• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVとビデオがループすると・・・

TVとビデオをループさせるとどうなってしまうのでしょうか。 またループさせる事ってダメな事なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#70673
noname#70673

こんばんは。 TVから外部出力が得られる場合で、TVの外部出力をビデオの入力へ接続し、それをTVへ出力する、ということでしょうか? 無限にフィードバックするので、ハウリング状態になり、何にも映像が出力されない、はずです。(我が家で試したことがあります) この状態が機器に負担をかけるか否かは詳しくありませんが、良いことではないと思います。 ループの意味が違っていたらすみません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。ただ私が聞きたい事を十分にご理解してくださったので、大変参考になりました。 ループさせると機器には良い事はないですよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • usapy07

私も地上デジタル対応DVDレコーダーをチューナー代わりにして、 VHSのビデオデッキで録画しようとした時、ループ状態になって、 最初は訳がわからず、焦った経験があります。 私の場合は、 VHSの出力2 ↓ DVDレコーダーの入力3 DVDレコーダーの出力1 ↓ テレビ と繋がっていて、VHSをDVDに変換するためのシステムで、 デジタル放送だとコピワンのせいでダビングが出来ないので、 VHSのほうに録画しようと思い、 そのままの配線で DVDレコーダーの出力2 ↓ VHSの入力1 VHSの出力2 ↓ DVDレコーダーの入力3 DVDレコーダーの出力1 ↓ テレビ と繋いだら、一瞬画面が出たのですが、 だんだん画面が緑色に変色していって、 数秒後には何も映らなくなってしまいました。 これがループなのですね・・・ ダメな事って以前に、映像の確認が出来ないので 意味が無いと思いますし、気持ち悪いので、 悪い事はあっても良い事は何も無いので やめたほうが良いと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 悪い事はあっても良い事は何も無い・・・やめておきます。 ありがとうございました。