• ベストアンサー

ナチスが悪霊と戦う?映画

何年か前に、テレビ(たしかWOWOW)で見た映画です。 内容は、激しくウロ覚えなんですが。 ルーマニアかどこかの洞窟で、悪霊と戦うナチスの話、だったと思います。 あと、女性に泣き言を言っている救世主?みたいな人も出ていたような気がします。 映像はけっこう古い感じでした。 この映画のタイトルとラストが、どうしても思い出せません。 何もかもが曖昧で申し訳ないんですが、心当たりのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ちょっと違う気もしますが、ルーマニアと言うことで 「ザ・キープ」かな http://www5d.biglobe.ne.jp/~HIGHLAND/movies/movie13.html 原作はF.ポール・ウィルソンにより、ナイト・ワールド・サイクル、アドヴァーサリー・サイクル(始末屋ジャック)のサーガとして今も継続して執筆中。

pikarin76
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます! 教えて下さったサイトを見てみました。 内容がすごく近いような気がします。 なので明日、レンタルで探してみようと思います。 本当にありがとうございました!

pikarin76
質問者

補足

今日、レンタルで探してみたけど、ありませんでした。 もしかしたら、DVD自体がないのかも? それで、ネットで調べてみたら、予告?か何かの動画を発見しました。 間違いありません。「ザ・キープ」です。 昨日はさらっと読み流してしまってたんですが、これって原作があるんですね。 今度はそっちを探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナチスものの映画のタイトルを…

    こんにちは&こんばんは。 先日、母がテレビを見ているときに思い出した映画なのですが、具体的な内容やタイトルがさっぱりなのです。 母が覚えていたのはその映画のエンディングで、主人公?はアメリカ人(かどうか…英語圏の人です)。ドイツから逃げ帰るため、ドイツ語を喋り、ドイツ人のフリをして国へ帰ろうとしている。やっと帰れる…という時(たぶん地下鉄)、うっかり「サンキュー」という言葉を使ってしまって、射殺されてしまう…。 そんな話で、ナチスものな事は確かなようなのですが…。 2人とも気になって仕方ない状態です。この情報でわかる方がいらしたら、タイトルだけでいいので教えて下さると嬉しいです。 ではでは、読んでくださってありがとうございました。

  • 暗~いナチス映画(多分)のタイトルを教えてください

    少し前に海外のテレビで見かけた映画があるのですが、これがどんなタイトルのものかまったくわからず、もし心当たりのある方がいましたら教えていただければと思い質問しました。 とにかくひたすら暗い映画で、ナチス時代のユダヤ人の迫害をテーマにしたものだということだけはわかりました。 覚えているシーンはひとつだけです。 駅のようなところ(屋外)に、おばさんが歩いていました。おばさんは食べ物を入れた飯ごうのような入れ物を持っていたのですが、通りすがりのおじさんがその飯ごうをひったくろうとします。 しかしおばさんも必死に抵抗し、しばらく飯ごうの奪い合いになるのですが、フタが開いておかゆのような食べ物が地面にぐちゃっと落ちてしまいます。 しかし、おじさんは地面に這いつくばり、落ちているおかゆのようなものを両手でかき集めて、顔を地面に近づけその食べ物をすすっていました。それを見たおばさんは泣きながらおじさんを叩くという、そんな救いようの無いシーンがありました。 うーんこれだけでは難しいですよね・・・。 もしおわかりになっていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 列車に乗ってて最後にナチスにみんな銃殺される映画

    今日、ドトールでコーヒーを飲んでいたら、とってもかなしーい音楽が流れてきて、「こ、この音楽は確かあの映画のラストシーンにかかっていた。。。。」と、走馬灯のように昔(たぶん80年代ぐらいにTVで)見た悲劇的結末の映画を思い出し、涙ぐんでしまったのですが、タイトルも俳優も思い出せません。映画通の方、どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか。 ストーリーははっきり覚えていないのですが、確か、ヨーロッパの戦時中の、列車の乗客達の人間ドラマなのですが、映画の最後の最後の場面でナチス(多分)が列車の前に立ちふさがるところで終わり、乗客全員銃殺。。というのを予感させて終わる衝撃的なラストでした。あまりの結末に、若かった私は非常にショックを受けた覚えがあります。是非もう一度この映画を見直してみたいのです。是非、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分からなくて困っています。

    下記の内容(うろ覚えですみません)の映画のタイトルが分からなくて困っています。 ・ホラー映画です。 ・何人かの若者が田舎の家を訪れます。 ・その家には少女の悪霊(?)が憑いています。 ・悪霊が床下などから姿を現して若者たちを襲っていきます。 ・朝方、家の外に逃げ延びた若者が一人がいます。 ・逃げ延びた若者の後ろを悪霊が空中を飛んで追いかけてきていました。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 古い映画のタイトル

    30年くらい前にテレビで見た映画のタイトルがわかりましたら教えて下さい。 主人公は財宝を探していて,ジャングルの中でついにその洞窟のような場所にたどり着きます。財宝の位置は石像のようなものを正しい位置にセットすると,石像についている宝石に太陽の光が反射して,地面の一点を照らします。で,主人公がその地面を掘り返そうとしたら,地響きが起きて,命からがら主人公は洞窟から逃げ出します。よく見ると,すぐそばで工事が始まっていて,その振動で洞窟は崩れてしまう。というラストでした。 冒険とか,追跡とかそのような熟語を組み合わせたタイトルだったような気もします。ずっと気になってます。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 35年位前の東欧映画

     ルーマニア映画だったかと思います。テレビの洋画劇場で2,3回見たのですが、  大きな河を行く客船が火事になり、たまたま通りかかった船に乗っていたオヤジが大活躍して乗客を救う。オヤジは娘の結婚式に行く途中だった。生還して歩いてくるオヤジに嫁さん(結構太い)が駆け寄るストップモーションがラストシーン。  タイトルをご存知の方、教えてください。

  • 映画について

    映画について だいぶ前なのですが、ホラー映画で、あるアメリカのカウンセラーの人が本当に体験した怪奇現象を実際の映像と照らし合わせながら映像が進んでいく映画が最近気になって探しているのですが、どうしても見つからないので、どなたか心当たりのある方は、ぜひその映画のタイトルを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。