• ベストアンサー

釣り船

釣りは殆んど初心者です 2から6人乗りくらいの釣り船の価格と必要な資格と資格を得る為の方法とそれに掛かる費用等分かる方おられましたら よろしくお願い致します またこれらが分かるサイト等がありましたらご教授をお願い致します

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simosaku
回答No.1

船の中古でしたら、中古艇ドットコムでしょう。 定員6名までだと、ヤマハSRV-20が人気かな。 免許は「小型2級船舶免許」でOK。20tonまでの船で沿岸から5海里まで操船できます。 免許は10万円でおつりが来るはずです。 ヤマハボートのHPを見れば、ほとんどの情報が得られます。 http://www.yamaha-motor.jp/marine/index.html

参考URL:
http://www.chukotei.com/kaitai.htm#
gmptpgomen
質問者

お礼

大変参考になりました 本当に有難う御座いました