ブログ経由で違った物を買ったけどアフィリok?

このQ&Aのポイント
  • ブログ経由で購入した商品が別のものだった場合、ブログの管理者にアフィリエイト収入が入るのか疑問です。
  • 私はいつも楽しませていただいているブログを見て、ブログ管理者の楽天ショップの広告商品(DVDレコーダー)をクリックし、購入しました。
  • しかし、購入時に思い出した別の商品(パソコンのディスプレイ)を楽天の検索で探し、購入したため、管理者にはアフィリエイト収入が入るのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログ経由で違った物を買ったけどアフィリok?

よく行くブログで、ブログの管理者様の楽天ショップの広告商品(DVDレコーダー)を見ようとクリックして見ていたんですが、ふと買わないといけない商品を思い出し、そのDVDレコーダーの商品の右上から楽天のTOPページへ移り、目的の商品を検索し2万円相当の買い物をしました。 そこでご質問。 ブログの楽天ショップのアフィリエイト商品→楽天ショップのDVDレコーダのページ→楽天TOPページ→楽天の検索で違う商品(パソコンのディスプレイ)を探して購入した場合、ブログの管理者様にアフィリエイト収入って数パーセントはいるものなんでしょうか? いつもブログを見に行って楽しませていただいてるので少しのお礼で買ったのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天のアフィリエイトをしているものです。 質問の件ですが、アフィリエイト収入は入ります。 アフィリエイト収入は商品の代金の1%~ 最大で51.5%のようです。 ただ、50%以上の店舗はあまりないです。 ディスプレイだと1~5,6%というところだと思いますよー。

keiko1015
質問者

お礼

入るんですね。ほっとしました。 ありがとうございました。