• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

5年程前にレンタルビデオで面白くて2度も観たのですが、タイトルを失念してしまいました。是非もう一度観たいと思っています。どなたか以下の内容でお解りの方がみえましたらタイトルを教えてください。 映画の内容は1950年代に家の地下に何十年間も生活できる核シェルターを作り、ある夜、誤報で核ミサイルが発射されたと聞いてその家族3人がシェルターへ避難。時は現代になりその家族が地表にでてきて、当時ただ同然でor無名であった、黎明期のコンピューター会社の株券、当時現役であったMLの選手の野球カードが高額で売れる、、、、、と言うような内容です。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」(1999)ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85356
1492usa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。まさしくこれです。多々謝

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません。

    10年ほど前に見た映画なのですが、もう一度見たいのにタイトルが分かりません。内容は 1 洋画 2 核戦争が起きたと勘違いした家族が核シェルターに避難して生活する 3 核シェルターで育った息子が、20数年ぶりに地上に出て、社会の変わりように驚く&恋をする。 知っている方いたら教えて下さい。

  • タイトルがわかりません

    12年くらい前に読んだのですが、タイトルおよび作者名がわかりません。内容は、突然、日本の上空で核が爆発し、偶然?核シェルターにいた子どもたちが核シェルターの中でくらす、というもの。場所は関東で、埼玉のサンシャインビル?が半分にちぎれてその部分が他の土地で発見された(発見したのは生き残った子どもたち。土中にささったビルの中で水が湧き出していた)場面がありました。当時、読んだのはコミックの1巻のみで、続く内容もわかりません。情報少なすぎ、ですが、タイトルにどなたか心あたりないですか?

  • 核シェルターバカ売れ??作った方おしえてくださ。

    カテ違いかもわかりませんが、作った方、作っておられる方疑問があるので教えてください。 疑問1 仮に、北朝鮮がミサイルを発射したとします。7分ほどで日本に着弾すると報道等で聞きますが、発射された直後に、危険を知らせる警報装置なんかはついているのですか? 疑問2 核攻撃でシェルターに逃げ込んだとします。シェルターの中で何日ぐらい生活できるのですか? 疑問3 ミサイル発射後、次のような対応を国がされるとおもいますが、いったい国民には発射後、どれくらいで知らされるのでしょうか? アメリカ軍 ミサイルの発射を確認        ↓      日本に連絡        ↓     首相官邸に連絡        ↓   報道機関に連絡、報道開始        ↓    国民に通知、避難   おおざっぱには、こんな感じでしょうだと思うのですが、この間2~3分でできるのですか?でないと核シェルターに逃げ込めませんよね?  と言うのは、もし北朝鮮がミサイルを打つとしたら、いきなり打ってきますよね。だって戦線布告なんかしてると、一番に核施設をアメリカ軍が攻撃してつぶしてしまうでしょうし、核以外の兵器で北朝鮮がアメリカ軍・韓国軍に勝てるわけないのですから。 もし、シェルターを作った方、計画している方、作ってる方、興味のある方教えていただけませんか?

  • この映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 深夜の放送で観た映画のタイトルが思い出せず気になっています。 内容も曖昧・大雑把ですが、よろしくお願いします。 ●主人公は大きな家に住んでいる奥さん ●排気ガスや新築の家、クリーニング屋の床掃除中のワックス(?)などに反応し、激しく咳き込んだりする ●そのため、ある施設(病院ではなく宗教的な)に入る ●最後は小さなドーム状の核シェルターのようなところへ入って、終わり どうでしょうか・・・?(汗) お願いします<(_ _)>

  • 古いマンガのタイトル&作者

    非核拡散のニュースを見てて思い出したマンガがあるのですが そのタイトルと作者が思い出せません 覚えていることを書いおくのでこれなのではと思う作品があれば回答おねがいします。 出版社は徳間書店…の旧リュウもしくはCAPTAINもしくはプチアップルパイのどれかだと思う… 内容はある日いきなり日本の女子高生?がアメリカ大統領?に選ばれる その選出方法が巨大な”あみだくじ” その後地球?を守るために核武装をするが ミサイルのコンピューター内がレミングだったためほとんどが宇宙にめがけて自主発射! その後ロシア?の代表と電話して全ての核を廃棄しようということになる。 オチに宇宙から地球を見た視点でUFOがいて他のUFOにその星に不用意に近づかない方がいい ”無警告でミサイル打ち込まれるから”と言って、 ミサイルが警告されたUFOめがけて来るというものでした この作品名または作者が解る方お願いします。

  • 北朝鮮のミサイルの精度について

    軍事関連のカテゴリがないのでとりあえずここで聞かせてください。 もし現時点で北朝鮮から通常弾頭のミサイルが永田町に目標をさだめて発射された場合、おそらくミサイルはテポドン或いはスカッドの改良型といわれていますが、どの程度の精度で着弾することになるのでしょう。 また、発射された場合に自衛隊或いは米軍から最初の報告があってシェルターなどの非難施設へ逃げ込むことができるほどの時間的余裕はあるのでしょうか。 さらにSM3やPAC3などのミサイル防衛の設置を急いでいるようですが、現時点で迎撃できる可能性はどれほどなのでしょうか。 こういっては何ですがミサイル発射実験及び核実験が行われたにもかかわらず安全保障の話が完全にどっかいってしまい話題は教育基本法のみになっている気がしてならないので、こういったシミュレーションはなされているのか不安で聞いた次第です。

  • マイナー?な映画の題名について。

    よろしくお願いします。 数年前に見た、映画のタイトルが分からず困っています。 特徴は 1.主人公の両親は核戦争を恐れて自らが造ったシェルターに入り、そ れから一度も外に出ておらず、ずっと生活している。 2.主人公は食料?かなにか、外に出るしかなくなりシェルターからメ ジャーリーグ選手のカードやマイクロソフトorマッキントッシュの株 券を持って初めて外の世界に出る。 3.カードを売りに専門店に行きカードを店主に見せるが、そのカード はどれも今ではプレミヤが付くものばかりで驚く店主。  しかし主人公はそれを知らないため店主は価値がないことにして安く 買おうとする。 4.そこでヒロイン登場。  カードがプレミアものだとバラし、主人公は大金を手に入れる。 5.また株券も上場した当時に買ったものだったので主人公は金持ちに なる。 6.最後は両親に核戦争など起きておらず、外に出ようと話し、外で暮 らす。 7.画像は綺麗だったのでそんなに古い物ではないと思います。 もう長く見ておらず、深夜テレビで眠くなりながら見たので勘違いもあるかと思いますが、どなたか心当たりがございましたら回答よろしくお願いします。

  • この小説のタイトルと作者がわかる方いませんか?

    なんだかずいぶん前に読んだ小説なんですが、どこかの国から日本に向けてミサイルだか爆弾だかが発射されるんです。で、日本中がそれで大パニックになって、逃げようとする人たちの間で色々事故が起きたり死者が出たりと大変なんですが。主人公は恋人の家に行こうとしたり、家族のところに行こうとしたりしてそのパニックの中を移動してるシーンがありました。で、最後が印象的だったんですけど、結局そのミサイルだか爆弾だかは不発弾だったんです。でも、ミサイルだか爆弾だかは本当は2発発射されていて、不発弾だったとわかって人々がホッとしてるその上空から、報道されなかった第2弾が落ちてくる影が…みたいなところでおしまいなんです。わかる方いましたら、タイトル・作者など教えてください。

  • 映画のタイトル・・・

    映画のタイトル・・・ 10年ほど前に真夜中のテレビで放映していた海外映画のタイトルが思い出せません。 妻が夫の出世のため上司に強姦され、その妻が復讐のため見た目を変え、 その上司の家族に家政婦として入り家族全員を誘惑し一人一人殺していくという内容です。 当時見た時も映像が古い感じで90年代前半~中盤くらいのかと思います。 主人公はブロンド美人で背が高かったです。

  • シェルターの中で一週間ほど過ごすことになった人々の映画について

    タイトル通り、シェルターの中で一週間ほど過ごすことになった人々が、生活を始めてしばらくして、外の世界で核戦争が起こるという事態に遭遇します。モニターで、中に入れてくれと助けを求める人を巡って、内部の人間が対立し、闘争にまで発展するという内容です。ちなみにラストは、実は核戦争は作り事で、実際そういう事態に遭遇した場合、シェルターの人々がどういう行動に出るかモニターするためだったというものでした。 この映画のタイトル、監督、また出演者をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。