彼女から「距離をおきたい」と言われたら

このQ&Aのポイント
  • 彼女から突然「距離をおきたい」と言われた場合、男性としてはどのように思い、どのように行動するべきか悩むでしょう。
  • 彼女との関係は6年間続いており、数年間は遠距離の関係を経験してきたとのことです。
  • 彼女が「距離をおきたい」と言った理由は、彼に依存し過ぎることや自分自身と向き合いたいという思いがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から「距離をおきたい」と言われたら

男性の方に質問です。あなたが次にあげる彼の立場ならば、どう思い、どう考え、どうしますか?(似たような経験者歓迎それ以外の方ももちろん) 彼…20代後半、夢をぼちぼち追っている、給料の良いフリーター、一人暮らし、 彼女…彼と同い年、実家暮しのフリーター、 つきあって6年、初めてつきあった者同士、後半数年遠距離(電車で3時間程度)、月一回彼の家に彼女が行く(彼→彼女は無し)、遠距離の理由は彼の夢への活動がしやすいため、数カ月セックスレス、お互いにお互いが大切な人だという認識がある、彼は彼女のことを好き、彼女は…?? すると突然、彼女から電話で「距離をおきたい、彼に依存し過ぎたので、少しの間1人1人で生活してみて、自分のことも自分達のことも考え直してみたい。好きな人ができたわけではない。将来のことを考えるのも少し疲れた。メールも電話もしばらくお休みしたい。あくまで前向きに考えていきたい」 と言われたら。 あなたが彼ならどう考え、どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度距離を置き自分が今後彼女とどうしたいか、どうしたらお互いにとって良いのかを考えます。 まだ彼女と一緒にいたいと思えば、自分の意思を伝えこれをきっかけにお互い話合い心機一転やり直します。

aspom45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「質問」でも質問してみました。