• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auの契約会社について

ネットによくある激安販売で携帯を買いたいと思っているのですが「MNP新規加入後のご契約はau関東契約となります」という言葉に戸惑っています。(私は関西在住) 関東契約となった場合、不便な点等ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#21176
noname#21176

「コミコミoneオフタイム・標準プラン・ちょっとコールの3プランのみ地域外ですと割高になる場合があります。」 http://www.dngsp.com/area.htm 「KDDI(株)と沖縄セルラー電話(株)の2社でサービスを行なっているauでは、すでに契約地域や契約会社にかわらず、全国で機種変更やアフターサービスを行なう手続きが整っている。」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/special/2004/03/14/648671-000.html ただし、auショップ以外の店では地域外契約だと機種変更を断られる場合もあります。(昔ほどうるさくはなくなりましたが)

質問者からのお礼

色々とややこしいですね。 統一させたらいいのに・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

お答えします。結論から申上げますと関西にお住まいでしたら不便な点はありません。さて関東契約と関西契約の違いですが、関西独自のCDMA1Xの関西プラン等もご利用いただけますし機種変更も出来ます。しかし、ご契約は関東会社でお預かりすることになりますので、「地域限定のキャンペーン対象外」になること「毎月送付させていただくご請求書に同封されているご案内キャンペーン等は関東のもの」になりますのでご注意ください。 尚、関西契約を主回線にして副回線契約を関東契約した場合毎月送付させていただくご請求書に同封されているご案内キャンペーン等は関西のものになります。

質問者からのお礼

なるほど。キャンペーンは今までdocomo関西で役に立った事が無いので別にいいです(^^;; 請求書もネットで見ようと思っているので問題無しですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • kroiwa

auはどこの地域で契約しても別地域の料金プランも選べるので、他地域で契約しても問題ないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 別地域のプランも選べるのですか!

• 回答No.2

料金体系がau関東管轄になります。それだけで、請求や支払いは特に問題はありません。関西圏にあるau支店での諸変更は、問題なく行えます。小生のau携帯は中部地区の契約で九州在住ですが、問題はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。実際にその環境の方から言ってもらえるとありがたいですね。 どうもありがとうございました。