• ベストアンサー

来月一人でラスベガスに行く予定ですが

noname#14914の回答

  • ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.3

こんにちは。 旅行ですか! 羽を伸ばしてきてくださいね。 私は一人でアメリカ等に行ったことが何度かあります。 その時調べたことは、ネット、メール、店舗を利用して、航空券、ツアー、ホテルの価格を調べました。 これは、その時期の価格によって違いますので、実際一度ご自分で問い合わせられると宜しいかと思います。 私は主にMAPツアー、HIS、JTBで問い合わせますね。 一人から参加オーケーのツアーもありますが、割高なことがほとんどなので、私の場合は航空券とホテルを別々に手配しました。 ついでに言うと、空港で添乗員を待つ時間が嫌だから、というのもあるのですが・・・。 航空券も、航空会社によって種類が異なり、私はデルタをよく利用します。 理由は一つ。全米をカバーしているから、です。 デルタは周遊券になっており、一枚でアメリカ全土とカナダの一部から四都市選んで回れます。 いろんなところにいける分、乗り継ぎをしないといけないので、時間的に余裕がないとちょっと厳しいかもしれませんが・・・。 他のアメリカ系の航空会社はアメリカ大陸を東と西に分け、その中での周遊は可という形式になっています。(今も変わっていなければ)。 ホテルは、自分でメールで予約するか、旅行会社で予約をします。ラスベガスはホテルはすごく良いのですが、ギャンブルで潤っているため、ひじょーーーにお安い金額で泊まれるので、結構いいところに泊まれました。 また安いモーテルでも割と安全で問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 一人参加は相部屋になる?

    ある国内旅行のパックツアーに参加したいと思っています。 料金は「ひとり49800円」となっているのですが、 このようなパックツアーに一人で参加した場合、 やっぱり誰か見知らぬ人とでも相部屋にされるのでしょうか。 1泊2日ならともかく、4泊もあるので知らない人と相部屋はちょっと・・・。 と思うのですが。 一人でパックツアーに参加された経験のあるかた、いかがでしたか?

  • パックツアーに一人で参加する人も居ますか?

    私は大学生なのですが、この夏どこか海外に行きたいな、と思っていた所、トルコのパックツアーを見つけました。  10日間で15万弱、飛行機、宿泊、食事、観光もついての値段です。 これならお得だし、英語圏でないエキゾチックな国にも行ってみたかったので良いなぁと思ったのですが、友達にこの話を持ちかけても、すでに違う所に行く事が決まっていたり、「トルコはちょっとな…」という事で、一人参加になりそうです。 海外旅行は去年友達と航空券だけ手配してイギリスに行きましたが、パックツアーは初めてです。 パックツアーに一人で参加する人は居るのでしょうか?(ホテルはツインと書いてあります) そもそも、パックツアーってどうなんでしょうか?(慌しくて窮屈など)

  • 一人ツアー参加者どうして申し込んで海外旅行

    こんにちは、自営で輸出入の仕事をしています。 私は良く仕事で香港に行くのですが、自分で手配して、航空券+ホテルを手配すると格安のツアーよりもどうしても高くなってしまいます。 とはいっても、一人でツアーに申し込むと、一人参加料とか、ホテル代が倍になったりとかして結局自分で手配して、航空券+ホテルを予約した方が安くつきます。 そこで、知らない人同士で一人でツアーに参加される方を見つけて、ツアーに参加するのが一番いいと考えます。 そういった事を募集というか掲示板ありませんか? 部屋は別々で追加の部屋代も現地で取れば、安くなりますし、折半とか話し合いで決めれば良いと思います。観光もしなければ、空港からホテルまでの送迎だけで、あとは自由行動ですよね、ですから私も自由に仕事できますし、中国やマカオにだって自由に行けますよね、こういった要望は多いと思うんですが、どなたかとっておきの掲示板ご存じの方教えてください。

  • クラブツーリズムor他社のひとり参加ツアー

    22歳女子大生です。卒業が9月のため約半年自由時間が できるので、一人で海外旅行に行こうと考えています。 ただ完全な一人旅ではなく、パックツアーに参加しようと 思ってます。(航空券&宿の手配だけで現地ではフリー というタイプではなく修学旅行のような、行程が決まっているタイプがいいです) 通常のツアーでも一人参加はできますが、一人参加が 自分だけだったらやだな・・・という思いもあります。 今、近ツー・クラブツーリズムの「おひとり参加の旅」 が気になっているのですが、参加したことがある方 いらっしゃいますか? その時の雰囲気や、平均的な年齢層などを教えて頂きたいです。 クラブツーリズムは年配の方が多いイメージが あるのですが、実際どうなんでしょう? 両親ぐらいの年代の方々の中に、ぽつんと一人だけ 混ざるのもちょっと避けたいので;; もしくは他の旅行会社で、一人参加を前提としたツアーを ご存知でしたら教えてください。 甘い考えかもしれませんが、希望の上限というか、より 理想に近いものがあればそれに参加したいので、色々探しています。

  • ラスベガスへの行き方

    ラスベガスに仕事(月、火、水の3日間)で行くことになりました。アメリカは初めてで一人で海外へ行くのも初めなので少し不安です。現地集合なのでどのような方法で行くのが一番簡単で安くいけるのかご教授ください。 直行便を取るにはどのような方法があるのでしょうか 自分でいま考えているのは 1、大手ツアーのフリープランのコースに参加する 2、(ホテルの手配は頼めばやってくれるので)格安チケットで行く 3、格安ツアー    等です。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへ。

    3月にアメリカへパック旅行へ行きます。 その際、途中で ラスベガスからグランドキャニオンへいきたいのです。 現地で、一日観光ツアーなどに入るといくらくらいかかるものでしょうか? ツアーに参加したことのある方、是非是非教えてください。

  • 一人でツアーに参加したいのですが・・・。

    アイルランドのダブリンを中心に近い将来、 旅行したいと思っています。 海外旅行は全く初めてです。 そこで旅行会社が企画するパックツアーを 利用しようと思うのですが 女性一人で参加することにいくらかの不安を 感じています。 ツアーにお一人で参加された経験のある方 または、周りにそういう方がいる方、 どんな情報でも結構です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 一人参加ばっかりのパッケージツアーってありますか?

    パック旅行は、ほとんどが2名1室なのですが、一人参加ばっかりのパッケージツアーってありますか? もしくは、それに近いものがあれば教えてもらえますか?

  • 一人参加料金を払いたくないのですが

    一人参加料金を払いたくないのですが、 (1)一人参加者同士が、相部屋希望を出せるツアーを扱っている旅行代理店を教えて下さい。 (2)一人参加でも追加料金がいらないパッケージツアーをご存知ないですか? (3)一人参加限定というパッケージツアーをご存知ないですか?

  • 海外に一人旅行

    海外に一人旅行 こんにちは。今21歳の女です。今年あたり、イギリス、もしくはドイツかフランス辺りに一人旅行に行きたいと考えています。 海外旅行の経験はほぼ皆無。語学力は、旅行程度の英語ならリスニングは可能、喋る方は少し苦手。という感じです。 旅行の目的は、(1)名所の観光(2)現地の人、もしくは旅行者との触れ合い。(3)一人で旅行して、度胸つけたい、自主性をつけたい の3つです。 初めての海外旅行なので自分で手配するのは不安なのですが、(2)(3)の目的を達成するためにはツアーは不向きそうだし、ツアーは団体参加が多く、一人旅だと浮きそうなので迷ってます。 オススメのツアーや、自分で旅行を手配するためのコツ等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。