白い漫画

    皆さんが面白いと思う漫画を教えてください。 自分が読んだ漫画は、 ・リボーン ・ブリーチ ・ワンピース ・ベルゼバブ ・ダイヤのエース ・エリアの騎士 ・はじめの一歩 ・ナルト ・青の祓魔師 ・テガミバチ ・進撃の巨人 ・カタナビト ・バクマン。 ・スラムダンク ・D.Gray-man ・ハンターハンター ・一騎当千 ・シャーマンキング ・鋼の錬金術師 ・ホイッスル ・黒子のバスケ ・DearBoys ・ドラゴンボール ・メジャー ・ぬらりひょんの孫 ・銀魂 ・おおきく振りかぶって ・テニスの王子様 ・アイシールド21 ・バガボンド 等 結構読んでいますが、この漫画以外で面白い漫画があれば教えてください。 話が面白い漫画や、次の感が楽しみになるような漫画でお願いします。

  • サンダードラゴンの出てくる漫画

    34~35年ぐらい前、コロコロコミックだったと思いますが、 主人公の少年がやたらサンダードラゴンというタミヤのラジコンカーを大切に可愛がり、その愛機でレースに参戦するようなストーリーの漫画のタイトルをご存知の方、教えてください。 なんだか突然思い出してまた読んでみたくなったのですが、私の検索力では正解に辿り着けませんでした。 ライバルの悪ガキにバッテリーを使われてレース中に電池切れで止まってしまって悔し涙するシーンや、 少年が夜寝るときに「おやすみ、サンダー」と話しかけるシーンが印象に残っています。 が、とにかく昔の記憶なのでなにか別のものと勘違いしているかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。