• ベストアンサー

海外のソフトについて

海外 ( オーストラリア製 ) のPS2とゲームキューブのソフトは、 日本製の本体で それぞれ使うことはできますか? もし分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 # サポート外ということは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

リージョンコードってのがあり 外国のと国内のは互換性がないように意図的に作られています ゆえに両方使えません、残念です プレイするにはオーストラリア製のハードが必要になります あとは違法な改造するしか手はないですね、ここでは書けません ちなみにDSやPSPなどの携帯機はリージョンフリーなものが多いです(プレイできないものもありますが) X箱もだいたい使えます 興味があるのなら「洋ゲーカオス」で検索して見て下さい。

Hikari_96
質問者

お礼

polinky181さん、早速のお返事ありがとうございました。 わたしはAus在住で、日本にいるお友達へと思い、質問させていただきました。 昨日ゲームショップへ行き、スタッフに聞いてみたところ、 リージョンの問題を解決すれば使用できると、polinky181さんの 教えてくれたサイトが言ってることと同じ内容のことを勧められました。w そして、PS2は完全に使えないとのことです。 ちなみに、わたしはDSの本体はこちらで、ソフトは日本製を使っていますが、 全く問題なく使えています。(^^) 参考サイトと、お答えありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • wakame12
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

両方とも使用できないです。

Hikari_96
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昨日ゲームショップへ行ったついでに、店員に聞いてみました。 ( オーストラリア在住です。) PS2は完全に使えないとのこと。 ゲームキューブは、使えるとのことでした。 もちろん、ひと技必要です。 けど、違法ではありません。w お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のGCで、日本のソフトが使えますか

    海外で買ったゲームキューブで、日本のゲームソフトが使えるのでしょうか。 ゲーム本体にはPAL方式と書いてあり、日本とは違うのでしょうか。 日本のゲームも使ってみたいのですが、使って良いものかどうか迷ってます。

  • 海外のXBOX360やPS3のソフトは日本の本体で遊べるのでしょうか?

    海外のXBOX360やPS3のソフトは日本の本体で遊べるのでしょうか? 先日海外オークションで海外のゲームソフトを見ていると色々種類があって、ぜひ買ってみようかと 思っています。 どちらの本体も持っていますが、どちらも日本仕様の本体です。 そこでお聞きしたいのですが、海外で売られているXBOX360とPS3ゲームソフトは日本の本体で何の 問題もなく使用出来るのでしょうか? それと見ていて思ったのですが、日本で売られている同タイトルのソフトもあれば、見たこともないよう なタイトルのソフトがありますが、海外では売っているけど日本では売られていないソフトって結構 あるのでしょうか? 私は今まで海外で売られているソフトは日本で売られているソフトだけだと思っていたのですが。 この2点についてぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 海外のソフトをプレイするには…

    日本でドイツ語を履修している大学1年です。 勉強と趣味を兼ねてドイツ語版のゲームがどうしても欲しいのですが、 日本のPS2で海外のPS2ソフトはプレイできないと聞きました。 ■1■では、日本のPS2で海外のPSoneのソフトをプレイすることも出来ないのでしょうか? ■2■出来ない場合、ドイツで売られているPSone本体を買えばプレイできますか? (=ドイツのPSone本体と日本のテレビが繋げられないといった事態は起きませんか?) ちなみに、輸入代行で買いたいゲームはFINALFANTASY9です。 もし■2■が大丈夫なら、ドイツ版のPS2の本体とFF10も買うつもりです。 どちらかでも構いません、お力を貸して下さい(><)

  • ゲームボーイ、海外のソフトを使えますか?

    ゲームボーイを買おうと思っています。 ゲームボーイの本体は日本の方が安いと思うので、一時帰国の際に日本で買いますが、オーストラリアに住んでいるので、オーストラリアで買ったソフトを使えるか教えてください。日本はNTSCでオーストラリアはPALなのは知っていますが。 DS?アドバンス?ミクロ?ゲームのことは全く分かりませんが、 機種別でも教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームキューブのコントローラーを海外で

    日本で売っているゲームキューブのコントローラーを海外で使おうと思っています。 本体自体は、海外用なので問題ないのですが、コントローラーは日本で売っているものです。 それを、海外で使うゲームキューブにつないでも使えるでしょうか? つまらない質問ですが、知っている方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 海外のパソコンソフトについて

    海外の家庭用ゲームソフトのなかには、日本の本体で使えないものがあります。海外のパソコンのソフトは、日本のパソコンで問題なく使えるのでしょうか?

  • 海外で買ったPS2ゲームソフトが起動しません

    海外でPS2ソフト「grand theft auto vice city」の海外版を購入し、それを日本でかったPS2に挿入したところ、ゲームが起動しませんでした 海外でかった海外版ゲームソフトは日本ではできないのでしょうか?もし、できるとしたらどのような事をすればいいのでしょうか?? どぉか、よろしくおねがいします!

  • PSP game soft

    質問です。 PSPのゲームソフトは 本体を日本で買ってゲームソフトをアメリカで買うと言う事が可能でしょうか? 日本より送れてアメリカで発売される事と思いますが、PS・PS2などは日本で買った本体でアメリカのPS/PS2ソフトは使えません。PSPはどうでしょうか? 知ってる方教えてください。

  • 海外でPS3のアカウントを作成するとき

    はじめまして。 私は現在ロシアに住んでいます。この前、日本に一時帰国したときに日本のPS3の本体とソフトを買ってきました。ロシアでもきちんと作動するか心配だったのですが、問題なく作動し、買ってきたソフトを使って遊んでいます。買ってきたソフトだけで楽しんでいても良いのですが、PS3Networkにあるソフトのカタログを見ていると、やってみたいなと思うソフトがいくつかありました。(ディスクではなく、本体に直接ダウンロードできるタイプのもの) ダウンロードをして購入できるので値段も安く、また、海外にいても購入できるという点が良いなと思い、利用しようとしました。 ですが、PS3のNetworkを利用するにはアカウントの作成が必須になってきます。 アカウントの作成をするために住所などを入力しないといけないのですが、国を選択する項目の所に「日本」がありません。多分、システムアップロードをしたときに、海外からアップロードしている事が判明したからだと思います。 この場合、現在私が住んでいる国、つまり「ロシア」を選択するべきなのでしょうか? 以前読んだ記事によると、日本のPS3の本体を海外で使用する場合、アカウントが問題になってくると書かれていました。アカウントでは「日本」を選ぶようにしないと、アップデートするときに問題が発生して最悪の場合は壊れる、とも書かれていました。 実際に日本でPS3の本体を購入し、海外の国で使用されている方はいらっしゃらないでしょうか? アカウントをどのように作成したのか、教えて頂きたいです。 それから、海外アカウントを作成した場合、日本のゲームソフトをダウンロードすることはできるのでしょうか?それとも、海外ゲームのみダウンロードする事ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 外国ゲームソフトについて

    外国のゲームソフトって日本のゲーム機じゃできないんですか? 例:外国のPS2ソフトを日本のPS2(本体)でする。 みたいな… どなたか知っている方いれば、お願いします。