彼女から「距離をおきたい」と言われたら

このQ&Aのポイント
  • 彼女から突然「距離をおきたい」と言われた場合、男性としてはどのように思い、どのように行動するべきか悩むでしょう。
  • 彼女との関係は6年間続いており、数年間は遠距離の関係を経験してきたとのことです。
  • 彼女が「距離をおきたい」と言った理由は、彼に依存し過ぎることや自分自身と向き合いたいという思いがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から「距離をおきたい」と言われたら

男性の方に質問です。あなたが次にあげる彼の立場ならば、どう思い、どう考え、どうしますか?(似たような経験者歓迎それ以外の方ももちろん) 彼…20代後半、夢をぼちぼち追っている、給料の良いフリーター、一人暮らし、 彼女…彼と同い年、実家暮しのフリーター、 つきあって6年、初めてつきあった者同士、後半数年遠距離(電車で3時間程度)、月一回彼の家に彼女が行く(彼→彼女は無し)、遠距離の理由は彼の夢への活動がしやすいため、数カ月セックスレス、お互いにお互いが大切な人だという認識がある、彼は彼女のことを好き、彼女は…?? すると突然、彼女から電話で「距離をおきたい、彼に依存し過ぎたので、少しの間1人1人で生活してみて、自分のことも自分達のことも考え直してみたい。好きな人ができたわけではない。将来のことを考えるのも少し疲れた。メールも電話もしばらくお休みしたい。あくまで前向きに考えていきたい」 と言われたら。 あなたが彼ならどう考え、どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度距離を置き自分が今後彼女とどうしたいか、どうしたらお互いにとって良いのかを考えます。 まだ彼女と一緒にいたいと思えば、自分の意思を伝えこれをきっかけにお互い話合い心機一転やり直します。

aspom45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「質問」でも質問してみました。

関連するQ&A

  • 彼女から「距離をおきたい」と言われたら 2

    男性の方に質問です。あなたが次にあげる彼の立場ならば、どう思い、どう考え、どうしますか?(似たような経験者歓迎それ以外の方ももちろん) 彼…20代後半、夢をぼちぼち追っている、給料の良いフリーター、一人暮らし、 彼女…彼と同い年、実家暮しのフリーター、 つきあって6年、初めてつきあった者同士、後半数年遠距離(電車で3時間程度)、月一回彼の家に彼女が行く(彼→彼女は無し)、遠距離の理由は彼の夢への活動がしやすいため、数カ月セックスレス、お互いにお互いが大切な人だという認識がある、彼は彼女のことを好き、彼女は…?? すると突然、彼女から電話で「距離をおきたい、彼に依存し過ぎたので、少しの間1人1人で生活してみて、自分のことも自分達のことも考え直してみたい。好きな人ができたわけではない。将来のことを考えるのも少し疲れた。メールも電話もしばらくお休みしたい。あくまで前向きに考えていきたい」 と言われたら。 あなたが彼ならどう考え、どうしますか??

  • 彼女から「距離をおきたい」といわれたら…  

    男性の方に質問です。あなたが次にあげる彼の立場ならば、どう思い、どう考え、どうしますか?(似たような経験者歓迎それ以外の方ももちろん) 彼…20代後半、夢をぼちぼち追っている、給料の良いフリーター、一人暮らし、 彼女…彼と同い年、実家暮しのフリーター、 つきあって6年、初めてつきあった者同士、後半数年遠距離(電車で3時間程度)、月一回彼の家に彼女が行く(彼→彼女は無し)、遠距離の理由は彼の夢への活動がしやすいため、数カ月セックスレス、お互いにお互いが大切な人だという認識がある、彼は彼女のことを好き、彼女は…?? すると突然、彼女から電話で「距離をおきたい、彼に依存し過ぎたので、少しの間1人1人で生活してみて、自分のことも自分達のことも考え直してみたい。好きな人ができたわけではない。将来のことを考えるのも少し疲れた。メールも電話もしばらくお休みしたい。あくまで前向きに考えていきたい」 と言われたら。 あなたが彼ならどう考え、どうしますか?? これは現実のこと?本当に悩んでるの?解答する価値あるの?と、解答する以前に納得いかない方は無理に時間を割いていただかなくて結構です… (何度も同じ質問をしてすいません!なぜか過去の質問が表示されない??んです。)

  • 距離の置き方

    いわゆるメンヘラと呼ばれる人や依存してくる人によく好かれます。 私は正直電話やメールやいつでも一緒にいるようなべたべたとした関係が苦手なのですが 無視するのも悪いとおもって返事してしまったり、そうこうしてるうちに依存されてしまいます。もしくは仲良くなるまでは相手が猫をかぶっていたりして見分けがつきません・・いつのまにか巻き込まれてしまうんです 依存する事が悪いとは思いませんが、依存される事は自分の性格的には非常に苦痛です。 いつも悩みを相談されたり愚痴を言われたり、疲れてしまいましたし窮屈に思ってしまいます。疲れたから少し距離を置こうといっても、なんとか関係を繋ぎ止めようとしてきてどうすればいいのかわかりません。 これからは関わらずに生きていきたいです メンヘラはメンヘラと付き合うのがお互いに気持ちがわかるだろうし一番うまくいくような気がするのですが何故自分のような人間を好くんでしょうか・・利用しやすいという事なのでしょうか。 こういう人たちを仲良くなってしまう前に見極める方法や、距離の置き方を教えてください

  • 遠距離恋愛ができるか自信がないです。

    私は大学4年(女)です。 現在、付き合って約2年の同い年の彼氏がいます。 当初、彼は就活をしていましたが上手くいかず、結局就職はせずに卒業後は俳優になるという夢を追って東京に行くことに決めたそうです。 私はそれを聞いたとき、遠距離になることへの抵抗や不安を感じました。 就職をしないでフリーターになるということにも。 私は地元で内定をいただいた企業に就職する予定です。 彼にもできれば近くにいてほしいな、という程度に思っていましたが、夢を追う人を止める気にはなりませんし、遠距離は仕方ないと思っています。 ただ、将来のことを考えると、このまま今の彼と付き合っていていいのかなという気持ちが生じます。 いつかは結婚したいと思っていますし、そのためには経済力が必要不可欠だと思っています。 彼は、将来後悔しないためにも、ずっと自分が持ち続けていた夢を叶えるための努力をしておきたいそうです。応援したい気持ちもありますが、彼は将来私と結婚したいと言っている割には、冗談混じりに、養って、などと言ってきたりします。頼りないな、自分が養おうという気持ちはないのかな、と少し残念に思いました。 まだ若いですし、自分の可能性を信じて頑張りたいという彼の意思は尊敬できるものだと思いますし、私には異論を言う権利はないと思っています。 数年努力しても夢が叶わなかったら、地方公務員になるための勉強をして公務員になり、ゼミで学んだ地域づくりに貢献したいそうです。 正直、甘いのではという気持ちがあります。そんなに簡単に公務員になれるとは思えません。 しかし、彼は知人にそういう人がいると言っていました。 今は卒業するまでの時間を大切に過ごしていくしかないと思っていますが、卒業後も遠距離恋愛を続けていける自信がありません。 彼の私への愛情は普段から十分に感じられますし、お互いに別れたいとは思っていません。 しかし、年に数回しか会えないという状況で付き合ったことがないので、続けられるかどうか不安です。 彼のためにも、東京で新たに出会う素敵な方に支えてもらうほうがいいのではと思ってしまったりもします。 私は今の彼と付き合い続けていていいのでしょうか。 遠距離恋愛のご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 職探しか結婚を待つか

    26歳、女、フリーターです。質問にもならないことかもしれませんがお許しください。 学生の頃からつきあって5年ほどになる同い年の彼がいます。 3年ほど前から遠距離です。電車で2時間半程度の距離で、月1回私が彼の家に行っています。 最近冷めてきたと言うか倦怠期と言うか、電話も、キスも、エッチも嫌に(面倒に?)なってきて辛いんです。でも、初めてつきあう者同士、一生を共に過すならこの人しかいないと思う気持ちもあります。彼も私も今までそう話し合ってきました。結婚の話も出ています(全然具体的では無いけど)。彼は今も私のこととても好きだと言ってくれています。 しかし今彼も私もフリーターで、なんだか将来的に暗く、それもあっての倦怠期だとおもいます。きれいごと抜きなはなし、今まで私がフリーターだったのは「彼がいつか就職してくれるだろう」という依存しまくりの甘い考えだからでした。彼には夢があり、そのために遠距離になり、フリーターなのですが、そろそろ疲れてきました。そこで、少し彼と距離を置き、就職活動してみようかと思います。26歳女、就職経験無し、ではきつそうですが… なんの質問かちょっとわからなくなりましたが、どなたか同じ経験のある方や同じ状況の方の体験談、違う方向から見た意見などがあれば教えて下さい。

  • 彼と遠距離になります

    回答お願いします(..) 今私と彼は関西在住です。私は学生、彼はフリーターです。 彼に春には東京で就職することを打ち明けられました。 前からやりたい夢があって、東京で仕事をしている人に誘われたのでがんばりたいこと、私と一緒に大阪にいるか、東京で夢を頑張るか考えて、やっぱり夢を叶えたいと思ったこと、なかなか打ち明けられずに悩んでいたこと、俺と付き合っても幸せにはなれないと思うから、いい人をみつけてほしいと思うこと、全部初めて聞きました。 私は突然のことに驚きましたが、彼が夢に向かってがんばるなら応援していきたいです。 でも、私は遠距離でがんばりたいとも思いました。彼は元からあまり頻繁に連絡をとらなくても大丈夫な人で、私は彼に会いたい気持ちがとても強かったので、逆にいい距離感を持ちながら付き合うことができるのではないかと思うのです。彼は新しい環境で忙しくてあまり連絡はとれないかもしれませんが、私も新しく打ち込めることを探しながらバイトに励み、彼と会うための交通費を稼ごうと思いました。 彼はほんとはまだ私と一緒にいたい、と言ってくれました。それは傷つけないための言葉かもしれませんが、本心で言ってくれているように感じられました。 それが本当なら、私は遠距離でがんばりたいと思います。来週のクリスマスイブに会う約束をしています。その日は思いっきり楽しくして、彼に楽しいから別れたくないな、と思ってもらい、遠距離恋愛をしたいことを伝えようと思います。 でも、内心では断られるかもと不安もあります。 男の人の心理として、やはり遠距離は厳しいですか?どうしたら遠距離でも付き合っていたいと思ってもらえますか?

  • 距離を置きたいと言われました。

    ※長文ですみません。※ 2年付き合っていた彼から、「大切な人ではあるけれど、好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい」と言われました。 彼とわたしは、同じ職場でともに働いており、ともに励まし合い、考えを伝えあいながら、働いてきました。 結婚も考えていて、公私ともに支え合いたいと言い合ってきました。 しかし、ここ1年は急に仕事が忙しくなり、 お互いにキャパシティを超えるぐらいの仕事量になってきました。 そうしたなかで、10月頃から互いに考えを交わす余裕がなくなってきてはいました。 特に最近では、わたしに余裕がなくなっていて、彼に冷たくしてしまったこともあります。 それでも、本当に最近まで、寄り添うようにそばにいて楽しく過ごしていたんです。 彼からは、「あなたが仕事を辞めると言い出すかもしれないと、それが怖くて言いたいことも言えなかった」 「今でも大切な人であることには変わりない。けれども、友達に戻りたい気持ちがどこかにある」 「いまは結論をだせるほど、自分の気持ちが分からないので、待っていてほしい」 「あなたのどこが悪かったのかと言われても、それも分からない」 「プライベートはどうなるか分からないけれど、これからも一緒に働いてはいきたい」と言われました。 出会った頃に、「自分の仕事や自分の考えを、今まで理解してくれる人がいなかった。 だからあなたに会えてうれしい」と言われ、彼と同じ夢をもっていた私は、生涯彼を支え、2人で夢を実現したいとがんばってきました。 これからも、一緒に学び、一緒に成長し、一緒に笑い合っていたかった。 でも、もう、終わりなんでしょうか。 みなさんが恋人から「距離をおきたい」と言われたとき・言ったときのエピソードや、助言をお願いします。

  • 遠距離恋愛から結婚

    私(女)は20代前半で関東に住んでいて、同い年の彼氏は東北に住んでいます。 どちらも実家暮らしです。お互い父親がいません。 私の住んでいる関東の専門学校で出会い、就職とともに遠距離恋愛になり、遠距離になってから1年、交際してから1年半が経ちました。 来年入籍し、私が彼のもとへ行くという事になりました。 そこで、披露宴などをあげるとしたら、関東か東北のどちらで挙げるかということを悩んでいます。 私はもちろん自分の地元の関東で挙げたいという思いがあります。彼の地元の友達も、関東で就職している人が多いので、良いのではないか?と思い、彼に言いましたが、 「俺の親戚はみんな東北にいるから東北でやらないと…。関東でやるなら俺の祖母は行かないと言い出すと思う…。」 と言われました。 私の祖母は体が不自由なので、私は関東でやりたいという思いを伝えましたが、 お互い言い分があるので、なかなか解決せず…。 こういう事はやはり彼に合わせるべきでしょうか? 私の親と彼の親と一緒に話し合うべきでしょうか?

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ネット恋愛と遠距離

    2ヶ月ほど前にオンラインゲームのようなものである人とたまたま知り合いました。 年齢も近くてお互い性格が合うのか気がついたらとても仲良くなっていました。 最初はメッセでよく会話してたくらいだったのですが、ちょっとした用事があり 一度電話をしました。それ以来電話でもよく話すようになりました。 お互いの名前や顔も知っていて、ほんとに仲のよい友達のような関係です。 それが最近お互いにそれ以上の感情が出てきたみたいなんです。 でもわたしが住んでいるのは九州で、彼は東北です。あまりにも遠すぎます。 自分でもネットで知り合った人にこんな気持ちになるなんて驚いています。 そもそもネットで知り合った人にここまで自分のことを教えたことなんてはじめてです。 自分の感情が理解できないというか、実際に会ったこともないのに好きだなんて なんで言えるの?とかたださびしいだけかも、錯覚かも、といった考えが 頭の中をぐるぐる回っています。 もし一度でも会えたら。。。とも考えたのですが、もし会えたとしても遠距離になることは わかりきっていて、辛いことにしかならないような気がしています。 お互いにお互いの住んでいる場所に行く予定もないのだから、そばにいれるように なることなんてないってわかってるんです。 だから電話でもお互いわかっているけど『好き』という言葉を言わずにいます。 『はやくお互い好きな人作んなきゃね』とか言い合ってしまいます。 わたしは昔遠距離を3年していた経験があって、遠距離をできる自信がもうありません。 距離が感情の邪魔をしていて、自分でもどうしたいのかわかりません。。 近頃電話するとお互いに話せて嬉しいけど、ものすごく辛いというか切ないです。 このまま消えてしまったほうがいいかもしれないと、いま思っています。 こういった経験をされた方いらっしゃいますか?