• 締切済み

さっぽろ雪祭りでお勧めのホテル

今度のさっぽろの雪祭りに行きたいと思っています。 2歳の子供連れで、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行く予定なので、 厳寒の屋外でずっと遊ぶのはつらそうなので 屋内で快適に過ごせるところだといいなと思っています。 (プールや大浴場、ショッピングなど) 行かれた事のある方、近くにお住まいの方、 雪祭りの見学に便利で快適なホテルを教えてください。 お値段は高くてもいいので、素敵で便利なところがいいなと思っています。 よろしくお願いします。

• kan_y_
  • お礼率95% (153/161)

みんなの回答

• MayField
回答No.3

プールや大浴場が所望なら、郊外になってしまいますが、ガトーキングダムがありますね。 市内まで無料送迎バスが出ていますから、雪道を運転する必要もありません。 但し、今から札幌市内のホテルを予約するのは、非常に困難な気がします。 値段に関係なく、メジャーどころのホテルは全て満室だと考えた方がいいでしょうね。

参考URL:
http://www.gateauxkingdom.com/
noname#97655
noname#97655
回答No.2

やっぱり後楽園ホテルですよね。 例え外に出なくても部屋から雪祭りが見られますよ。 大浴場はありませんが雪祭りを暖かい部屋の中で楽しむには最高です。

• adkori
回答No.1

札幌在住です。 えっと、前段は屋内で快適に過ごせるところを教えて欲しいという意味でしょうか? 雪祭りは今年から「大通・すすきの」と「さとらんど」に会場が変更になったのですが、 さとらんど会場はいろいろ遊べて子供向きではあるものの、寒くなった時の逃げ場が ちょっと少ないです。ましてや、屋内で快適に過ごせるところは近くにはありません。 また、今年、周辺が渋滞して会場に行くのが大変だったようですが、今年は改善されるのかどうか、ちょっと不安です。 大通・すすきの会場は地下街の上ですし、街のまん中ですので、寒くなったら手近な店などに 避難できます。 ホテルは、札幌中心部にあるホテルなら便利さは大差ありませんが、 JR札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌、又は大通会場が見える札幌後楽園ホテルあたりでしょうか。