• 締切済み

マイレージの使用等、色々教えて下さい。

出発地は名古屋(セントレア)、到着地ロスの予定です。 私は大韓航空のマイレージを利用して行きたいと思ってますので、提携利用できるのは大韓、デルタ、コンチと思われます。 セントレアからの直行便はない為、成田か仁川経由が一番楽な方法かなと思いました。 ■名古屋→仁川→ロス この場合は大韓のマイレージをそのまま利用できますよね。オイルサーチャージは自己負担ですよね。 ■名古屋→成田→ロス 名古屋→成田で大韓のマイレージを使える航空会社はないようですが、こういう場合は名古屋→成田間は他の航空会社(自費)、成田→ロス間は提携会社(マイレージ)という方法になりますよね。 上記の二通りで間違いが無ければ、仁川経由の方が自己負担は少ないということですよね。 成田→ロスは大韓、デルタ、コンチともにあるようですが、選択方法として乗り継ぎ時間以外の要素は何がありますか。オイルサーチャージに大差がありますか? そして、デルタ・コンチを利用の場合は、利用航空会社に「大韓のマイレージを利用します」と言って予約をするのですか? 自分なりに調べましたが、自信がありません。 間違いやアドバイス、もっと良い方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#66183
noname#66183

みんなの回答

  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.4

返事がおそくなりました。 飛行機はNWでいかれると思います。質問に答えます。 >コンチやNWもあるようですが、大韓・デルタをおすすめの理由を教えて頂けますと幸いです。 4社とも乗りました。この4社を比べた場合、サービスの面からはデルタなので記載しました。長時間乗っていたサービスが良い航空会社が良いですね。ちなみに大韓以外は全てビジネスクラスで乗りました。大韓はソウルなのでエコノミーでした。

noname#66183
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 質問当初はNW便を見落としておりましたが、これが一番楽なのは間違いなさそうですね。 デルタはサービスがよいのですね。覚えておきます。 私も何度か乗った記憶はあるのですが、頻度が低いせいかデルタに限らずサービス面の善し悪しの記憶が全くありませんでした。 セントレアになる前は名古屋から経由なしで行けたのですが、不便になってしまいました。 どうもありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

>一つ不安に感じるのですが、名古屋発12:45→成田着14:10 成田発15:15に乗る事は可能なのでしょうか? 可能です。この名古屋~成田のNW78便は、名古屋からアメリカ、アジア方面への乗り継ぎ便です。 国際線扱いなので、出国手続きは名古屋で行います。

noname#66183
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 よくわかりました。この便に乗れれば何も問題が無さそうですね! どうもありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

セントレア~成田~ロサンゼルス でしたら、ノースウエスト航空が運行しています。(NWもスカイチームのメンバーです) 無料航空券の予約は、マイレージを貯めている航空会社(質問者さんの場合は大韓航空)に電話します。燃油サーチャージは10月から変更になりますので、予約のときに確認しましょう。 なお、コンチネンタル航空もデルタ航空も、成田~ロサンゼルスの直行便はありません。ノースウエスト、大韓航空運行のコードシェア便です。

noname#66183
質問者

お礼

>セントレア~成田~ロサンゼルス でしたら、ノースウエスト航空が運行 本当ですね。見落としていました。ありがとうございます。 ですが、一つ不安に感じるのですが、名古屋発12:45→成田着14:10 成田発15:15に乗る事は可能なのでしょうか? おわかりになられるようでしたら、再度宜しくお願い致します。

  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.1

こんいちは。 スカイチーム(デルタ・コンチ)でマイルを貯めています。それ以外には、スターアライアンス(ANA)でも貯めています。 予約は、貯めているマイレージ会社に連絡して予約します。今年の夏、パリ~ナポリまでエアフラで行きました。この場合、デルタに電話してエアフラの予約をとりました。給油サージャーの費用は別途かかりました。 時間やマイレージのロス等を考慮すれば、成田~ロスが良いと思います。現在、成田~ロスは、大韓もしくはデルタが飛んでいますのでそれが良いのでは、無いでしょうか。

noname#66183
質問者

補足

>時間やマイレージのロス等を考慮すれば 時間的には仁川経由の方が乗り継ぎが良く、ロス時間がすくないようです。マレージのロスは名古屋→仁川(30000マイル)ですよね。それを使うより自費で名古屋→成田を購入した方が得策ってことでしょうか? もう少し詳しく教えていただけますと幸いです。 >成田~ロスは、大韓もしくはデルタ コンチやNWもあるようですが、大韓・デルタをおすすめの理由を教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • マイレージについて

    今後、海外出張でアメリカに行きます。 ソウル経由となり、行きはデルタ航空、帰りは大韓航空です。 せっかくの機会なので、マイレージを貯めようと思いますが、どのように貯めたら一番いいのでしょうか? また、デルタ航空のマイルを大韓航空のマイレージとして貯める事は可能ですか?

  • 大韓航空 マイレージ

    大韓航空での旅行の際、マイルをためたいのですが、JALやANAなどとの提携はあるのでしょうか? 大韓航空のマイレージの提携会社を教えてください。

  • 至急!デルタ航空のマイレージがよくわかりません

    18日から10日間アメリカへ行きます。 成田→ニューヨーク ボストン→ワシントン ワシントン→オーランド オーランド→デトロイト デトロイト→成田 を全てデルタ航空で利用します。 今デルタ航空のマイレージと大韓航空のマイレージをもっていて 同じスカイチームだからどちらでもマイルが貯められるというところまでは知っています。 しかしデルタ航空に問い合わせてみたところ、デルタのアメリカ国内線に乗るのであれば、大韓航空のマイレージよりデルタ航空のマイレージのほうが、貯まりやすいといいます。 しかし特典交換の時にデルタ航空のマイレージは大韓航空の特典交換に不便、もしくは交換条件が厳しいとききました。 マイルが貯まった時に僕は韓国へ行きたいので大韓航空の特典に交換したいです。 だけど今回の旅行でマイルが貯まりにくいのはこまります。 結局デルタ、大韓航空、どちらのマイレージを利用するのがお勧めですか? ちなみに今回は団体旅行です。

  • デルタ航空のマイレージについて

    10月にハワイにデルタ航空(ツアーですが)のビジネスクラスでの旅行を計画しています。デルタ航空のマイレージカードを作って、大韓航空の特典航空券に、交換可能でしょうか?(旅行後) それとも、最初から大韓航空のマイレージカードを、デルタ航空使用時に使うべきでしょうか? 韓国とかにも良く行くのですが、デルタ航空で付いたマイレージを無駄にしたくないので・・・。元々大阪~ハワイ間でのマイレージ加算数も知らないのですが・・・。どちら様か、その辺の所をご教示戴ければありがたいです。追記になりますが、AMEXで保有ポイントを倍のマイレージに(デルタ航空)に出来るキャンペーンがありますが、これは得なのでしょうか?長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • マイレージカードについて

    はじめて質問させていただきます(>_<)よろしくお願いします。 マイレージカードについての質問です。 今まで3回、旅行でアメリカに行きましたが、旅行会社の手違いやもちろん自分の責任などもあって1度もマイルを貯めることができていません…。(1回目と2回目は大韓航空利用。3回目はユナイテッド航空とANA航空利用) そして今年の9月にオーストラリアへ行く予定なので今度こそはマイルを貯めようと意気込んでいます!ちなみにジェットスターとキャセイパシフィック利用です。(LCCはマイルが貯められないと聞きました) そこで質問なのですが、どこのマイレージカードがおすすめでしょうか?クレジット付帯のものを考えています。自分なりにいろいろ調べてみましたが、JAL、ANA、デルタ、ユナイテッドの4つが人気のようです。しかしデルタとユナイテッドのマイル数の変更もあり、どれがいいのかよく分かりません… ・大学生でもつくれる ・ショッピングなどでもマイルが貯められる ・飛行機を使っての国内旅行はほとんどしない ・提携の航空会社が多い ・今後もアメリカに行く予定あり(航空会社は大韓、ユナイテッド、デルタを利用する可能性が高い) ・年2回ほど海外旅行に行く 以上のような条件に当てはまるようなマイレージカードを教えてください。またみなさんがオススメするポイント、また逆にデメリットなども教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!

  • マイレージについて(初歩的な質問)

    現在、JALのマイレージカードのみ取得しています。 先日、大韓航空に乗る機会があり、この大韓のマイレージ数も 加算できないかと思い、検討しています。 JALと大韓航空には、共通の提携航空=エアーフランスがあると、知りました。 新たにエアーフランスのマイレージカードを取得すれば、 JALと大韓のマイレージ数を移動させてまとめることが 出来るのでしょうか? また、エアーフランスのカードのみでも、JALと大韓のマイレージプログラムに対応できるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • マイレージについて

    はじめまして、ぼくは一年に何回か韓国に旅行に行くのですが(時々中国にも)その時の利用航空会社は常に大韓航空かアシアナ航空ですが、ふとマイレージを貯めていった方が得ではないかと思い始めてます、ぼくの様なパターンの場合はどのようにマイレージを貯めるのが得策でしょうか? より利用回数の多い方の会社のマイレージに加入したようがいいということでしょうか? またマイレージというのは簡単に作れるものなのでしょうか? 最後に、大阪~ソウル間で常に行っていますが一度の往復でマイルポイントイはかなりたまるものでしょうか?

  • 大韓航空 マイレージについて

    今度、大韓航空を利用するのですが、大韓航空専用のマイレージカード以外で、大韓航空のマイルがためられる航空会社はありませんか? ちなみに持っているのは、JAL、ANA、トルコ航空、AAです。

  • マイレージの貯め方について

    マイレージの貯め方について 今度キャセイパシフィック航空を利用するのですが、その際に マイレージを貯めたいと思います。 (1)どのように申し込めばよいでしょうか? (2)どのようにして貯まったマイレージを利用するのですか? (3)キャセイパシフィックは確かワンワールドに加盟していたと    思うのですが、次回の旅行でワンワールドに加盟しているキャセイ以外の    航空会社を利用するときも累積で貯められますか? またこれまでに中国国際航空を利用したことがあるのですが(1年ほど前) このときの分はもうマイレージとして貯められませんか? マイレージはそもそも様々な航空会社を利用するたびに、 航空会社単位で申し込みをした方がいいのでしょうか? または提携グループ(ワンワールド等)単位で行えるのでしょうか? ネットで調べたのですがよく分からなかったので、 すみませんがよろしくお願いします。

  • マイレージカード・会員について

    現在所有しているマイレージ会員というのでしょうか、その資格はコンチネンタルのワンパスです。 でも、カードはなくネット上でワンパス会員となってマイレージをためている状態です。 渡米には最近コンチネンタルで行くことが多かったのですが、1月に行こうとチケットを調べたらコンチは非常に高くてデルタが一番安かったのでデルタにしようと思ったら、デルタはコンチの提携ではないことがわかり、仕方ないのでデルタのマイレージを作ろうとしたらクレジット機能のある年会費をとるカードしかネットで調べてもでてきませんでした。 そこで気づいたんですが、コンチのワンパス会員ってマイレージためてるけど、これってマイレージカードを作ってるのと同じ意味でいいの? クレジット機能のないANAカードのカードないバージョンと思っていたんですが、その認識であっていますか? デルタでもそのようなカードまたは会員になりたいんですが、それが存在しますか? もし、存在しないならほかの航空会社でデルタと提携しているのでためれたらと思っています。 クレジットカードは現在セゾンと楽天カードを持っているので年会費をわざわざ払って作りたくないんです。 マイレージについて詳しい方、無知で大変申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか? 1月6日出発を考えているので、そろそろチケットをとりたく至急です。。。 よろしくお願いします。