• 締切済み

麻雀

麻雀の役を全部教えてください

みんなの回答

回答No.5

ローカル役以外なら、下記サイトが詳しいです。 ローカル役は、Wikipediaが良いかなと。

参考URL:
http://www.mj-dragon.com/yaku/formal/
  • tyunsuke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ローカル役など結構載っています。個人的には勉強になるところと思ってます。

参考URL:
http://www.ix3.jp/hiii/
  • pqbdpq
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.3

No.2です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%81%AE%E5%BD%B9%E4%B8%80%E8%A6%A7 こっちの方が詳しく載ってるはず。

  • pqbdpq
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.2

一飜役 ・直立 ・一発 ・自摸 ・平和 ・一盃口 ・リンシャンカイホウ ・ハイテイ 二飜役 ・七対子 ・トイトイ ・三色同順 ・三色同刻 ・チャンタ ・一気通貫 ・三槓子 三飜役 ・二盃口 ・純チャン ・混一色 四飜役 ・小三元(役牌込み) ・混老頭(トイトイ・七対子、込み) ・流し満貫(一応、満貫なので・・・) 五飜役 ・ 六飜役 ・清一色 役満 ・四暗刻 ・四暗刻単騎(ダブル?) ・国士無双 ・国士無双13面待(ダブル?) ・大三元 ・小四喜 ・大四喜(ダブル?) ・清老頭 ・字一色 ・緑一色 ・四槓子 ・九連宝灯 ・九連宝灯9面待(ダブル?) ・地和 ・天和(ダブル?) 地方役満?(ゲーム限定?) ・大車輪(2~8までの繋がった七対子) ・紅孔雀(緑一色の逆、中込みOK 赤のみ) ・東北新幹線(萬牌限定、一気通貫&東と北のどちらかがアンコと頭 ・四連刻(例、一種類の牌で1・2・3・4&頭(頭は何でも良い)の繋がった四暗刻ORトイトイ まだ、何か足りない様な気がするのですが思い出せません・・・他のかたお願いします。 上のルールでの最高上がり点は・・・ 四暗刻単騎&大四喜&天和の役満×6で親ならば一撃28万8千点!! ありえない・・・

回答No.1

本を買ってめては?

関連するQ&A

  • 麻雀について

     麻雀ファイトクラブでもそうですが、たいてい、20符1役って欄が空白になってますよね?  なぜ、20符1役は点数がないのですか? クイタンを、全部シュンツで作れば、20符1役ですよ。 (クイタンありを前提とします。)  気になって仕方ないのです。

  • 麻雀初心者

    麻雀初心者 全部順子で字牌を使わず、泣いていないのにピンフが付かないことはありますか?見間違いですかね?他についた役は忘れました。役満ではないです。

  • 麻雀 役      

    麻雀の役で簡単なのはなんですか? 僕は高校生でいつも学校で麻雀をやってます たいていがタンヤオか平和です もっとほかの役であがりたいのですがどういうのがありますか?

  • 麻雀の役

    麻雀を覚えたいのですが、麻雀の役が載っているいいサイトを教えてください。お願いします。

  • 麻雀

    麻雀初心者です 役がないと上がれないというのを見て 麻雀の牌がこのようなとき(漢字が萬子、○数字が筒子、普通の数字が索子) 一二三12(1)(2)456778のとき上家からチーをして3を持ってき 一二三(1)(2)45677 鳴き牌123 となった時 (3)をロンで取ってきて三色同順で上がれることが出来るのでしょうか? それとも三色同順の役がなければロンが出来ないのでしょか? 説明が下手くそですいません

  • 麻雀強くなりたい!

    タイトルの通り、麻雀が強くなりたいです。 今の私の実力は、まだ、はじめたばかりなので大まかなルールや役を覚えた程度。要するにとりあえず 3,3,3,3,2の形にするのがやっとの超度素人です。 と、まあこんな状況からスキルアップして「麻雀できるよ」って堂々と他人に言えるようにしたいんですけど、どんなことをすればいいか教えてくれませんか?

  • 麻雀で勝てない

    麻雀の役などはだいたい覚えているのですが、どうしても勝てません。 それどころか、私がだした牌ばかりで何度もあがられます。 これは、たまたま運がないだけでしょうか? 勝つためのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 麻雀のルールが分からない

    麻雀を始めたいのですが、麻雀のルールがいまいち良く分かりません。 皆さんの中で麻雀のルールに詳しい人がいたら教えてください。 また、初心者でもルールが分かるような麻雀のサイトがあったら教えてください。 最後にひとつ質問です。 麻雀をしてる人は麻雀の「役」って全て覚えているのですか? 教えてください。

  • 好きな麻雀の役

    麻雀で好きな役はありますか? 私は天鳳くらいでしか麻雀をしないのですが、いつもチャンタかジュンチャンを狙ってしまいます。

  • 麻雀

    麻雀で初心者でも始まってすぐにテンパイ出来る役の組み合わせって何ですか。又、プロのような始まってすぐテンパイ出来る法則って有りますか。