• 締切済み

NOKIA6233(3G)の設定

NOKIA6233(3G)を海外で購入しましたが、MSNのホームページのスポーツ欄等ダウンロードできない事と、MSNのメールチェックができない事で困ってます。設定方法等、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• atano2001
回答No.1

私も海外で購入したNOKIA N70(3G)を日本で使用したいと思いFOMAとVodafoneのSIMを挿入しました。 結論として不可能でした。下記が悪戦苦闘の中身です。 ステップ1  会話は問題なく出来ました。しかしホームページ及びメールはドコモやボーダフォンのサーバー設定情報が必要で不可能でした。 ステップ2  購入先のショップ(海外)からの情報やインターネット上の情報を試しましたが駄目でした。 ステップ3  その手の業者へ相談しましたがFOMAやボーダフォンがサーバー情報は入手不可なので無理とのことでした。 ちなみに何故auをしないのかは、SIMという共通の形態を持っていないからです。

mum2005
質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座いました。バンコクにて、携帯に詳しい友人達に聞いたところ「もしかして業者などで可能かも」との事でしたので、あらゆるところをまわって見ましたが、結果不可能でした。あきらめてまた新しい機種を買いたいと思います。