• 締切済み

ポケモン

ポケモンファイアレッド、リーフグリーンのブラッキーとエイフィーについて詳しく教えてください。

みんなの回答

• Z222
回答No.1

ファイアレッド・リーフグリーンでは、 エーフィとブラッキーに進化できません。 進化には、時計機能のあるルビー・サファイア・エメラルド ダイヤモンド・パールで行う必要があります。 そして、十分なついた状態で特定の時間帯でレベルアップします。 ルビー・サファイア・エメラルドの場合は、午前でブラッキー、午後でエーフィ。 時間は家の時計で確認可能。 ダイヤモンド・パールでは、午前4時から午後7時59分までの間でエーフィ、 午後8時から午前3時59分までの間でブラッキーに進化。 ただし、ダイヤモンド・パールに送ると、GBA版には戻せなくなるので注意してください。