• 締切済み

KDDIのwebメールβ版の受信メールについて

KDDIのWEBメールβ版では受信箱にメールが届いても、時間が経つと削除され、保存されません。 outlookの方では受信もされ、保存もされます。 どのような設定をすれば良いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

プロバイダーが提供しているWEBメール機能は、通常は「サーバーにたまたま滞留している受信メールを、見ることができ、そこから送信もできる」という位置づけであって、DIONもそうです。 サーバーへの長期保管を前提とした YAHOO! JAPAN 等のWEBメールとは異なります。 WEBメールをメインに使われたいのであれば、YAHOO! JAPAN、Windows Live、Gmail 等の大容量WEBメールを使われては?

hero1222
質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。ありがとうございます。

• Lum999
回答No.2

Outlookで受信するのなら、アカウントの詳細設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定していますか? 設定していないのなら、Outlookで受信するたび メールサーバーのメッセージは削除されます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881171 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

hero1222
質問者

お礼

参考になりました。 やってもみます。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

DIONですよね? 仕様としてはドメイン毎に異なっているようです。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01029 もし、DIONドメインで180日以上経過していない場合や、newebドメインなのに削除されてしまうなら、バグではないかと思います。 DIONのサポートへ問い合わせをお奨めします。 http://cs119.kddi.com/dion/QuestMenu.jsp

hero1222
質問者

お礼

DIONです。 参考になりました。 ありがとうございます。