• ベストアンサー

ナチスが悪霊と戦う?映画

何年か前に、テレビ(たしかWOWOW)で見た映画です。 内容は、激しくウロ覚えなんですが。 ルーマニアかどこかの洞窟で、悪霊と戦うナチスの話、だったと思います。 あと、女性に泣き言を言っている救世主?みたいな人も出ていたような気がします。 映像はけっこう古い感じでした。 この映画のタイトルとラストが、どうしても思い出せません。 何もかもが曖昧で申し訳ないんですが、心当たりのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ちょっと違う気もしますが、ルーマニアと言うことで 「ザ・キープ」かな http://www5d.biglobe.ne.jp/~HIGHLAND/movies/movie13.html 原作はF.ポール・ウィルソンにより、ナイト・ワールド・サイクル、アドヴァーサリー・サイクル(始末屋ジャック)のサーガとして今も継続して執筆中。

pikarin76
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます! 教えて下さったサイトを見てみました。 内容がすごく近いような気がします。 なので明日、レンタルで探してみようと思います。 本当にありがとうございました!

pikarin76
質問者

補足

今日、レンタルで探してみたけど、ありませんでした。 もしかしたら、DVD自体がないのかも? それで、ネットで調べてみたら、予告?か何かの動画を発見しました。 間違いありません。「ザ・キープ」です。 昨日はさらっと読み流してしまってたんですが、これって原作があるんですね。 今度はそっちを探してみます。 ありがとうございました!