• 締切済み

マイレージの使用等、色々教えて下さい。

出発地は名古屋(セントレア)、到着地ロスの予定です。 私は大韓航空のマイレージを利用して行きたいと思ってますので、提携利用できるのは大韓、デルタ、コンチと思われます。 セントレアからの直行便はない為、成田か仁川経由が一番楽な方法かなと思いました。 ■名古屋→仁川→ロス この場合は大韓のマイレージをそのまま利用できますよね。オイルサーチャージは自己負担ですよね。 ■名古屋→成田→ロス 名古屋→成田で大韓のマイレージを使える航空会社はないようですが、こういう場合は名古屋→成田間は他の航空会社(自費)、成田→ロス間は提携会社(マイレージ)という方法になりますよね。 上記の二通りで間違いが無ければ、仁川経由の方が自己負担は少ないということですよね。 成田→ロスは大韓、デルタ、コンチともにあるようですが、選択方法として乗り継ぎ時間以外の要素は何がありますか。オイルサーチャージに大差がありますか? そして、デルタ・コンチを利用の場合は、利用航空会社に「大韓のマイレージを利用します」と言って予約をするのですか? 自分なりに調べましたが、自信がありません。 間違いやアドバイス、もっと良い方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#66183

みんなの回答

• papasan88
回答No.4

返事がおそくなりました。 飛行機はNWでいかれると思います。質問に答えます。 >コンチやNWもあるようですが、大韓・デルタをおすすめの理由を教えて頂けますと幸いです。 4社とも乗りました。この4社を比べた場合、サービスの面からはデルタなので記載しました。長時間乗っていたサービスが良い航空会社が良いですね。ちなみに大韓以外は全てビジネスクラスで乗りました。大韓はソウルなのでエコノミーでした。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 質問当初はNW便を見落としておりましたが、これが一番楽なのは間違いなさそうですね。 デルタはサービスがよいのですね。覚えておきます。 私も何度か乗った記憶はあるのですが、頻度が低いせいかデルタに限らずサービス面の善し悪しの記憶が全くありませんでした。 セントレアになる前は名古屋から経由なしで行けたのですが、不便になってしまいました。 どうもありがとうございました。

• C62-2
回答No.3

>一つ不安に感じるのですが、名古屋発12:45→成田着14:10 成田発15:15に乗る事は可能なのでしょうか? 可能です。この名古屋~成田のNW78便は、名古屋からアメリカ、アジア方面への乗り継ぎ便です。 国際線扱いなので、出国手続きは名古屋で行います。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 よくわかりました。この便に乗れれば何も問題が無さそうですね! どうもありがとうございました。

• C62-2
回答No.2

セントレア~成田~ロサンゼルス でしたら、ノースウエスト航空が運行しています。(NWもスカイチームのメンバーです) 無料航空券の予約は、マイレージを貯めている航空会社(質問者さんの場合は大韓航空)に電話します。燃油サーチャージは10月から変更になりますので、予約のときに確認しましょう。 なお、コンチネンタル航空もデルタ航空も、成田~ロサンゼルスの直行便はありません。ノースウエスト、大韓航空運行のコードシェア便です。

質問者

お礼

>セントレア~成田~ロサンゼルス でしたら、ノースウエスト航空が運行 本当ですね。見落としていました。ありがとうございます。 ですが、一つ不安に感じるのですが、名古屋発12:45→成田着14:10 成田発15:15に乗る事は可能なのでしょうか? おわかりになられるようでしたら、再度宜しくお願い致します。

• papasan88
回答No.1

こんいちは。 スカイチーム(デルタ・コンチ)でマイルを貯めています。それ以外には、スターアライアンス(ANA)でも貯めています。 予約は、貯めているマイレージ会社に連絡して予約します。今年の夏、パリ~ナポリまでエアフラで行きました。この場合、デルタに電話してエアフラの予約をとりました。給油サージャーの費用は別途かかりました。 時間やマイレージのロス等を考慮すれば、成田~ロスが良いと思います。現在、成田~ロスは、大韓もしくはデルタが飛んでいますのでそれが良いのでは、無いでしょうか。

質問者

補足

>時間やマイレージのロス等を考慮すれば 時間的には仁川経由の方が乗り継ぎが良く、ロス時間がすくないようです。マレージのロスは名古屋→仁川(30000マイル)ですよね。それを使うより自費で名古屋→成田を購入した方が得策ってことでしょうか? もう少し詳しく教えていただけますと幸いです。 >成田~ロスは、大韓もしくはデルタ コンチやNWもあるようですが、大韓・デルタをおすすめの理由を教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。