• ベストアンサー

攻撃の努力値

ポケモン パールで遊んでいます。 攻撃の努力値を上げたいのですが、どんなポケモンを倒せばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.3

「努力値」という言葉をご存知でしたら、 攻略サイトにその一覧があることをご存知ないでしょうか。 http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/15.html 努力値を稼ぐ効率のよい方法と言えば、 なるべく草むらや洞窟などで、通常エンカウントで出会えるポケモンを狙うことですね。 あとは一撃で倒せる相手。努力値はポケモンの種類ごとに決められていて、 同種なら違うレベルでも、もらえる努力値は一定です。 進化したポケモンなら、2以上の努力値をもらえることもありますが、 無理にそれらを狙わず、一撃でサクッと終わらせられる相手を選んだほうが、効率がよいです。 狙い目は、だいたいコリンクかワンリキーですね。 同時にとくこうも上げたいのなら、アンノーンもいいでしょう。 ポケルスやきょうせいギプスを使えば、努力値を2倍もらえます。 2つを併用すれば、1ポイントもらえるポケモンからは、4ポイントもらえます。 ポケルスを持ったポケモンは、Wi-Fiコネクションを利用すれば、 手に入れることも夢の話ではありません。 きょうせいギプスは、前作から持ってくるのもいいですが、 ノモセシティで各種ミノムッチを見たがっている少年からもらえます。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/15.html
sakurayabig
質問者

お礼

くわしくありがとうございました! 育てるのはノーマルタイプなのでコリンク狙いで行きます!

その他の回答 (2)

• ra_ichi
回答No.2

すみません、コリンクは217ではありません。間違えました^^;

• ra_ichi
回答No.1

マサゴタウンですごい釣りざおでギャラドス、アズマオウを倒すと良いです^^ あとは、217番道路のユキカブリ、ゴーリキー、コリンクもオススメですね。 ポケルス感染ポケモンを持っていると効率が良いです! 交換掲示板なんかだと簡単に交換してもらえますよ。

sakurayabig
質問者

お礼

ありがとうございます。 育ってきたらギャラドスを倒そうと思います。