• 締切済み

j-phoneを過去に利用していたsoftbankユーザは利用年数アップする?

10年ぐらい前にJフォンを利用して、それから他キャリアに移動し、 1年前にvodafoneに乗り換えて今に至るのですが、 この場合、利用年数は10年としてカウントしなおしてもらえるのでしょうか? それとも、他キャリアからの乗り換えの場合しか有効にならないのでしょうか?

みんなの回答

• kenchang
回答No.1

こんにちは。 もう、答えは入手されているかもしれませんが。 >10年ぐらい前にJフォンを利用して、それから他キャリアに移動し、 1年前にvodafoneに乗り換えて今に至る この、他キャリアに移動しの時点での、事務手続き上の処理が問題となります。 ここで、Jフォンを解約していれば、無理でしょう。 要は、Jフォン以外のキャリアを使用中にJフォン(ボーダフォン)に何らかのお金を払い続けていなければダメですね。 あと、得る覚えですが、ソフトバンクは、au、ドコモの経年割引を引き継げるそうです。ただし、この場合も直前のものに限るでしょう。 1年前にボーダフォンに戻ってきた(?)とのことですので、コレは適用されないでしょう。 10年前に解約した前のJフォンの利用期間に関しても、そもそも、利用していたという情報が残っていないのではないでしょうか? 一般的に、そのような情報は、数年間の保存期間義務というものがあります。それを経過すると削除すると思いますよ。

abspectra
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかほんと、MNP前にvodafoneに移ったユーザって全く得しないんですね。