デルタ航空のマイレージについて

このQ&Aのポイント
  • デルタ航空のマイレージカードで大韓航空の特典航空券に交換可能か
  • デルタ航空と大韓航空、どちらのマイレージカードを選ぶべきか
  • AMEXで保有ポイントを倍のマイレージにできるキャンペーンは得か
回答を見る
  • ベストアンサー

デルタ航空のマイレージについて

10月にハワイにデルタ航空(ツアーですが)のビジネスクラスでの旅行を計画しています。デルタ航空のマイレージカードを作って、大韓航空の特典航空券に、交換可能でしょうか?(旅行後) それとも、最初から大韓航空のマイレージカードを、デルタ航空使用時に使うべきでしょうか? 韓国とかにも良く行くのですが、デルタ航空で付いたマイレージを無駄にしたくないので・・・。元々大阪~ハワイ間でのマイレージ加算数も知らないのですが・・・。どちら様か、その辺の所をご教示戴ければありがたいです。追記になりますが、AMEXで保有ポイントを倍のマイレージに(デルタ航空)に出来るキャンペーンがありますが、これは得なのでしょうか?長文になりましたが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

デルタと大韓航空は、同じスカイチームですので、どちらかのマイルを使って他方の特典旅行券をえることは可能です。 しかし、大韓航空だと日本-韓国が最安期3万マイル(その他中間と最高の3段階に分かれています)なのに対して、デルタは1.5万マイルになります。ただし、デルタのほうが特典席が少ないようです。 大韓航空で貯めて、デルタで使うということも出来ますが、その他のサービス(マイル有効期限、ショッピングマイル、カードポイントによる付与など)を総合的に勘案すると、大韓航空にメリットは多くありません。 韓国によく行くなら、大韓航空のマイレージも有りですが「よく行く」という頻度が分からないとなんともいえません。 ハワイから日本は片道3000マイル、往復で6000マイル程度です。ビジネスを利用する場合は150%もらえるのが普通ですので、9000マイル貯まります。ただしツアーによってはマイル付与無しの場合もありますので、確認してください。 AMEXのポイントを倍でマイルに交換できるなら、お得であることは間違いないのですが、最近デルタ航空は特典に必要なマイル数をかなり引き上げましたので、韓国に行くならお得ですが、それ以外の地域は損になることもあります。 このあたりは、飛行機に乗る頻度、マイルを使って行きたい場所など、総合的に判断することが必要ですので、ご自分で判断されるしかありません。

ts0122
質問者

お礼

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます。韓国に行くといっても年間1~2回です。関空からデルタが韓国まで飛ばしているのか?がわかりませんが、デルタの方が得なんですね。ありがとうございます。