• ベストアンサー

新千歳空港内で夕食

飛行機の時間から夕食を新千歳空港内て食べることになりそうなのですが、 こちらでおすすめのレストラン、またメニューを具体的に教えてください。 前日におすしを予定しているので、おすし以外なら和洋中は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahoe
回答No.3

補足です。 今の社員食堂は行ったことがないのでなんとも言えませんが、シダックスのようですので、「北海道だから!」というのはないかもしれません。。 そこそこの値段で空港職員の社員食堂という意味では楽しめるかもしれません。。 まかない丼は、1000円くらいです。 うにとかいくらとかどっさり入っているわけではなく、いろんなものが少しずつ入っているどんぶりです。 特に好きな海鮮がなければ楽しめると思います。 場所は3階、エスカレータ上がった角の左手のどんぶり屋です。

panda_kopanda
質問者

お礼

なるほど!味覚でなくそういう観点で楽しめそうな食堂ですね。 まかない丼も魅力的だし・・・ どちらにしようか迷います! お店を見て考えてみますね! 補足情報までいただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tahoe
回答No.2

私も、#1の方がおっしゃっている、1階の一番端にある 空港従業員食堂がお勧めです。もちろん一般の方の利用もOKです。。 ただし、オアシスと云ったころなので、ぱるたいむになってからはわかりませんが・・・ 味は、そこそこですが、高級な魚介系の丼なんかを望んでいるわけではなければ、お勧めです。 8時までですが、夕方はCAさんなんかが多いです。 丼やジンギスカン定食などを考えていらっしゃるのでしたら、3階のエスカレータを上がった角周辺がいいお店があります。。 私のお気に入りは「まかない丼」です。。

質問者

お礼

空港従業員食堂なのですね! それだと他のレストランにくらべて早く食事が出てくるかもですね?? まかない丼・・・食べてみたいです!どんな丼なのでしょうか??? 情報をいただきどうもありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

ふう~ たった今、新千歳空港から帰ってきました。 あくまで私の意見ですが、基本的に、新千歳空港の中は割高なので、予算を他に回して、空港では徹底的にコストダウンするのが吉ですが・・・・ もし、ケチるなら、レストラン街の3階ではなく、1階のJAL側の方を、くまなく探してみてください・・・・安いレストランが隠れてます・・・・(教えてもいいのですが、あまりにきれいに隠れてるので、見つけたときの感動が大きい物で・・・) あまりイケズしてもだめですので・・・ ぱるたいむ って言います。コクミン薬局の裏に隠れてます。本当に笑っちゃうくらい、裏にきれいに隠れてます。 (昔、オアシスって行ってたのに、いつのまにかシダックスに乗っ取られてたのね・・・) お味は、学食レベルでしょうか。大したことありません。でも、3階で食べるより、500円以上は安く食べられます。 まあ、大枚はたくなら・・・・松尾ジンギスカンが気になりますが、私はここで食べたことはありません・・・・ http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/3f/ うーん、やっぱり、新千歳空港では高いお金を買うのはイヤですわ。

質問者

お礼

旅行ですか?お疲れのところ情報をいただきありがとうございます。 味もまぁ重視したいところなのですが、なにせ時間がなさそうなので・・・ 隠れているというところが興味をそそられますね! 空港のHPをみて探してみます! どうもありがとうございました。