• 締切済み

3G2形式のファイルを…

3G2形式のファイルを作成し、au Music Portを使って携帯に転送したんですが、 どのファイルも「不明なデータ」になってしまい再生することができません。 どうしたら再生できるようになるでしょうか?

みんなの回答

• webcat
回答No.2

W42Sの場合、本体内蔵1GBメモリでは3G2形式のファイルは再生出来ません。 メモリスティックDuo(あるいはメモリスティックPRODuo)を追加購入してW42Sに挿入する。 W42SとUSBケーブルでPCを接続して、エクスプローラでPCフォルダへ転送後、W42Sでデータフォルダ(M.S.)に移動すれば再生出来ます。

• dc1soul
回答No.1

自分はW43Sですが、 http://ameblo.jp/blogw32s/entry-10004609376.html を見て再生できる様になりました。 iTuneの場合、 再生レートなんかを変更しなければならないようでした。

zyunn001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の携帯はW42Sです。ためしてみましたが、無理でした。 やはり「不明なデータ」になってしまいます>< 1曲だけサウンドフォルダに移されたのですが、再生できませんでした。