• ベストアンサー

二次会のアクセサリー

今度友人の結婚式の二次会に出席することになりました。 で、そのときにつけて行くアクセサリーなんですけど、白色の服は駄目って良く聞くのですがアクセサリーは白色(パール)でも大丈夫でしょうか? あとワンピースを着て行くのですが黒色でシンプルなデザイン(光沢なし・スカートの部分にバラの模様があるのみ)なのでアクセサリーをゴージャスにしようと思っているのですが、そんなに派手じゃないほうがいいのでしょうか? なにぶんはじめてなもので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoao
回答No.1

アクセサリーにパール(白)を使うのは全然問題ないですよ! ワンピースが地味なら、アクセサリーがボリューミーでも いいんじゃないでしょうか? ラインストーン系でゴージャスだとちょっと可愛げが無いかもしれませんが パール系なら、小さいのが沢山でも良いし、大粒パールが目立っても、 可愛くていいと思いますよ。 もし浮いたとしても、二次会とはいえ、パーティーなんですから、 地味過ぎて浮くよりは、ちょっと派手で浮いた方がいいですよ!

1ryokutya
質問者

お礼

パール(白色)、大丈夫なんですね。 よく「結婚式は白色は駄目」と聞くので、アクセサリーを買うときにふと「アクセサリーの白はいいのかしら?」と不安になってしまったもので...。 回答ありがとうございました。