• ベストアンサー

Lenovo 3000 C100 と Gateway MX6212j

ノートパソコンを購入しようと思っていますが、どちらの機種にするべきか迷っています。 Lenovo 3000 C100 Notebook 0761-2BJ Gateway MX6212j パソコンの使用用途は インターネット メール 文書作成 表計算 動画のWMVをMPEGに変換 動画をDVDに焼く 外付けHDDの動画を転送 HDDの動画を外付けHDDに転送 以上が主な用途です。 料金が同額でしたら、どちらを選びますか? メーカーの信用度は違いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

大きな差はないと思いますが 多少Gateway MX6212jに搭載のCPUの方が 良い性能です。 ですが >動画のWMVをMPEGに変換 >動画をDVDに焼く の2点以外は差は僅少です。 この2点に関してはノートPCでやるのは あまりお勧め出来ないのですが あえて言えば 性能的にはGateway MX6212jの方でしょうね。 メーカーの信用度は 実績はLenovoないですけど特に「問題あり」的なことは聞かれません Gatewayは日本事業は縮小してしまったので 以前の評価が当てになるかは不明です。

tomoNZ28
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 またよろしくお願いします。