• 締切済み

無職ですがANAカードを作れますか?

ご助言お願いします。 ANAカード(一般・VISA)を新規に作りたいのですが、下調べをする時間がなく在職中に申し込みができませんでした。無職でも作れるのでしょうか? 現在は実家で求職中ですが、地元から離れるつもりなので、引っ越す前に作っておきたいのです(生活費を1枚のカードでまとめて引落にしてマイルを貯めようと思っています)。 お勤めでない を選択しても作れますか? また、親が自営(1人ですが…)ですので、その手伝いという形でアルバイトにした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• kelly6s
回答No.7

配偶者が安定した職業についていれば、カードは作れるので、形式的に結婚をすればいいです。カードを作ったら即効で離婚しましょう。

• kelly6s
回答No.6

粉飾決算をやる。 日本では、所得税を多く納めている人が優秀だということになっています。ですから、架空の利益を計上して粉飾決算をすればいいです。 あと、クレジットカードの審査が通過したら、実はあの確定申告は間違いでしたといって、税金を返してもらいましょう。とにかく、ピアノ教室でもやっているといっておけばいいです。何なら、ピアノ教室の看板でもぶら下げて置いてください。電話帳にも架空のピアノ教室でも載せておけばいいですよ。

• coco1701
回答No.5

安定した定職についている事が条件です  (安定した支払ができるとゆう事)   在籍確認の電話が会社に来ますね 定職に就いてから、ある程度の期間がたってから、申込するべきと思います 今回申込んで、不可になった場合、次回(就職後)の申込時に今回の記録が残っていますから、取得しにくくなります

iroa0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今回申込んで、不可になった場合、次回(就職後)の申込時に今回の記録が残っていますから、取得しにくくなります これだけは避けたいです… ある程度の期間とは、どれくらいでしょうか? 数ヶ月単位で大丈夫ですか?

• z56
回答No.4

三井住友提携のVISAは、難しいですがJCB提携ですと可能です。 辞職して日が浅かったら、在職中に所属してました部署で電話対応をお願いしましたらOKなんでは?それですと形では有職者になり、審査もクリアすると思います。

iroa0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JCB提携カードもあったので、そちらでも調べてみようと思います。 電話対応をお願いするのもアリなんですね!考えてみます。

• ogaogaoga
回答No.3

No.1です。 勤続年数は現在のです。 アルバイトでも無職に近い認識になるでしょうね。 クレジットカードは信用第一ですから、勤続年数が長ければ、返済能力にプラスに働くのではないですか?

iroa0311
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 アルバイトでも厳しいのですね… 就職してから作った方がよさそうですね。

• hiroki0527
回答No.2

基本的に「無職では無理」でしょう。 お金を貸す事になりますので、返すあてがあるか分かりませんからね。 再就職後に申し込んだ方が無難だと思いますよ。

iroa0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構簡単に作れるものかと思い、在職中に動かなかったことを後悔しています。

• ogaogaoga
回答No.1

勤続年数によると思います。

iroa0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤続年数とは、前職ですか? 2年半ですが、無理でしょうか。。。