• ベストアンサー

Rcmgrのページ違反!?

Win98PCで設定した時間にメンテナンスウィザードを実行すると実行されず゛Rcmgrのページ違反のウィンドが開いているのですが、これってどうゆう事でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

スタート>ファイル名を指定して実行で「MSCONFIG」を呼び出し、 「スタートアップ」タブで起動させたくないものはチェックを解除します、 ここで「Rcmgr」があれば停止に、 ウィルスバスターは PCCIOMON pop3trap Webtrap pccguide pccclient などですが一々停止させるのは大変なので、 デフラグなどはセーフモードで起動させておこなった方が簡単ですね、 またシステムリソースが不足していても問題になる事があるので参考URLを元に常駐アプリを整理してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
tsu-bou
質問者

お礼

至れり尽くせりの回答有難うございました 早速、実行してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

メンテナンスウィザード実行中にRcmgr(Remote Control Manager メール着信確認などのモジュールかな)とバッティングしているのでは、 メンテナンスウィザード(デフラグやクリーンアップ)中には他の常駐アプリが問題となる場合があるので、 MSCONFIGで停止しておいた方が良いと思います、 特にメール着信をサーバに確かめるものとか(ランプで着信を報告とか)、 HDDアクセスをするモノ(アンチウィルスとか)など。

tsu-bou
質問者

お礼

MSCONFIGで停止するとは具体的にどんな事をしたら良いのでしょうか?

tsu-bou
質問者

補足

ウィルスバスターを常駐させています