• ベストアンサー

あの質問に答えたかった……

皆様こんばんは。 アンケートログ漁りが趣味のcasull454です。 アンケートログ漁りをしているとたまに 「ああ~自分も回答したかったなぁ……でも締め切られてる……」とか 普通の質問でも 「ああ~間違って教えられたまま締め切られちゃってるよ……自分ならちゃんと答えられたのに……」 などなど思うときがあります。 皆様も少なからず経験があるのではないでしょうか? そこでここではすでに締め切られた質問に対して 「自分の意見は~」 「~が正解なのにな。」 といった感じに回答してみて下さい。 締め切られた質問のURLと 御自身の回答をお願いします。 ※特定のユーザさんを傷つけるような回答はご遠慮願います。  まったりムードでいきましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

質問では、稀にあるのですが、内容をおぼえていません。 回答と、同時に締め切り、受付不可能となった、質問は、覚えています。 ヤフー知恵袋で、「堀部安兵衛」を「芸能人?」と、あったので、「ちげーよ。」と、独り言を言いつつ「四十七士のひとり」と、回答したとたんの出来事でした。 あそこは、タイムログがありますから、結局正解は、出ていました。 下記アンケート「あなたの好きな悪役は?」 には、答えたかったです。 ドキンちゃん、ポロンちゃん(魔法使いサリー)、蝶子ちゃん(HAPPY)女の子ばっかりなのです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730903
casull454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「あなたの好きな悪役は?」は面白いアンケートですね。 自分なら映画「スターリングラード」でエド・ハリスが演じた ケーニッヒ少佐ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.5

記憶を掘り起こしてみました。 まだ、入会していなかったので回答できなかったもの。締め切られていたもの。それぞれです。 QNo.673297 何故にバルタン星人が最も有名なの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673297 あー、一言も二言もあったのに。誰かやってくれませんか? QNo.500863 質問50万突破記念:Q&A八十八か処参り http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500863 お勧めの質問は数々あれど、これほどの数を揃えたのはほかには無いでしょう。昔の熱気ご覧下さい。

casull454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下のアンケートはすごいですね、 楽しませてもらいますw。 上の質問はこれまた面白いですね。 私でよければ立てましょうか?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64210
noname#64210
回答No.4

昨夜、久しぶりに覗いたら以下のアンケートを見つけて、 今日までふとした時に考えをめぐらせては、自分なりに楽しんでいました。 今さっき、気が向いてまた覗いてみたら、締め切られていてちょっと残念。 虎さんを通行人にしたり、ジャックニコルソンが演った恋愛小説家を誰かの隣人にしてみたり、 グッバイレーニンの中の堅物お母さんにヘドウィクを見せてみたり、 いろいろ浮かんでは消えました。 あと出しじゃんけんみたいなモンなんでしょうかね^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2462033.html
casull454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまた面白い質問ですね。 自分なら特定の人物がカメオ出演よりは アメコミヒーローが総出演する映画が見てみたいですね。 スパイダーマン、バットマン、X-MEN、ハルク ファンタスティック4等々が総登場するド派手映画。 多分無理でしょうが‥‥w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

(NO2ですが) 後段のURLは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362348 でした。修正して置くと共に、お粗末なカキコみで失礼いたしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

双方共にアンケートカテではないのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2388278 がその1つです。 そして私は(2006年10/11)現時点での天皇制の存続の為には男系男子の子孫が複数名(願わくば5人以上?)生存している方がベターと捉えるのですが、秋篠宮夫妻の長男(悠宮)1人だけなのが現実な訳です。 この落差を埋め得る為には"性転換"により、男系女子の子孫の男系男子への転換(変更)しか、"男系男子"の枠組に一切手を付けぬなら、対策はない、と思うからです。 http://oshiete1.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362348 が2つ目で、他国の首都やその国最大の人口を抱える都市(米国なら、ニューヨーク)等と対比させて、カキコみたかったです。(笑) 因みに、第一印象では京都市の場合は東西と言うよりは、"南北の拡がり"も係るのでは?と言う気がするのです。 http://map.msn.co.jp/kyoto-shi.armx

casull454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンケートカテでなくても構わないですよ。 上の質問はちょっと自分には難しいですね。 しかし30分足らずで締め切りはちょっと早いですね。 下の質問は面白いですね。 自分は今台東区に住んでいるんですが ビル街の中に江戸情緒が見え隠れしている町で「面白いな」 と常々思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職面接の際に聞かれる質問です。

    転職面接の際に聞かれる質問です。 「会社や上司の方針が自分の意見とそぐわない場合、どのような行動をとりますか?行動をした経験があったらお聞かせください。」 この質問の意図は何でしょうか? 正解があるものじゃないと思いますが、どのように回答すべき何でしょうか? 皆、それぞれの経験にて答えればいいとおもうゆですけど。 よろしくお願いします。

  • 質問者・回答者として嫌な思いをした経験はありますか?

    このサイトを利用していて、とても不快に感じたことはありますか? 私自身、回答者として嫌な経験があります。(別IDにてです) このサイトを使い始めたのは、知りたい事を知りたいから。質問者専門です。 もちろん、皆さまとても親切に教えて下さりました。 そのうち、自分でも回答できる質問がある事に気づき、回答者ともなりました。 お礼や・良回答もらい、自分でも人の役に立てるんだ~と嬉しく思っていました。 ですがその矢先、自身の回答数も増えてきた時、とても嫌な思いをしました。 丁寧にアドバイスや方法を提示し、励ましをしたのですが、なぜか質問者に罵声をとばされました。。 とても嫌な気分になり、凄く落ち込みました。(詳しい内容は省きます) また他の方の質問を見ていても、回答される方の言い方に 「何でそんなキツい言い方するんだろう・・」など思ってしまいます。 回答者として、これからも何か答えられる事があれば答えていきたいのですが、それが間違っているのか・・ たくさんの方が出入りする場所なので、様々な意見があるのはわかります。 なにか嫌な経験をされた方の経験談や意見でも何でもいいので、お話をお聞かせ下さいm(__)m

  • 【教えて!goo】質問者への回答に過去の質問のURL貼っていいの?

    回答の中に‘この質問者はこんな質問もしてるぞ!!‘といやがらせの意味合いで過去の質問のURLを貼っている回答があります。ユーザーの個人情報などを特定できない為にあえて教えて!gooでは質問者の質問履歴は表示できないようになっています。(googleなどで検索をかければいくらでも出てきますが・・)これはルール違反ではないのでしょうか?

  • 「死にたい」という質問に対する回答のスタンスについて

    このサイトでは時折「死にたい」という質問があります。 大抵はやさしい言葉で励ましてあげていますが、時には厳しい言葉で叱咤している回答もあります。それに対して、非難めいた回答で応酬している回答があったりします。私自身は、やさしく接するべきだと思っていましたが、あることをきっかけに、厳しい意見のほうが本質をついているのではないかと思うことがありました。みなさまはこういう質問があった時は(回答するしないにかかわらず)どのような態度で接するのが良いとお考えでしょうか?なお、この質問をしようと思ったのは、このサイトで起きた今朝の小さな出来事がきっかけですが、特定の質問に対してではなく一般的な回答のスタンスというものを教えていただければと思います。また、特定のHNや質問NO.を例にあげますと削除されますので、一般的な話としてお答えいただきますようお願いいたします。

  • 特定のURLに誘導する回答はOKですか?

     こんにちは、過去の質問も検索してみたのですが、イマイチよくわからないので、常連識者各位の御意見をお願いします。  【質問】最近、関連するURLを紹介する回答をよく見かけますが、このURLは回答者自身のHPでも良いのでしょうか?  【質問の詳細】利用規約によれば、個人が特定できる回答はルール違反とあります。実際に、複数の回答者が論戦となり、一方が「自己のHPを見ろ」と応戦し削除となった例も知っています。 しかし、URLで記述したHPが、回答者の言葉遣いと限りなく似ていたとしても、回答者本人のHPであると特定できないのならば、ルール違反には当たらないのでしょうか? 自分のHPのアクセスを増やす目的であまり回答とは関係がないと思えるURL(自分のHP)を貼るという考えは、如何なものと考えますか?  

  • ドクターに質問です。

    このカテゴリーでよろしかったでしょうか? 私は医者6年目の者ですが、産休中にネットをしていてこのサイトを見つけました。 同じドクターの方に質問です。 ドクター以外の方の回答はご遠慮ください。 私は何となくこのサイトを見つけて、育児のヒントを得るためにたまに覗いていたのですが、 「何故ここにこんな質問?」というようなことにもドクターからのしっかりした回答があることを知って、それがまたとても丁寧なので驚いております。 何人か見つけたのですが、皆さん仕事の合間、家に帰ってから回答されていらっしゃるのでしょうか? こまめに回答されている方(参考URLなどまで呈示したりしてますね)を見るとすごいなと単純に思ってしまうのですが、面倒ではないのですか? 私の状況はと言いますと、常に学会や研究会が控えており他に読まなければならないものがものがあり過ぎて、興味がある質問にもそんなに書き込む気にはならないのですが。 それと、医療系の質問では昼間の仕事と全く変わらないような説明が求められるので全くといっていいほどする気になりません。 病気に関することは専門家でもあるから適当に書けないし…。 皆さんはこれにかなりの時間をかけていらっしゃるのでしょうか? で、これに回答することで何かの勉強になるのですか? それとも、本当の慈善事業? ネットが趣味のお方? 何にしても自分の担当患者以外にもこうして自分の時間を割いて説明してあげられるというのは私にとっては不思議で仕方ありません。 ちょっと尊敬さえもしております。 ここでは書きにくいこともあるかと思いますが、差し支えない程度で結構ですので、教えてください。 「何故このサイトでも医者として振舞えるのか…。」

  • 自分の素姓をぼかして回答や質問をするのは悪いことなのでしょうか??

    ちょっと疑問に思ったので質問させてください。 ここでの質問を閲覧していると、回答のなかに「他の質問では○○歳ってなってたのに、この質問では○○歳ですね」「この前の質問と職業が変わっていますね」と質問者の年齢や職業の矛盾について指摘している回答が見られます。 また、「専門的な回答をしているのに、職業や年齢を書いていない人の回答は信用できない」という意見も見かけました。 もちろん、適当なことばかりを質問したり回答して、参加者の皆様を混乱させるのはよくないことだと思うのですが、自分自身の素性について明らかにしないことは悪いことなのでしょうか?? あまり年齢や出身地、現在の職業や所在などをはっきりと書くと個人の特定にもつながりますし、個人の特定を避けるためにある程度ぼかしたり、必要があればある程度書くこと変えたり、定期的にハンドルネームを変えることは必要なことではないかと思います。 この考えは間違っているでしょうか?? 私自身はまだ批判されたことはないのですが、これからこのサイトを利用していて、過去の質問や回答との矛盾を指摘されて批判されることがあったら怖いな、と思って質問させていただきました。

  • 教えてgoo 質問回答の割合

    教えてgooで、私は、回答出来るようなことより、 質問したいことのほうがたくさんあります。 さほど、何か特別専門知識が、充実していて、 詳しい分野があるといったわけでもなく、 趣味などにおいてもそれほど卓越したことが、 あるというわけではありません。 回答割合と、質問割合での比重に暗黙の上での ルール、マナーといったことが、このサイトで あるものですか。 また、比率についての意見を聞かせてください。 特定カテゴリに質問することが、多くなると、 思いますが、特定の人が、特定のカテゴリに 質問する機会が多くなるのとか、答える人から 見たら嫌がられたり、嫌われてあんまり回答 してもらえなくなるものでしょうか。

  • 立てた質問、いつまで立て続けてますか?

    本当に知りたいコトがあって、ここに質問させてもらうことが よくあります。 でも、なかなか良い回答(自分と同じ意見を求めてるのではなく、純粋に、正解を知りたい時など)を得られずに、質問を締め切りきれずにいることがあります。 皆さまは、どのあたりでアキラメますか? 私は 半年待ち続けてる質問あります。    ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3622327.html もう、このあたりまでさかのぼって質問を読まれる方はおられないとは思いますが・・・ カテによっては何日間も同じページで見られるほど 質問数の少ない場合もあります。 反対に、1時間もすればもう、過去の質問は次のページに追いやられてることも多いです。 どのあたりで見切りつけてますか?

  • 質問者の性格(?)をメモしたいのですが。

    質問者の性格(?)をメモしたいのですが。 質問するよりも回答することのほうが多い者です。特定な質問者を完全に避けたり贔屓したりしたいわけではありませんが、例えば「○○さんは、こういう回答を見ると怒るから、より慎重に回答しよう」とか「△△さんは、こういう趣旨でサイトに参加しているから、こういう点に注意して回答してあげよう」ということを覚えておきたいのですが、皆さんは、そういうことはありませんか? どう対処していらっしゃいますか? そういうことをメモする機能などは、サイト内にあるのでしょうか? ちなみに「ブロックユーザー」と「お気に入りユーザー」って何ですか? 登録の仕方はわかるのですが、「ブロックユーザー」に登録すると、そのユーザーの質問に答えたり、そのユーザーから回答をもらうことは一切、できなくなるのでしょうか? また、「お気に入りユーザー」に登録するとしないのとでは、どう違うのでしょう? 後半については事務局に聞いたほうがいいのかもしれませんが、前半のついでに質問させていただいています。よろしくお願いします。