• 締切済み

11月にモルディブ、アナンタラへいくのですが。。。

 ハネムーンで11月にモルディブのアナンタラというホテルに行ってきます。 楽しみもあるのですが・・・ 恥ずかしながら緊張に弱く、すぐにおなかがいたくなってしまうので、船での移動やシュノーケリングツアーはスピードボートやドーニーなのでトイレつきかがかなり心配です。  知ってる方がいたら教えてください。 旦那にはなかなか言えず、、、、わかるかいたらどんなことでもよいのでよろしくです。 気持ちのもちようなのでしょうが・・・

みんなの回答

  • anon_A
  • ベストアンサー率60% (83/138)
回答No.2

アナンタラは今年の8月にオープンしたばかりのようですね。 南マーレの様なのでモルディブのマーレ空港に夜到着し、すぐにスピードボードで移動になります。 3回乗りましたが#1の回答者と同じくリゾートまでのスピードボートでトイレ付きを見た事がありません。 という事なので、空港で荷物を受取り建物の外に出たら旦那に荷物を預けトイレに行っておきましょう。 空港の外にもトイレがあります。 トイレはゆっくり行く程度の時間は充分あるはずです。 スピードボートで30分程度みたいですね。 リゾートで何回かトイレ付きのドーニを見た事がありますが、アナンタラは分かりません。 海に入ってお腹を余り冷やさない+背中の日焼け防止目的に、ラッシュガードなどを買って持って行った方が良いと思います。 現地の事を色々前もって調べておけば予想外の事が起こらず緊張せずに済むし、気持ちの余裕もできます。 ※サプライズ的な楽しみも減りますが・・・。 それと一番大事なのは、今から旦那にそれとなく話して理解しておいてもらいましょう。

esasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ラッシュガードなど。。買いに行ってきます。    それから、現地についても情報を取り入れてみようと思います。  よわよわネタにご意見ありがとうござました。少し気持ちも楽になった気がします。楽しんできまあす。

回答No.1

モルディブには何度か行ったのですが、アナンタラにはいったことがないので参考までに。 マーレから、当日リゾートイン出来るところは殆どスピードボートの移動となりますが、トイレ付のスピードボートは見たことがありません。 ただ、One&Onlyの船は、超?豪華なクルーザーだったので(あくまで外から見ただけ)あのクラスならトイレがあると思います。 ドーニに至っては、まず期待できないと思います。 私もおなかが弱いので、どこに行ってもトイレが気になるのですが、モルディブに限って言えば昼間なら海の綺麗さ、夜なら星空の綺麗さ等ですっかり忘れてました(笑)。 あと、リゾートによっては、リゾートでろ過した水を無料でいただけるところもありますが、そういった水も、お腹の弱い人には駄目みたいで、少々もったいない気がしますが有料のちゃんとしたミネラルウォーターを買って飲まれることをお勧めします。 私はこれで、一日寝込みました・・・ 直接の回答でなくて申し訳ありませんが、きっとお腹のことなど忘れるくらい素晴らしい時間が送れると思います。 楽しんできてください!!

esasan
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。日本では小さいことで悩みますが、モルディブの海や星空をみたらどうでもいいことと思えるかもしれませんネ。     貴重はご意見ありがとうございます。 たのしんできまあす。

関連するQ&A

  • モルディブのホテルで迷ってます

    今年の10月にハネームーンでモルディブに行くのですが、ホテル選びに迷っています。 ホテルの奇麗さやオシャレさを一番重視しているのですが、予算の都合上、「アナンタラリゾートモルディブ」か「タージエキゾティカ」のどちらかで選んでおります。 雑誌やパンフレットで見る限りは「アナンタラ」はすごく奇麗で良い所に見えるのですが、他のホテルと比較してツアーの値段設定が安いので逆に少し不安なのです。 もちろん安いにこしたことはないのですが、一生に一回のハネムーンなので少しはゴージャスに頑張りたいと思う手前、この値段はどうなのかな・・・と思っております。 どなたか詳しい方がおられれば教えたいただきたく思います。 また、上記二つのホテル以外にもお勧め等ありましたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • モルディブでのホテル、困ってます

    こんにちは。 今年4月上旬にモルディブに新婚旅行に行こうと思っています。 ホテルがたくさんありすぎて決められなくて困っています。 希望としては 1.水上コテージ 2.スピードボートでその日のうちにリゾート着 3.ご飯がおいしい(飽きない) 4.スパが充実 5.ダイビングをしなくてもシュノーケリングで楽しめる 6.予算は1週間ほどで1名40万円程度 いろいろと気になるホテルはあるのですが、 超高級で手がでません・・・。 旅行会社さんにはバロスや、ヴェラッサルを薦められたのですが 皆さんが実際に行かれて、よかったところなどぜひお教えください! どうぞよろしくおねがいいたします。

  • モルディブのココアに11月に行くのだけど楽しみ方教えて

    11月中旬に行くのだけれど、いろいろな海に行ってますがモルディブは、初めてなので、いろいろ教えて下さい。 ダイビングは、しませんが、シュノーケルはします・・・と言うよりこれが目的です。 ボートツアーとかどうなのか また、部屋のリクエストとか 食事に関してとか 雨も心配なのですが とにかくいっぱい教えて下さい。 ホームページは結構見て回りましたがちょっと生の声が少なくて、本音の部分とかあったら教えて下さい。 島では、のんびり少しリッチに過ごせればと思ってます。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • この条件でおすすめの場所教えてください。モルディブ

    8月にハネムーンに行く予定です。 のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。 第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。 今の第一候補はモルディブ。 予算:二人で50万 期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です) 希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです) 質問:1 また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。 そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか? 本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。 スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか? 質問:2 大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか? 普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。 またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。 質問:3 モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。 質問:4 できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。 ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • モルディブ

    こちらでみなさんのご意見を伺って 夏休み(お盆の時期)にモルディブに出かけようかと候補のひとつになりました。 今まで出かけなかった理由として ・食べ物がおいしくない上同じものばかり ・空港から船の移動になる(船に酔いやすい) ・地域性の不安 ・ダイビングはしないので飽きないか・・・ 上記4点の不安(不満)はやはり当たっているでしょうか? おすすめのホテルをお教えください。 ちなみに夫婦と娘ふたり(中&高)です。 よろしくお願い致します。

  • 家族旅行でモルディブに行きたいのですが・・・

    家族旅行でモルディブに行きたいのですが、ハネムーンほどお金をかけずにリーズナブルでお勧めのホテルorツアー等はありませんか? 行く予定は、まだまだ先の話で、来年の夏休みを予定しています。 (子供が小学生なので、休ませてまで・・・と言うのがありますので) 今年行った方の回答なんかいただけると、参考になるのですが。 アバウトなのですが、まだ決定ではないので、参考までに色々意見がいただけると嬉しいです。

  • モルディブのリゾート選び

    3月か4月にモルディブへの旅行を考えています。 重視する優先順位は、 (1)シュノーケリングできれいな魚をたくさん見ることができる(ダイビングはしません) (2)砂が白く、さんご礁の遠浅で景色がすばらしい(岩の影がないような…) 4年ほど前に一度訪れたことがあり、その際のリゾートは、ビアドゥ・アイランドリゾートだったのですが、リーズナブルなツアー代金の割りには、海の様子が素晴らしくて忘れられない旅行になりました。 そこで今年リピートなのですが、リゾート選びで悩んでいます。 ビアドゥは相変わらず安いツアーが出ているのですが、違うリゾートに行ってみたいのです。 どこのリゾートでもシュノーケリングであのくらいの魚が見られるのか心配で、モルディブのさまざまなリゾートを経験した事の或る人にご意見を頂きたいです。 宿の有様自体にはこだわりはありません(できるだけ安いツアーで済ませようとしているので)。最低限、真水のシャワーが出ればいいとは思いますが。。ご飯もおいしいといいですね…ビアドゥはなかなかおいしかった記憶があります。 以下のリゾートあたりが安いツアーで出てきているのですが、ビアドゥに劣らないシュノーケリングが出来そうでしょうか?? バンドス・アイランド・リゾート ヴァドゥアイランドリゾート フドゥランフシ エンブドゥ・ビレッジ

  • モルディブ旅行について。

    こんにちは。 今年の6月に主人とモルディブにハネムーンを兼ねて行こうと思っています。 凄く楽しみにしているのですが、両親から「津波がきたらどうするんだ!」と反対されていまして・・・。 実際、私もその辺の事がやや心配なんです。 最近もインドネシアで地震があったらしくて・・・。 英語もほとんど話せませんし緊急事態になった時どうしたら良いのかとか、非難できるのだろうかとか本当に心配で・・・。 旅行会社の方に相談したのですが、「危険な国はツアーの販売はしないから多分大丈夫だとは思います。ただ緊急時にどういう手段で非難になるかとかは何とも言いようがない」との事でして・・・。 モルディブは一周20分程度で回れる小さな島ですから、津波なんかきたら死を覚悟しないといけませんよね。 旅行先を変更しようかとも思っているのですが・・・。 現在のモルディブの治安や、災害時の非難方法等教えていただけませんか? お願いいたします。

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。