• ベストアンサー

業務用プリンタにはGX5000かHP Officjet Pro K550か?

会社で毎日使用するのにGX5000かHP Officjet Pro K550のどちらを買おうか迷っています。現在モノクロはレーザープリンターで印刷していて、カラーのみをこれで印刷しようと思っています。 今まではcanon BJ S700使ってましたが、年間インク代金が約¥20000。 用途は普通紙にカラーのグラフや写真を印刷していて、毎日約20枚ほどです。 所詮普通紙にしか印刷しないので画質はそんなに求めていません。 ランニングコストさえ現状維持か安くなるのなら買いたいのですが、どっちがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

毎日20枚=週100枚 1ヶ月400枚ほどで「年間インク代約¥20000」ということは、かなり白地の多いプリントのようですね。 インク代は新型になるほど高くなるようですよ… プリント枚数からみると最近各メーカーが力を入れ始めたA4カラーレーザも検討範囲にいれても良いかと思います。 ネットワーク対応でも実売10万少々ですね。非対応だと大型量販店で3万台も見かけました。 トナーも使い方で大きく節約可能です。 一応、代表的な2社の最新機種です http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-color.html http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lpv500/