• ベストアンサー

浅草靴問屋について

浅草の靴問屋では、デパートで買えるような靴が2割程度の値段で買えることがある、と聞きました。 ほんとうでしょうか? 私は女性で、デパートで7千円から1万円くらいの靴がほしいので 安く変えるなら、浅草まで行きたいと思っています。

noname#47457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問屋によりけりですが市場価格よりは確実に安いです。 ただ、問屋は基本的に一般の人には小売はしません。 業者として登録が必要な問屋がほとんどです。 購入も初回は1万円以上や3万円以上等と決められている問屋がほとんどですね 2回目以降は1点からでもOkですが。 小売もしている問屋はそれほど安いイメージはないですね・・・ 実際そういう問屋を見てみてもこんなもんかな?って感じです これは安いから仕入れよう!って事はあまりないです。 ちなみに馬喰町の問屋街は小売しない問屋がほとんどです。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 詳しく知らなかったので、大変参考になりました。