• ベストアンサー

好きな洋ドラ ベスト3

皆さんの好きな洋ドラベスト3を教えてください。 別に1つしかない人は1つだけでもいいですし、もっとたくさんある人はたくさん書いてくれてかまいません。 私のベスト3は ベスト1:「フルハウス」     洋ドラと聞けば、これを思い出す人も少なくないんじゃないでしょうか。     放送期間が20年近いという、およそ日本では考えられないような超ロングコメディドラマです。   ベスト2:「LOST」     謎の無人島を舞台にしたサバイバルドラマ。     ハラハラドキドキしっぱなしで、この先の展開が非常に気になります。     個人的にはソーヤーが好きです。     シーズン2も楽しみ!!     日本でもこういったドラマを作ってくれたらいいのに・・・無理か・・・ ベスト3:「X-File」     これも結構長い期間放送されてました。     T-1000ことロバート・パトリックが好きでした。 次点として「トゥルーコーリング」とかが続きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

CSI科学捜査班 が好きです ただし”ニューヨーク”は好きじゃない。 他のシリーズと違いすぎる感じがする… 役者が有名すぎるとイメージが先行しちゃってダメでした…

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CSI科学捜査班ですか。 夜中にやってたのを何回か見たことがあります。 そのときはタイトルは分からなかったですけど、今度注意して見てみます。

その他の回答 (20)

• violet122
回答No.11

1.フルハウス 大好きです。最近DVDBOXが出てくれて嬉しいです。 毎回予約までして 買っています。 スティファニー(ジョディ・スウィーティン)が好きでした。 あと放送期間は8年(1987~)ではなかったでしょうか。 違ったらすみません。 2.So Little Time (二人はお年頃) フルハウスに出てたオルセン姉妹が主演のです。 内容もまあまあ面白かったし、彼女たちのファッションが可愛くて そっちに夢中になってました。 3.サブリナ あの太い声の猫が好きでした。 内容をあまり思い出せないのでもう一度見たいですが、DVDが出てないようでちょっとがっかりしました。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりフルハウスの放映期間は間違ってました。 よく考えたら、20年はありえないですね。 ミシェルが成人しちゃいますから(笑 「So Little Time 」は私の妹が好きでした。 オルセン姉妹はフルハウス中も入れ替わってたとか・・・ まったく気づきませんでした(笑

• coco1701
回答No.10

前出に一杯ありますので、重複しないようにすると ・「UFO:謎の円盤UFO」 ・「THE TIME TUNNEL:タイムトンネル」 ・「SPACE:1999 スペース1999」 今でもそうですが、SF物いいですねえ

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに洋ドラのSF物はいいですね。 日本じゃSF物なんてほとんどないし、あってもかなり微妙なものばかりですから。

• Hifeer
回答No.9

ファミリータイズが好きです。ご存じマイケル・J・フォックス出世作ですね。 マイケル・J・フォックス夫妻の出会いの作品でもあります。 まだブレイク前のリバー・フェニックスやトム・ハンクスがゲストに出たこともありました。 ターミネーター三部作全部に出演の精神科医シルバーマン博士(アール・ボーエン)もくたびれたオッサン役でゲスト出演してました。 基本的にコメディですが学校ネタ、政治ネタ、恋愛ネタ、家族ネタ等話題はつきないくらい面白かったです。 日本でもDVD発売されないかな…

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイケル・J・フォックスいいですね! 私は映画俳優の彼しか知りませんけど・・・ そういえば、彼は「バック トゥ ザ フューチャー」以外あまり映画じゃ、見ないですね(私が知らないだけかな?) 最近じゃ「マーズアタック」に出てたかな・・・

• santana-3
回答No.8

#3のcliomaxi さんに付け足して。 「コンバット」 「逃亡者」 「インベーダー」 「刑事コジャック」 確かに歳がわかる。(懐かしの洋ドラになってすいません。)

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事、観たこの無いのばかりが並びました(笑 逃亡者は映画にリメイクされたのは見ましたけど(ハリソン・フォード主演のやつです)

• EmiMiura
回答No.7

(1)スタートレックシリーズの、   ネクストジェネレーションに、ディープスペースナインに、   ヴォイジャーに、エンタープライズ、 (2)冒険野郎マクガイバー、 (3)ナイトライダー、 (4)特攻野郎Aチーム、 (5)超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ、 趣味偏り過ぎか…。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます またスタートレック以外は全滅(笑 私が知らないだけで、世の中には面白いドラマがたくさんあるんですね。 最近は夜中にやってる、刑事物がいい感じです。(名前は忘れたけど)

• hiro0079
回答No.6

こんにちは 1位:サンダーバード    これは文句無く1位ですね。未だに何度見ても飽きません。    メカの魅力、キャラの魅力、シナリオの魅力、どれをとっても1級品です。    ただ人形アニメではあるので、ドラマとすれば微妙か・・。 2位:スタートレック    どれも好きですが、個人的には、第2期のネクストジェネレーションが好きですね。    ちょうど一番見た時期ですし、やはりカーク艦長よりピカード艦長、ライカー副長ですよ。(^^) 3位:エアーウルフ    あの攻撃ヘリによる空中戦が魅力的でしたね~。    ヘリならでわの空中シーン、現代の技術を超越した性能、武装など、ありそうな近未来を体感できました。 これ以外でも、「白バイ野郎 ジョン&パンチ」や「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」なんかも好きでした。

souseiou
質問者

お礼

やっぱりサンダーバードですか。 私も見たことはないですが、名前だけは良く聞きます。 てか人形劇だったのですか!! かなりビックリです。 一度見てみたいけど、レンタルあるのかなぁ・・・ スタートレックはシリーズの名前が自分の中で繋がってません(笑 最後に消滅しちゃったのは別のドラマだったかな? 宇宙探検物のドラマはどれもスタートレックっぽい匂いがします。

souseiou
質問者

補足

お礼をいい忘れたのでここでいいます。 回答ありがとうございました。 言い忘れると自分が気になっちゃうんですよね・・・

• akiko_w
回答No.5

スターゲイト ダークエンジェル ER 順位はつけがたいけど、こんな感じです。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スターゲイト、映画版は観たんですけど、ドラマ版は観たことないです。 ER、有名ですね。 観たことはないですけど、医療物はちょっと苦手で・・・

souseiou
質問者

補足

医療物で思い出したんですけど、この前やってた、「キングダム ホスピタル」はけっこう面白そうでした。 微妙臭もしますが(笑

noname#30350
noname#30350
回答No.4

「24」・・・新シリーズを観るのが楽しみです。ジャック・バウアーは手段を選ばずに24時間でテロ事件を解決するけど、その分自分を傷つけすぎです。 「アリーマイラブ」…単純に弁護士モノが好きというのはありますが、変人ジョン・ケイジとか、女性の「首のたるみ」を触ることに性的興奮を覚えるリチャード・フィッシュのキャラが面白かったです。 「ER」・・・シリーズが進むにつれて別のドラマになった感がありますが、ダグラス・ロスやキャロル・ハサウェイ、マーク・グリーンがメインだった頃の話が一番好きです。 「ザ・ホワイトハウス」…ジョサイア・バートレット大統領が、古き時代のアメリカのお父さんって感じで良かったです。ジョシュ・ライマン大統領次席補佐官と秘書のドナ・モスのやりとりも面白いです。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回目の24、やっぱり面白いんですね。 これは観てみないと・・・ アリーmyラブは私も好きです。 ジョンやリチャードとか脇役がいい味出してますね。 あと、これを見るたびにゴーストバスターズを思い出します(笑

• cliomaxi
回答No.3

海外発であれば何でも良いんですよね?それに順位は殆ど関係ないし・・・。 1.スタートレックシリーズ(勿論TNG、DS9等含む) 2.Thunderbird 3.MiamiVice 4.宇宙家族ロビンソン 5.原潜シービュー号 6.CI5 歳がばれるラインナップ。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことあるのはスタートレックだけですね(笑 特殊メイクとかセットは結構しょんぼりなのに、話は面白いです。 スタートレックとは違いますが、最近は「アンドロメダ」の再放送を良く見てます。

• kanau122
回答No.2

1位 「24」 ダントツトップ。飽きることないです。 2位 「ダークエンジェル」マイケルウェザリーのメガネにノックアウトでした。ジェンセンもカッコよかった・・・ 3位 「LOST」ソーヤーカッコよすぎ!

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーヤーカッコいいですよね!!男の私から見てもカッコいいです!! 24はまだ見てません。 ちょっと周りが盛り上りすぎてて、手を出しにくい(笑 そんなに面白いなら今度TSUTAYAで借りてこようかな?