• ベストアンサー

ボディーソニック

ボディーソニック は現在どんなものがあるのでしょうか? 10万円以下のものはありませんか? スペースの関係上今あるイス(レザーのパソコンチェアー)を使いたいのですが 今あるイスを改造してボディーソニックは作れないのでしょうか? 裏の部分が板なのでそこに振動ユニットを取り付けるなど

  • ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolby_cnr
  • ベストアンサー率71% (81/113)
回答No.2

以前、ジャンクショップにて、クラリオンの振動ユニットが数百円で売られていて、試作してみた事があります。30mm厚のボードに取り付け、アンプのバス出力より別アンプにて駆動、ソファーのクッション下座面と背面に入れました。 まあ、それなりに楽しめました(^^;)今は部屋が手狭になったため、床面に押し付けて床の振動で楽しんでます。苦情多し、、、マンションとかでは出来ませんネ。 ユニットが見つかればいいのですが、 ↓ビートソニック社のユニットのみを使うとか。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%d3%a1%bc%a5%c8%a5%bd%a5%cb%a5%c3%a5%af%a1%a1%a5%e6%a5%cb%a5%c3%a5%c8&auccat=0&acc=jp&f=0x92&alocale=0jp&mode=1 ↓こんな物とか http://www.ari-web.com/aurasound/bassshaker/intro/bs_i03.htm ↓どこかで見つけて、作った方も http://www.aoi-syarin.com/blog/index.php?day=20060329 では、健闘を祈ります(^-^ゞ

ESA
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 この方法がベストですね。 ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

私も今ちょうどホームシアターチェアを色々と検索していました。 ボディソニックはソファのような物になっていますね。値段もそれなりに高いです。 そこでちょっと注目しているのが、オンキョーリブの 「リラテックシアター」 です。 これってどうなんでしょう。いいんでしょうか。 48000円と値段はリーズナブルですが、肝心の音を体験したいですね。 よろしければ1度下からご覧になってください。

参考URL:
http://www.telshop.co.jp/menu/Furniture/chair/7.htm
ESA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ確かに安いですね。 ただ、すいません。 スピーカーは既存のものを使いたいので。

関連するQ&A

  • 自作のボディソニックに関して(振動ユニット)

    VM812(http://www.kamaden.com/vm.html)という単品で売られている振動ユニットを 使用した自作のボディソニックを作ろうとしていますが、 いかんせん知識不足のため分からないことだけです。 5.1ch用アンプのサブウーファー出力を分配して別のアンプの入力に接続し、 そこにスピーカーケーブルを介して振動ユニットを接続しようとしています。 一応これで振動ユニットは動作すると思うのですが よくわからない部分が何点かあります。 まず第一にV812の再生周波数範囲が20Hz~250Hzという部分です。 おそらくふつうのアンプでは250Hz以上の音も出そうとすると思うので 振動ユニットに対して負担がかかりますよね? これを20Hz~100Hzもしくは可変で変更出来る様にしたいのですが、 どういった方法が考えられますか? また、ウーファー用のアンプというものがありますか? (再生周波数の調整が出来たら最高です) 調べたところローパスフィルタという言葉をよく耳にしますが、 どういった物なのかどうやって使うのかわかりません。 なにかいいサイトがあれば教えて頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • SOS。情報が集まりません。【ボディソニックチェア】

    【ボディソニックチェア】の情報を下さい。  リラクゼーション商品をインターネットで探していたら、【ボディソニックチェア】を見つけました。 メーカー:オメガ・プロジェクト 商品名:リフレッシュ-1 エクセレント 本革仕様 定価:498,000円 温泉ランドで一度使ってみたことがあります。とても気持ちがよかったです。その時、こんなのが家にあればなあと思ったのですが、こんなに値段が高いとは…。 【以下の情報をいただけると、嬉しいです。】  1 使っていらっしゃる方がいたら、使い心地(満足度)。  2 同程度の品で、もっと安いメーカー。  3 安く手に入るお店。  4 中古品を売っているお店。  5 光フィードバック装置の情報。以前、パイオニア社からボディソニックチェア付きで150万円で販売されていたそうです。    現在はフューテック社より、リラクルーとして4万円~販売されています。でも、なんだか怪しげ? このコーナーでも駄目なら、諦めます。 よろしくお願いします。

  • 【ボディソニックチェア】の情報を下さい。

    リラクゼーション商品をインターネットで探していたら、【ボディソニックチェア】を見つけました。 メーカー:オメガ・プロジェクト 商品名:リフレッシュ-1 エクセレント 本革仕様 定価:498,000円 温泉ランドで一度使ってみたことがあります。とても気持ちがよかったです。その時、こんなのが家にあればなあと思ったのですが、こんなに値段が高いとは…。 【以下の情報をいただけると、嬉しいです。】  1 使っていらっしゃる方がいたら、使い心地(満足度)。  2 同程度の品で、もっと安いメーカー。  3 安く手に入るお店。  4 中古品を売っているお店。  5 別の種類の商品で、リラクゼーション効果が高いお勧めの物。 よろしくお願いします。

  • 今すぐNECでソニックステージを使いたい!

    パソコン(以下PCと略します)買い替えで今のNECには前に使用していたSonic Stageが見当たりません。 Sonic Stageでの作業が慣れていたのでどうしてもSonic Stageでやりたいのですがどうすればよろしいですか? 今のはNECのPCなのでダメなんですか?

  • ボディ構造による、エレキギターの音の違い

    実在するギター同士の比較というよりは、音響学的な話になりそうです。 組み立て品質や他の仕様(形状、材質、ピックアップ(PU)含む電装部品等)を全く同一にした状況で、 ソリッドとセンターブロック有りのセミアコの2本を、 ソリッドの構造を ・ボディにPUとブリッジをネジ止め セミアコの構造を ・ブロックは1ピースで、ネック下からサイド板まで。また、ピックアップ(PU)と配線の穴をのぞいてトップ板と バック板に密着するように作る。 ・PUとブリッジはブロックにネジ止め。 2本ともPUはダイレクトマウント(直付け)で。 として比べた場合、音にどのような違いが出るのでしょうか? セミアコの方がサスティーンが短くなることは分かります。ですが、周波数特性や生音は どのように違うのか、 フィードバックの起きやすさに違いがあるかどうか、といったことが分かりません。 もう一つ疑問なのは、 Super400のような、最大サイズの空洞を持つギターと、 それを、かなり不自然ですが、上のブロック入りの構造に改造したものとを比較した場合です。 低中音域にブロックのサイズ分以上の差が見られるのでしょうか? 差があるとしたら、 ・ボディの共鳴自体は関係なくとも、トップ板の振動がPUを揺らして、 出音に影響を与えるのでしょうか? ・それとも、トップ板の振動がブリッジを通して弦振動に影響を与えるのでしょうか? ・両方の要素が合わさったものなのでしょうか? お礼をし、また可能な限りベストアンサーを決定いたしますので、 二つの疑問のうち、どちらかだけでも教えていただけたら幸いです。

  • 30代一人暮らしの机と椅子

    29歳男です。 7畳くらいの部屋なんですが、パソコンデスク+オフィスチェアと、ローテーブル+座椅子のどちらが主流だと思いますか? この年齢や性別、部屋の広さなどふまえて・・・。 今は平気ですが椎間板ヘルニアをやったことがありまして、腰が悪いなら座椅子生活はオススメできないんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • このセラミックスピーカーの使い方

    オークションにて sound shower ceramic speaker という商品を落札しました。 アンプと謎のユニット左右の組み合わせで、左右の駆動ユニットには 音楽と共に振動する部分があるだけです。セラミックのスピーカーだとは 書いてあります。 小さいスピーカーの箱の上にこのユニットを乗せると振動する部分が 接触して小さいですが綺麗な音楽が聞こえてきます。さて、落札してみたものの どんな板に接触させるのか、あるいはまったく使い方が違うのかさっぱり 分かりません。どなたか使い方をご存じの方はいらっしゃいませんか。

  • ベッドに変形する椅子

    一人がけで、ベッドに変形する、椅子を探しています。 ◇イメージ・要望は、下記の通りです。  ・ネットカフェ等にあるオットマンチェアが、寝るのに適した形(フラットになる、ふかふか)になる。   もしくは、一人がけのソファーが寝るのに適した形になる。  ・寝心地はベッド並み。  ・あまり大きくない。ベッドにした時に面積が2m×1m以下。設置スペースの都合。  ※なお、介護用は「大き過ぎる、椅子の時に足を地面におけない」ので、違います。    また、数人がけのソファーベットは占有面積が多過ぎるので置けないです。 ◇目的  「椅子を新設してPCでの長時間作業性を高めつつ、占有スペースを増やさない」です。  ○「寝るスペース&直で座って作業⇒寝るスペース&椅子に座るスペース」  ×「寝るスペース&直で座って作業⇒寝るスペース+椅子に座るスペース」  ※ロフトベッド+オットマンチェアも検討しましたが、    椅子を置く為にロフト化しようとしたら、    下にスペースはあるものの、色々どけないといけない物がでてきて本末転倒でした。 宜しくお願いします。

  • whirl one's chair around

    Allianceという小説に以下のような文章がありました。 "The technician yawned, stretched and whirled his chair around." whirl one's chair aroundの部分はどういう意味になるのでしょうか? 椅子を180度回転させた、という意味でしょうか? もしくは、椅子をグルグル回した、という意味になるのでしょうか?

  • 良いパソコンデスク

    パソコンデスクとチェアーをネット通販で探しています。 パソコンはタワー型で部屋は6.5畳です。 木製で収納スペースが豊富でチェストが付いていて、予算は1万5千円ぐらいで探しています。 椅子は予算1万ぐらいです。 おすすめのサイトがあれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう