• ベストアンサー

松山のホテル12月2日空いているところ!

以前、このサイトで松山のビジネスホテルを紹介していただいた者です。12月2日に男1人で宿泊(素泊まりあるいは朝食のみ付)するのですが、紹介していただいたホテルをはじめ、私が調べたホテルを含め、すべてこの日は満室なのです。12月2日、松山市内(道後温泉を含め)のホテル・旅館で空いているところがもしあれば教えてもらえないでしょうか。こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、このままですと松山に行かれなくなってしまいますので藁をもすがる思いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.4

こんばんは松山在住です。コンベンションビューローHPで検索してみたらその日は「全国人権・同和教育大会」が開催されるようでおよそ3万人近くの参加予定だそうです。従って、大会を仕切っている旅行会社が松山市内の宿泊施設を仮押さえしている為に予約が取れないのだと推測されます。ただ、直前になって仮押さえした分を放出すると思いますので根気強く空室検索をされたほうがいいと考えます。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6
回答No.5

ユースホステルは確認しましたか?意外に空いてるかもしれません。

参考URL:
http://www.matsuyama-yh.com/ http://www.geocities.jp/kyon4741/index.html
  • Willyt
回答No.3

全部満杯のようですね。何か大きなイベントがあるのでしょう。そこで今治に泊るというのはどうでしょうか。沢山ホテル、旅館が空いていますよ。松山までは特急で40分くらいです。北条にもあるかも知れません。

• yuyuyunn
回答No.2
noname#126496
noname#126496
回答No.1

「トクー」というサイトで検索してみました。 ホテルに確認してみてください。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uHtl010InitHotel.aspx?hotel_id=1028985&search_id=immediate_