• ベストアンサー

好きな洋ドラ ベスト3

皆さんの好きな洋ドラベスト3を教えてください。 別に1つしかない人は1つだけでもいいですし、もっとたくさんある人はたくさん書いてくれてかまいません。 私のベスト3は ベスト1:「フルハウス」     洋ドラと聞けば、これを思い出す人も少なくないんじゃないでしょうか。     放送期間が20年近いという、およそ日本では考えられないような超ロングコメディドラマです。   ベスト2:「LOST」     謎の無人島を舞台にしたサバイバルドラマ。     ハラハラドキドキしっぱなしで、この先の展開が非常に気になります。     個人的にはソーヤーが好きです。     シーズン2も楽しみ!!     日本でもこういったドラマを作ってくれたらいいのに・・・無理か・・・ ベスト3:「X-File」     これも結構長い期間放送されてました。     T-1000ことロバート・パトリックが好きでした。 次点として「トゥルーコーリング」とかが続きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

CSI科学捜査班 が好きです ただし”ニューヨーク”は好きじゃない。 他のシリーズと違いすぎる感じがする… 役者が有名すぎるとイメージが先行しちゃってダメでした…

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CSI科学捜査班ですか。 夜中にやってたのを何回か見たことがあります。 そのときはタイトルは分からなかったですけど、今度注意して見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.11

1.フルハウス 大好きです。最近DVDBOXが出てくれて嬉しいです。 毎回予約までして 買っています。 スティファニー(ジョディ・スウィーティン)が好きでした。 あと放送期間は8年(1987~)ではなかったでしょうか。 違ったらすみません。 2.So Little Time (二人はお年頃) フルハウスに出てたオルセン姉妹が主演のです。 内容もまあまあ面白かったし、彼女たちのファッションが可愛くて そっちに夢中になってました。 3.サブリナ あの太い声の猫が好きでした。 内容をあまり思い出せないのでもう一度見たいですが、DVDが出てないようでちょっとがっかりしました。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりフルハウスの放映期間は間違ってました。 よく考えたら、20年はありえないですね。 ミシェルが成人しちゃいますから(笑 「So Little Time 」は私の妹が好きでした。 オルセン姉妹はフルハウス中も入れ替わってたとか・・・ まったく気づきませんでした(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.10

前出に一杯ありますので、重複しないようにすると ・「UFO:謎の円盤UFO」 ・「THE TIME TUNNEL:タイムトンネル」 ・「SPACE:1999 スペース1999」 今でもそうですが、SF物いいですねえ

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに洋ドラのSF物はいいですね。 日本じゃSF物なんてほとんどないし、あってもかなり微妙なものばかりですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.9

ファミリータイズが好きです。ご存じマイケル・J・フォックス出世作ですね。 マイケル・J・フォックス夫妻の出会いの作品でもあります。 まだブレイク前のリバー・フェニックスやトム・ハンクスがゲストに出たこともありました。 ターミネーター三部作全部に出演の精神科医シルバーマン博士(アール・ボーエン)もくたびれたオッサン役でゲスト出演してました。 基本的にコメディですが学校ネタ、政治ネタ、恋愛ネタ、家族ネタ等話題はつきないくらい面白かったです。 日本でもDVD発売されないかな…

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイケル・J・フォックスいいですね! 私は映画俳優の彼しか知りませんけど・・・ そういえば、彼は「バック トゥ ザ フューチャー」以外あまり映画じゃ、見ないですね(私が知らないだけかな?) 最近じゃ「マーズアタック」に出てたかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

#3のcliomaxi さんに付け足して。 「コンバット」 「逃亡者」 「インベーダー」 「刑事コジャック」 確かに歳がわかる。(懐かしの洋ドラになってすいません。)

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事、観たこの無いのばかりが並びました(笑 逃亡者は映画にリメイクされたのは見ましたけど(ハリソン・フォード主演のやつです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.7

(1)スタートレックシリーズの、   ネクストジェネレーションに、ディープスペースナインに、   ヴォイジャーに、エンタープライズ、 (2)冒険野郎マクガイバー、 (3)ナイトライダー、 (4)特攻野郎Aチーム、 (5)超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ、 趣味偏り過ぎか…。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます またスタートレック以外は全滅(笑 私が知らないだけで、世の中には面白いドラマがたくさんあるんですね。 最近は夜中にやってる、刑事物がいい感じです。(名前は忘れたけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは 1位:サンダーバード    これは文句無く1位ですね。未だに何度見ても飽きません。    メカの魅力、キャラの魅力、シナリオの魅力、どれをとっても1級品です。    ただ人形アニメではあるので、ドラマとすれば微妙か・・。 2位:スタートレック    どれも好きですが、個人的には、第2期のネクストジェネレーションが好きですね。    ちょうど一番見た時期ですし、やはりカーク艦長よりピカード艦長、ライカー副長ですよ。(^^) 3位:エアーウルフ    あの攻撃ヘリによる空中戦が魅力的でしたね~。    ヘリならでわの空中シーン、現代の技術を超越した性能、武装など、ありそうな近未来を体感できました。 これ以外でも、「白バイ野郎 ジョン&パンチ」や「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」なんかも好きでした。

souseiou
質問者

お礼

やっぱりサンダーバードですか。 私も見たことはないですが、名前だけは良く聞きます。 てか人形劇だったのですか!! かなりビックリです。 一度見てみたいけど、レンタルあるのかなぁ・・・ スタートレックはシリーズの名前が自分の中で繋がってません(笑 最後に消滅しちゃったのは別のドラマだったかな? 宇宙探検物のドラマはどれもスタートレックっぽい匂いがします。

souseiou
質問者

補足

お礼をいい忘れたのでここでいいます。 回答ありがとうございました。 言い忘れると自分が気になっちゃうんですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.5

スターゲイト ダークエンジェル ER 順位はつけがたいけど、こんな感じです。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スターゲイト、映画版は観たんですけど、ドラマ版は観たことないです。 ER、有名ですね。 観たことはないですけど、医療物はちょっと苦手で・・・

souseiou
質問者

補足

医療物で思い出したんですけど、この前やってた、「キングダム ホスピタル」はけっこう面白そうでした。 微妙臭もしますが(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30350
noname#30350
回答No.4

「24」・・・新シリーズを観るのが楽しみです。ジャック・バウアーは手段を選ばずに24時間でテロ事件を解決するけど、その分自分を傷つけすぎです。 「アリーマイラブ」…単純に弁護士モノが好きというのはありますが、変人ジョン・ケイジとか、女性の「首のたるみ」を触ることに性的興奮を覚えるリチャード・フィッシュのキャラが面白かったです。 「ER」・・・シリーズが進むにつれて別のドラマになった感がありますが、ダグラス・ロスやキャロル・ハサウェイ、マーク・グリーンがメインだった頃の話が一番好きです。 「ザ・ホワイトハウス」…ジョサイア・バートレット大統領が、古き時代のアメリカのお父さんって感じで良かったです。ジョシュ・ライマン大統領次席補佐官と秘書のドナ・モスのやりとりも面白いです。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回目の24、やっぱり面白いんですね。 これは観てみないと・・・ アリーmyラブは私も好きです。 ジョンやリチャードとか脇役がいい味出してますね。 あと、これを見るたびにゴーストバスターズを思い出します(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

海外発であれば何でも良いんですよね?それに順位は殆ど関係ないし・・・。 1.スタートレックシリーズ(勿論TNG、DS9等含む) 2.Thunderbird 3.MiamiVice 4.宇宙家族ロビンソン 5.原潜シービュー号 6.CI5 歳がばれるラインナップ。

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことあるのはスタートレックだけですね(笑 特殊メイクとかセットは結構しょんぼりなのに、話は面白いです。 スタートレックとは違いますが、最近は「アンドロメダ」の再放送を良く見てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

1位 「24」 ダントツトップ。飽きることないです。 2位 「ダークエンジェル」マイケルウェザリーのメガネにノックアウトでした。ジェンセンもカッコよかった・・・ 3位 「LOST」ソーヤーカッコよすぎ!

souseiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーヤーカッコいいですよね!!男の私から見てもカッコいいです!! 24はまだ見てません。 ちょっと周りが盛り上りすぎてて、手を出しにくい(笑 そんなに面白いなら今度TSUTAYAで借りてこようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏ドラ

    早くも今年春からドラマ時間になったフジ土曜23時のドラマが明日スタートで夏ドラが始まりますが、見ようと思っているドラマはありますか? ドラマ大好きで毎回全て見ている、もしくは放送時間が同じドラマはどれか1つしか見ていない殆ど見ている人は除かせてもらいます。 ちなみに自分は春ドラは何一つ1回もちゃんと見たのは無かったんですが、今回は ライフ、牛に願いをLOVE&Farm、受験の神様 の3つを見ようと思っています。でもライフは何年もずっと好きで見ている番組が同時刻に放送されているので録画して見ます。

  • オススメの韓国ドラマ

    昼ドラのフルハウスを見てはまってしまいました。 ほかに日本にはないようなストーリの韓国ドラマありますか?ほかにもオススメの韓国ドラマを教えてください。お願いします。

  • ドラ○もんについて

    ドラ○もんは、日本テレビでやっていたのに気がついたらテレビ朝日で放送していることにおととい気がつきました。いつからテレビ朝日に移ったんですか?また声も野沢さんから、水田わかめという人になっていました。西友も変わってしまったんですか?

  • フルハウス的な名前が出てこないドラマわかる人

    フルハウスが終わった後(最終回で番組自体が)に放送されていた小型の飛行機が無人島に不時着して、飛行機に乗ってた仲間と救助が来るまでサバイバル生活をするドラマ(?)的なのありましたよね その最終回を見逃してどうにか見たいんですけど名前がわからず探せません 覚えている方がいましたら、どうか教えてください! かなり前に放送されていたので覚えている人いるかわかりませんが.....

  • 10年くらい前の昼ドラの主題歌なのですが

    10年かもう少し前の昼ドラ(1:30からの30分放送ドラマ)で、タイトルが思い出せません。そのドラマの主題歌をどうしても知りたいので、教えてください!! ドラマの内容は、建築家の父親と、その息子(父親に反抗している)が、一人の女性を取り合う・・・という感じだったと思いますが、詳細は思い出せません。 主題歌の歌詞の一部が、「波のないこの海で泳ぐ二人は愛し合える 夢から覚めないでいられるなら このままずっと夢のままで」こんな感じです。もし知っている人がいたら、ぜひ教えてください!!!

  • 海外ドラマ フルハウスの主題歌

    最近再放送していて嬉しいNHKの海外ドラマ「フルハウス」。 ずっと気になっていたのですが、このドラマの主題歌はどこのグループが歌っているのですか?? 日本で現在入手可能なのでしょうか…。ぜひともフルバージョンで聞きたいのですが。

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • 1クールに放送されるドラマ数について。

    日本でテレビドラマって1クールに何本ぐらい放送されているのでしょうか? ジャンルを問わず全テレビ局のドラマが1クールにだいたい何本放送されているのか教えて下さい。韓国ドラマなどの海外ドラマの放送状況は結構です。 もしお分かりであるようでしたら、「昼ドラ」「大河ドラマ」などジャンルごとの放送数も教えていただけると嬉しいです。

  • さんまのまんま(大泉洋さん)

    こんばんは。 今、放送中の「さんまのまんま」を見て思ったのですが、大泉洋さんってこのようなキャラの方なのでしょうか?私はドラマでしか見たことがなく、フリートークを見たのは初めてなのですが、どんな方なのでしょう・・・? 私が見る限り、関西人(彼は大阪人と限定して言ってますが)を少しバカにしたような言い方(私が関西人だからそう思うのかもしれませんが)やさんまさんに対してのタメ口での会話がすごく気になりました・・・。 さんまさんも言っていたように彼の職業が俳優なのか芸人なのかも分かりません。ローカルタレントであったことは知っていますが。演技ができる人とは思っていましたが、今日のトークを見ているとあまりいい印象は持ちませんでした。 でも彼は人気があるので、もちろん良いところがあるのだろうし普段から今日のようなキャラであれば、失礼な人という印象はなくなるのですが・・・

  • フルハウスのエンディングで

    NHKで放送されている、ドラマ「フルハウス」で最後の役名と日本語版声優の名前などが表示されている所で 流れている曲名が分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。