DVDレコーダー購入にあたり、おすすめの安価な商品は?

このQ&Aのポイント
  • ビデオが壊れてしまったため、DVDレコーダーの購入を検討しています。購入する気はなかったので、詳しくわかりません。家電売り場で高額な商品が勧められて困りました。私の用途はドラマの録画とDVDプレーヤーの操作ほか、デジカメの動画も保存します。テレビはアナログなので地デジ対応は必要ありません。安価な商品をおすすめしていただけると助かります。
  • ビデオが壊れてしまったため、DVDレコーダーの購入を検討しています。購入する気はなかったので、あまり詳しくはわかりません。家電売り場で高額な商品が勧められて驚きました。私はドラマを録画して保存するだけでなく、デジカメの動画も保存する予定です。また、DVDプレーヤーのリモコンでテレビも操作したいと考えています。テレビはアナログなので地デジ対応は必要ありません。できるだけ安価な商品をおすすめしていただけると助かります。
  • ビデオが壊れてしまったため、DVDレコーダーの購入を考えています。購入する気はなかったので、詳しくはわかりません。家電売り場で高額な商品が勧められて困りました。私はドラマを録画して焼くことや、デジカメの動画を保存する予定です。また、DVDプレーヤーのリモコンでテレビも操作したいと思っています。テレビはアナログなので地デジ対応は不要です。できるだけ安価な商品をおすすめしていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDレコーダー購入にあたり(無知です)

ついにビデオが壊れてしまった為、DVDレコーダーの購入となりました。 購入する気が無かった為、情けない程わかりません。 本日家電売り場へ行きましたが、笑ってしまうぐらい高い商品薦められ・・・ ビクビクしながら帰宅しました(^^;) 【利用方法】 ・ドラマ(1時間)を録画→溜めずに焼く。 ・デジカメの動画を残す事もありません。 ・DVDプレーヤーのリモコンでTVも操作したい。  (ひょっとしてこれは普通の機能でしょうか・・・) これだけの利用です。 TVが未だにアナログですので、地デジ対応でなくてOK。 こんな私にお薦めの商品はありますか? なるべく安価で希望です。

noname#163951
noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

PIONEER スグレコ DVR-540H 160GB 32,760 DVR-555H 250GB 35,899 なんてのがあります。下は私が使っている機種です。別にPIONEERでなくてもこのレベルの価格で各社出していますので、適当なのを選択されればいいと思います。希望の条件を満たさない機種は、この価格以上なら無いはずです。もちろん、地デジ非対応です。 (私は、低レベル番組ばかりの地上波はほとんど見ないので・・) 家電売り場では、知識がないとDVDレコーダに限らずパソコン等でも高いものを勧められますね。

noname#163951
質問者

お礼

PIONEER スグレコ DVR-540H ! これは確か今日見た中にありました(^^) 薦められたのは8万ぐらいの商品でしたので、 世の中のみなさんはそういうのを購入してるものだと思ってましたよ(TT) 先程商品の詳細を見てきまして、なんとなく基準が解りました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 安いDVDレコーダー

    VHSビデオテープをDVDにダビングして整理したいと思っていましたが、今日、家電店でDVDレコーダーを見てきて、安いものもあるんだということが分かりました。 それは2万円台で、「VHS付き」「地デジ非対応」「大手メーカー」の製品でした。 こんなに安いのなら購入しようと思ったのですが、地デジのことはよくわからないので、まだ地デジTVを買うつもりはありません。この安いDVDレコーダーの購入の目的は 1 たまったVHSテープをDVDにダビングする。 2 地上放送をVHSテープではなくDVDで録画する。 の二点です。 そこで質問ですが、 安いDVDレコーダーで記録したディスクと高いDVDレコーダーで記録したディスクは画質などで差がありますか?

  • DVDレコーダーを購入したい(素人です;

    今、買うなら、地デジ対応と、アナログどちらが良いのでしょうか? この間、リビング分の地デジ対応のDVDレコーダーを購入しました。 リビングに置いてあるテレビは、アナログなのですが、 録画する時に、画面に黒い枠(帯)が出てしまいました。 そこで、CATVのリモコンでチャンネルを設定し、 録画をしたら、黒い枠は出ずに、普通の画面で録画することができました。 多分、こちらは、地デジ対応のテレビを買えば、 黒い帯が出ない状態で録画できるということですよね…? で、本題なのですが、自分の部屋にもアナログテレビがあり、 DVDレコーダーの購入を検討しています。 自分の部屋にCATVは接続してません。 今買うなら、地デジ対応と、アナログ、どちらが良いのでしょうか? 仮に、地デジ対応のDVDレコーダーを買った場合、 やっぱり録画時、黒帯は出るのでしょうか? もし黒帯が出るのなら、アナログの安めのDVDレコーダーを購入し、 2011年まで割り切って使いきろうかと思ってます。。 あまりにも無知すぎて恥ずかしいのですが… ご親切な方がいたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • HDD付きDVDレコーダーを購入しようと思います。

    手持ちのDVDプレーヤーが故障したので、新たにHDD付きのDVDレコーダーを購入しようと思っています。 自宅では、 デジタルホームターミナルでCATVを見ていて アナログのTVを使っています。 DVDレコーダーは、地デジ等チューナー搭載のものを購入しないと、TVの録画等ができないのでしょうか?

  • DVDレコーダーを地デジものにするか

    今回、DVDレコーダーを購入しようと思っています。 DVDレコーダーにも地デジ(アンテナ?)が付いているものがある事に最近気づきました。 本当はTVも壊れたのでTV・DVDも地デジ対応のを買うのがいいのかもしれませんが、 予算的に無理なので (1)普通の液晶TV+地デジ対応のDVDレコーダー (2)普通の液晶TV+普通のDVDレコーダー ←に、2011年になったらチューナーをつける このどちらかで、と考えてます。 そこで質問です。 TVは壊れてしまいましたが、 ビデオ回線を通したらビデオチャンネルで番組を見ることが出来ました。 その代わりに他の番組を見ながら録画することはできなくなりましたが。 そこで思ったのですが、 TVが地デジ未対応の普通の液晶TVとします。 でもDVDレコーダーに地デジが付いていれば DVDを通してTVで地デジが見れるのでしょうか? (2)になった場合、別にチューナーを付ければ、TVで地デジ番組が見れるのは分かるのですが 普通のDVDレコーダーでも地デジの番組が録画できるのでしょうか? 私の住む地域ではまだ地デジは始まっていません。 今年からの様ですが。。。 出来れば簡単に教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 2台のDVDレコーダーの購入について

    DVDレコーダーの購入を検討しています。 超初心者のため、わかりにくい文章でしたらご容赦ください。 使用目的は、スカパー番組の録画と編集です。 そこで問題なのが家の環境です。 家では2台のTVがあります  A.スカパー接続のTV  B.WOWWOW接続のTV AのTVでスカパーのドラマを録画したいのですが、 家族が占領していて、録画は出来ても編集作業が出来ません。 そこで、BのTVにもDVDレコーダーを接続して そのレコーダーで不要な部分のカットなどの編集を 行いたいと思っています。 (WOWWOWの録画もします) ■質問  (1)AとBのDVDレコーダーは同じメーカーの   同じ機種の方が良いのでしょうか  (2)Aで一枚のディスクに録画した映画とドラマを   Bのレコーダーで映画・ドラマと別々のディスクに   分けることは可能でしょうか  (3)おすすめの機種を教えてください

  • DVDレコーダーを購入しようと思っているのですが…

    DVDレコーダーを購入しようと思っているのですが、今までDVDはPCで見ていただけで、全くそれ以外は扱ったことがありません。。 そこで質問があるのですが ・DVDレコーダーで「このTVでは使えない」というのがあるのでしょうか??例えば東芝製のTVでは松下製のDVDレコーダーは使えない、など ・DVDプレーヤーとDVDレコーダーの違いとは何ですか??調べたんですけど良く分からなくて…DVDプレーヤーは再生のみでレコーダーは再生&録画が出来るものなのかなぁと思ったのですが。。。 ・商品ページの載っている「入出力端子」の「入力3系統」などとは何を意味しているのでしょうか??TVの裏(?)を見てもそのような文字が記載されていないので、どうしても分かりませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか??どうか宜しくお願いします。

  • DVDレコーダー将来性を考えて購入するとしたらどの機種がよいですか?

    DVDレコーダーの購入を考えています。現在ブラウン管のTVです。将来地デジに完全移行しても現在使用しているTVが壊れるまでは使いたいと思ってますが、それを踏まえて地デジ対応の安価なDVDレコーダーを探しています。必要な機能は、HI8ビデオカメラで撮ったビデオのDVD化・8cmDVD録画ビデオカメラで撮ったビデオのDVD化・2番組同時録画可能機種・フルスペック録画可能機種です。何か良い機種がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダー購入について教えて下さい。

    ほとんど知識がない者です。 地デジのDVDレコーダーを探しています。 TVはデジタルを見ていますが、今だに録画はビデオです。 好きなアーティストがいる為、ビデオ保存してますが、ビデオの置き場所に困っています。 DVDは、ハードディスクに録画したハイビジョン番組をDVDへ保存するには映像信号の変換処理が必要ですが、美画質コンバーターは、その際に欠落する映像信号の細部を再現しながら録画できると聞きました。(パナソニックのDMRーEX350) (1)ビデオで録画保存するより綺麗に残せるのでしょうか? (2)あと、他のメーカーでもこのような商品は出てますか? (3)何か他のメーカーや機種でおすすめはありますか? (4)こういう商品は今が買い時ですか? 無知ですのでよろしくお願いします。

  • 地デジ対応の為 今まで興味無かったDVDレコーダーの購入を考えてます。

    地デジ対応の為 今まで興味無かったDVDレコーダーの購入を考えてます。 テレビが三菱製の為単純に三菱のDVDレコーダーがリモコンも1つで良いと思って 購入を検討していましたが 我が家JCOM加入の為 JCOMのリモコンでTVの電源とチューナーの電源を一括できます。ビデオ又はDVDレコーダーは個別に電源を入れなければならない為 今 三菱製を購入するメリットは無いと思ってきました。 調べた範囲では CMカット機能とか、2番組録画機能が売りの様です。 それだけ?で安い広告に載る様な商品ではないので(320GB¥5万強)、他社で安くお勧めの商品があれば教えて下さい。 それと、広告など見ていると フルビジョン¥3万前後、ハイフルビジョン3万~10万前後 とありますが どう違うのでしょう? 安いお勧め特価のフルビジョンに手を出して後悔したくはないのでいろいろ教えて下さい。

  • DVDレコーダー(&プレイヤー)が欲しいです

    ビデオデッキが壊れてしまいました。 13年程前に買った物で、SANYOの製品です。 地デジチューナーを外部接続(?)しており、 地デジの番組(BSやスカパー等)を録画する時は、 ビデオのリモコンの入力切替という所を押して、 外部接続が録画可能な状態にして(L1とかL2とか表示されてました)、 録画してました。 いくつも3色の線(赤・白・黄)を使って、ビデオデッキとテレビと地デジチューナーを繋げてました。 この度、DVDレコーダー(DVDデッキ?)を購入したいのですが、 私が使っていたビデオデッキと同じような使い方ができて、すんなり移行できるのは、 どのような製品がありますでしょうか? 私、DVDに関して全くの素人でアナログ人間なもので、 配線にも1日かかりで、使いこなせるようになるには1週間くらいかかりそうです。 使いやすい商品や、家電屋さんに行った際に気をつける事や、 オススメなサイト等も教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。