• ベストアンサー

ウォークマン携帯W42Sと携帯音楽プレイヤーの比較

携帯が古くなってきたし携帯音楽プレイヤーの購入も検討しているので このさいウォークマン携帯W42Sを購入しようかと思うのですが。 音質はどうなのでしょう? 音質に特別なこだわりが無く最新の携帯音楽プレイヤーは使った事がなく今はMDウォークマンのLPモードで音楽を聞いているのでそれと同様程度の音質で満足です。 それとリスモでなくSDカードに曲を保存した方が音質が良いと聞いたのですが 本当ですか? ウォークマン携帯W42Sと携帯音楽プレイヤーを比較した時の 使い勝手やメリットデメリットがあれば教えて下さい。

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.1

ネットウォークマンもW42Sも音質はほぼ同じです。 W42Sは他の携帯に比較してスピーカー音質が少し良い。 音質を気にするなら、添付イヤホンでなくグレードの高いイヤホンを別途購入すべきです。 LISMOはビットレートが48kbpsなので、あまりお勧め出来ない。 従って本体内蔵の1GBメモリは頭から消去した方が健康的に良い。 別途メモリスティックDuoを購入して下さい。(SDメモリは使えませんよ!) 音楽転送管理ソフトSonicStageCPはW42Sに対して、WindowsXP/2000しかサポートしていないので要注意。 W42Sはディスプレイに音楽のジャケットや歌詞表示も可能な他、動画も転送して楽しめる。 操作性はネットウォークマンの方が良いが、携帯電話とネットウォークマンを持ち歩くのは面倒ですよ。

jefjef
質問者

お礼

ありがとございます。 W42Sの購入を前向きに検討したいと思います。