• 締切済み

ボーダフォン◆SHARPシリーズで。

vodafoneのSHARPシリーズの携帯を使っています。 メモリーカードを使いたいのですが、どのメモリーカードを買えばいいのか分かりません。教えて下さい。

noname#172996

みんなの回答

• mameusa
回答No.3

それならSDカードを買ってください。 ミュージックプレイヤーを使わなければ、どこのものでも同じです。 (ちなみにシャープではSDカード市販用に出してませんから) ミュージックプレイヤーを使うのであれば、著作権保護対応と書かれているものを買う必要があります。 ただ、SDカードには容量というものがありまして、これは機種によって使用できる容量の上限があります。 取り扱い説明書に書いてありますので、確認してください。 ただ、これもミュージックプレイヤーを使わなければ1GBなんていうような大容量は必要ないので、そうするとあまり気にしなくても大丈夫かも。 写真を保存したり、着メロやアドレス帳、メールのバックアップを取るくらいの使用なら2桁くらいのサイズで十分だと思います。 (このくらいの容量サイズなら確認できなくても大抵の携帯では使用できます) 512MB以上を買うつもりなら、お使いの機種名をVxxxSHで検索すると「まとめサイト」というサイトが見つかると思いますので、 そちらで、ユーザーさんが確認した動作確認済みのカードを買われるといいですよ。 シャープのサイトへ行っても分かりますが、そこに載っていない安いカードとかも見つかる可能性があります。

• hiba
回答No.2

こんにちは、hibatと言います。よろしくお願いします。 さて、質問に対する回答なんですが、実は私も[vodafone]のSHARPを使っています。又、携帯電話の本体だけでは、メモリーの許容範囲を超えてしまうのでメモリーカードも使っています。 私の場合、メモリーカードを買う時、[vodafone(現在→softbank)]のお店で買えば間違いないと思ったのですが、知人のアドバイスで「家電製品を扱っている店で買った方がいいよ」と言われました。何故かと言えば、(1)(メモリーカードの)種類が豊富(2)値段が安い(3)(困った時に)専門的なアドバイスがしてもらえる等からです。しかし、新機種であれば使えるメモリーカードは限定されてしまいます。現在、使っている私の携帯も当時、新しかった為、使えるメモリーカードが1つしかありませんでした。(もしかすると、古い機種もない可能性があるかもしれません。お店の方に聞いて下さい。) 結果、私自身の体験からすれば、家電製品を扱っているお店[ヨドバシカメラ][ビッグカメラ][さくら][ミドリ電化]等へ行って、店員に聞いて買った方がいいと思います。 以上です。参考になれば、幸いです。では…☆

• mameusa
回答No.1

シャープのどの機種ですか? 機種によって違います。 携帯本体のカードスロット部分を見てください。 カードの種類が刻印されているはずです。 SDだけならSDカード miniSDならminiSDカード microSDならmicroSDカード 分からなかったら機種名を補足してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDだけです。 SDカードは必ずシャープのじゃないと使えませんよね?