• 締切済み

昔のJRのCMについて

14,5年前にJR東海?あたりで女性の声で、IF YOU~みたいな感じで始まる曲なんですが、どなたか心当たりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

Belinda Carlisleの"Heaven Is A Place On Earth"かな? 確か東海道新幹線のCMに使われていた記憶はあります。 試聴は参考URLで。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_18603.htm

関連するQ&A

  • 昔のJR東海のCMソング 探しています。

    今から10年~20年くらい前、たぶんなのですが15年くらい以前のCMなのですが、たぶんJR東海だったと思います、JRだという事は間違いないのですが教えていただければ助かります。 そのCMなのですが、20代くらい女性が一人で旅をしているような感じで電車か新幹線に乗っていたと思います、その女性の幼い頃の思い出を回想するようなシーンがあったのですが、その回想シーンの一部に夏の海の磯で幼い頃の彼女が遊んでいるような回想の場面がありました、その時の回想シーンは映像の色が白黒かセピア色か昔の雰囲気をだしてるような古い感じだったとおもいます。 あまりはっきりしなくて記憶に自信がないのですが、そのCMで流れていた曲が知りたいのです、もう歌詞の一部も思い出せなくなってしまったのですが女性が歌っていました、僕はそれまで一度も聞いた事が無かったのですが、とても良い胸にしみるような曲だったとおもいます。そのCMが流れていた当時に流行っていた曲では無いと思います、当時よりもっと以前にとても良い曲だったのでヒットした曲ではないかとおもいます。 もう一度聞けばたぶんその時の曲かどうか思い出すと思っていますので、なにか心当たりがある事や思い当たる曲などありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • JR東海のCMの曲名

    今は女性コーラス、前のCMは中年の男性の声で歌われているJR東海の外国語の歌は、なんという曲でしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のCM

    JR東海のCMに使われている曲は何ていう曲なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • JR東海CM

    JR東海、N700系のぞみのCMで、 乗っている女性の方は誰ですか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のCM曲って?

    最近流れているJR東海の「京都へ行こう」のCM曲は、サウンドオブミュージックの私のお気に入りだと思うのですが、あのアレンジはどなたがやったのかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • JRのCM曲

    2~3年ぐらい前のもので、JR九州だったか東海だったか、それすらもよく覚えていないのですが、男性ボーカルで、次のような歌詞です。  花の名前は 知らなくても   そこに咲いて きれいだった もしご存知の方おられましたら、どうか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海秋のCMで紹介されたお寺?の名前

    過去質問にあったらごめんなさい。 探しきれなかったもので。 数年前のJR東海秋のCMで、歴史上人物(名前忘れました)が、そのお寺?の紅葉がとてもキレイで気に入ったことで、そのお寺の紅葉以外の木を切り取ってしまったというエピソードを長塚京三さんのナレーションで流れていたのですが、画像的には、紅葉が真っ赤(本当に緑部分がない)で、その中心にそのお寺?が少し見えてて、それをCMの終わりのほうには、上空から撮影してる感じ・・・でしたか・・。うる覚えなのですみません。 そのエピソードと、その真っ赤さ加減がとっても印象に残っています。 紅葉観光をしたくて、ふとそのCMを思い出してしまいました。 長塚京三さんの声だったし、曲もマイフェーバリットシングだったような気がするので、JR東海の「そうだ京都行こう」だとおもうのですが、 このような紅葉しかない、エピソードがあるようなお寺?をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR東海のCM(スムース)で流れる曲

    2008年3月ダイヤ改正のJR東海のCMで流れている曲のタイトルを教えてください。 CMは次のリンクから見れます。 http://n700.jp/smooth/media/tvcm.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

専門家に質問してみよう