• 締切済み

ソフトバンク softbank

携帯を705SHにしました。 以前使っていた携帯は703SHです。 携帯のホームページを持っていて、 フォレストを使っています。 日記には絵文字をよく使っていたのですが 705SHで入力した絵文字が他社から見れないようなんです。 703SHの時は他社から見れていたみたいなんですけど; 解決策を教えてください↓↓m(><)m それと、docomoの絵文字が私の携帯だと 数字の絵文字がケーキの絵文字になっていたりなど うまく表示されません。 どのsoftbankの携帯もそうなんでしょうか?(T^T);;

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

携帯キャリア(会社)間で絵文字の互換性はありませんのでそれが普通です。絵文字に対応した掲示板等はあるようですが同じ絵文字が少ない事もありウェブページでは絵文字は文化として定着しにくい状況にあると思われます。

pocky-nyan
質問者

お礼

そうなんですかー! ありがとうございます☆ いつか改善される日がくるといいなぁ汗