• ベストアンサー

復活させたい。

こんばんは。 mac osx10.4を外付けH.D.Dにインストールしたら、大事な仕事のデーターが消えてしまい、DATAR ESCUEでデーターを復活させたのですが、どこにあるのかわからないでいます。 お解りの方がいらしたら、ご教授戴きたいです。 宜しくお願い致します。 PBG4/CPU 1ギガ/メモリー 1ギガ/ 外付けH.D.D 250ギガ/ラシー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bapstash
回答No.3

Finderで「コマンド+F」で検索窓を開き、そこにそのファイル名を入れて検索してもダメでしたか?

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

順を追ってみます。 それまでに外付けHDDに何かデータを保存していた。 そこにMacOSXのシステムをインストールした。 もしこの状態だとインストール時に初期化したのではないですか? DataRescueは基本的には復元元と同じボリュームには復元出来ませんから外付けHDDのデータを復旧させようとして外付けHDDを指定すると警告が出た筈です。 このソフトは復旧させると「復活(復旧だったかな)したフォルダ」とか何とかのフォルダを作ってそこに保存した筈ですからspotlight等で検索してみて下さい。

kimiken
質問者

補足

その通り、初期化してしまいました。

• cliomaxi
回答No.1

質問内容が不明瞭なので補足下さい。 消えたのは外付けHDDのデータなのかMac本体のデータなのか。 DataRescueで復活させる時復活元と違うボリュームをご自分で指定した筈です。 それは何を指定しましたか?

kimiken
質問者

補足

消えたのは、外付けHDDの方のデーターです。 ボリュームは外付けHDD250GBにしたはずです。 宜しくお願い致します。