• 締切済み

Sonyハンディカムでとった両面の8cmDVDを一面のDVDにコピーしたい

今、手元にSonyのDCR-DVD403を持っており、8cmの両面DVDに録画したものを12cmのDVD(4.7GB)にまとめたいですが、どうすればいいでしょうか。 フリーソフト、または、参考になれそうなHPがあれば教えていただけませんか。

みんなの回答

• eco0838
回答No.2

フリーのソフトは知らないけど、TMPGEnc DVD Authorなら可能です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

rakuraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問する前にもいろいろと調べましたが、TMEPGEnc DVD Authorはかなり支持されているようですね。検討します。

• neKo_deux
回答No.1

手元に12cmのDVD-R/DVD+Rなどへ書き込みの出来る装置、 ・PC用のDVD±Rドライブ(外付け、内蔵) ・DVDレコーダー など、ありますか? > フリーソフト、 PC用のドライブが手元にあるのなら、書き込みソフトが付属していると思いますので、取扱説明書を確認してみて下さい。

rakuraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手元には、DVDレコーダーはなく、PCには内蔵のDVD書き込む可能なドライブは着いています。しかし、残念ながら、そのような付属ソフトはなく、Sonyに問い合わせをしたら、このようなソフトはあるが、お金がかかるとのことです。 やはり、有料のものを購入しかないでしょうか。