• ベストアンサー

海外のソフトについて

海外 ( オーストラリア製 ) のPS2とゲームキューブのソフトは、 日本製の本体で それぞれ使うことはできますか? もし分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 # サポート外ということは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

リージョンコードってのがあり 外国のと国内のは互換性がないように意図的に作られています ゆえに両方使えません、残念です プレイするにはオーストラリア製のハードが必要になります あとは違法な改造するしか手はないですね、ここでは書けません ちなみにDSやPSPなどの携帯機はリージョンフリーなものが多いです(プレイできないものもありますが) X箱もだいたい使えます 興味があるのなら「洋ゲーカオス」で検索して見て下さい。

Hikari_96
質問者

お礼

polinky181さん、早速のお返事ありがとうございました。 わたしはAus在住で、日本にいるお友達へと思い、質問させていただきました。 昨日ゲームショップへ行き、スタッフに聞いてみたところ、 リージョンの問題を解決すれば使用できると、polinky181さんの 教えてくれたサイトが言ってることと同じ内容のことを勧められました。w そして、PS2は完全に使えないとのことです。 ちなみに、わたしはDSの本体はこちらで、ソフトは日本製を使っていますが、 全く問題なく使えています。(^^) 参考サイトと、お答えありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• wakame12
回答No.1

両方とも使用できないです。

Hikari_96
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昨日ゲームショップへ行ったついでに、店員に聞いてみました。 ( オーストラリア在住です。) PS2は完全に使えないとのこと。 ゲームキューブは、使えるとのことでした。 もちろん、ひと技必要です。 けど、違法ではありません。w お答えありがとうございました。