• ベストアンサー

HDDを!!

こんにちは、お世話になります。 先日120GのHDDのパソコンをインターネットで買ったのですが、 Cドライブだけしかありません。 今までHDD一つがC、Dと二つに分かれていたのは知っていたのですが、今回は企業側でOSインストール済みのパソコンを買った結果、 Cドライブ(120G)のみとなっていました。 暫くは容量があるからと気にせず使ったのですが、色々聞くとやはり二つに分かれている方が良いと聞きました。 色々hpを見たんですが増設したHDDの分け方等は書いてあるのですが、元のHDDを二つに分ける方法等には出会えませんでした。 もうHDDを分けるにはOSを入れなおす最初に戻さないと駄目なのでしょうか?それとも途中からでも分ける事が可能なのでしょうか? ご教授おねがいします。 当方WINのxpを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ソフトウエアを使えば可能です。 下記参照。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/
ehimemaru
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) わかりましたが、有料なんですね・・・(T-T) それが悲しい・・・

その他の回答 (3)

• ka123dzu
回答No.4

必ずバックアップをしてから(外付HDDなどに・・) 実行して下さい。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/20060529_gparted_live_cd/
  • rav4_hiro
回答No.3

>ただ有償なのが・・・(T-T) 壊れるリスクを考えたら有償ソフトの方が無難です。 よくフリーソフトを薦める人がいますが、使いこなすのは上級者でないと無理。

ehimemaru
質問者

お礼

了解しました、ありがとうございます(^-^)

• rav4_hiro
回答No.2

専用のソフトを買いましょう。企業のシステム系プロも使ってる 優れたソフトです。 AcronisDisk    http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/diskdirector/

ehimemaru
質問者

お礼

続けてお答えありがとうございます。 どちらも使えそうでなんとかなるのはよくわかりました。 どうもありがとうございます(^-^) ただ有償なのが・・・(T-T) やっぱりタダではありませんのね・・・(T^T)