• ベストアンサー

SFカードとパスネットの違い

old98bestの回答

• old98best
回答No.3

初期の地下鉄SFカードは、パスネットと互換性がありませんでした。 現在販売されているメトロSFカードは全てパスネットカードです。 参考URLにある。人が歩いているパスネットのマークが付いていればOKです。 なお、発行が東京メトロ・東京地下鉄道株式会社のものは100%パスネットです。 帝都高速度交通営団とかかれている物だけが注意が必要です。

参考URL:
http://www.railfan.ne.jp/passnet/
ieyasu1121
質問者

補足

裏面は帝都高速度交通営団になってしまっています