• 締切済み

11月にモルディブ、アナンタラへいくのですが。。。

ハネムーンで11月にモルディブのアナンタラというホテルに行ってきます。 楽しみもあるのですが・・・ 恥ずかしながら緊張に弱く、すぐにおなかがいたくなってしまうので、船での移動やシュノーケリングツアーはスピードボートやドーニーなのでトイレつきかがかなり心配です。  知ってる方がいたら教えてください。 旦那にはなかなか言えず、、、、わかるかいたらどんなことでもよいのでよろしくです。 気持ちのもちようなのでしょうが・・・

みんなの回答

• anon_A
回答No.2

アナンタラは今年の8月にオープンしたばかりのようですね。 南マーレの様なのでモルディブのマーレ空港に夜到着し、すぐにスピードボードで移動になります。 3回乗りましたが#1の回答者と同じくリゾートまでのスピードボートでトイレ付きを見た事がありません。 という事なので、空港で荷物を受取り建物の外に出たら旦那に荷物を預けトイレに行っておきましょう。 空港の外にもトイレがあります。 トイレはゆっくり行く程度の時間は充分あるはずです。 スピードボートで30分程度みたいですね。 リゾートで何回かトイレ付きのドーニを見た事がありますが、アナンタラは分かりません。 海に入ってお腹を余り冷やさない+背中の日焼け防止目的に、ラッシュガードなどを買って持って行った方が良いと思います。 現地の事を色々前もって調べておけば予想外の事が起こらず緊張せずに済むし、気持ちの余裕もできます。 ※サプライズ的な楽しみも減りますが・・・。 それと一番大事なのは、今から旦那にそれとなく話して理解しておいてもらいましょう。

esasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ラッシュガードなど。。買いに行ってきます。    それから、現地についても情報を取り入れてみようと思います。  よわよわネタにご意見ありがとうござました。少し気持ちも楽になった気がします。楽しんできまあす。

回答No.1

モルディブには何度か行ったのですが、アナンタラにはいったことがないので参考までに。 マーレから、当日リゾートイン出来るところは殆どスピードボートの移動となりますが、トイレ付のスピードボートは見たことがありません。 ただ、One&Onlyの船は、超?豪華なクルーザーだったので(あくまで外から見ただけ)あのクラスならトイレがあると思います。 ドーニに至っては、まず期待できないと思います。 私もおなかが弱いので、どこに行ってもトイレが気になるのですが、モルディブに限って言えば昼間なら海の綺麗さ、夜なら星空の綺麗さ等ですっかり忘れてました(笑)。 あと、リゾートによっては、リゾートでろ過した水を無料でいただけるところもありますが、そういった水も、お腹の弱い人には駄目みたいで、少々もったいない気がしますが有料のちゃんとしたミネラルウォーターを買って飲まれることをお勧めします。 私はこれで、一日寝込みました・・・ 直接の回答でなくて申し訳ありませんが、きっとお腹のことなど忘れるくらい素晴らしい時間が送れると思います。 楽しんできてください!!

esasan
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。日本では小さいことで悩みますが、モルディブの海や星空をみたらどうでもいいことと思えるかもしれませんネ。     貴重はご意見ありがとうございます。 たのしんできまあす。