• ベストアンサー

伝言ゲームの文章について・・・

伝言ゲームをするのですが、盛り上がるような文章は何かないでしょうか??対象は高校生です。なるべく間違えやすく、おもしろいものがいいのですがなかなか思いつきません・・・過去に経験された方でもかまわないので教えてください。

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAMTH-T
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.2

シチュエーションが想像しやすく、有り得ないものが良いと思われます。 また、長ければ長いほど混乱します。 例えば 『○○先生が××時に△△△してたのを■■■見て、□□□の反応をしたけど、よく見たら○○先生じゃなくて###先生だった。』 みたいな。 『○○先生が放課後5時45分にテスト採点しながら『I want it that way』を謳ってるのを聞いて、すごくビックリしたけど、よくみたら○○先生じゃなくて××先生が歌ってた』 …なるべく、洋楽とかけ離れたイメージの先生が良いと思われます。 とりあえず身近な人の名前は必須です。

noname#32136
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

昔、ある番組でやっていたネタですが・・・ 「景気のいいケーキ屋のおじさんが、景気よく柿を食べた。」

noname#32136
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伝言ゲームの文例

    今日中に、伝言ゲームの伝言文を考えないといけないのですが、どんなのがいいか、まったくわかりません。小学校6年生が対象なのですが、皆さん教えてください。お願いします。

  • 伝言ゲームにかかる時間・・・

    こんにちわ。現在教育実習で高校に行っています。研究授業の中で伝言ゲームを行うのですが、一回の伝言ゲームでどれぐらい時間がかかるのかわかりません。18人で行うのですが、それを2回と考えています。伝達と学習する為に行うのですが、時間が余ったり、遅すぎてもつらいです。いちよ内容として、 (1)一番後ろの生徒にプリントを渡し、最後に受けとった伝言を紙に記入し、発表させる。 (2)伝言内容は、「もしもしラーメン屋さんですか、ラーメン3つ、チャーハン2つ餃子を4皿、ラーメンは固めで。」こんな内容です。実験を行うにしても、数が足らず、わかりません。伝言ゲームをしたことのある方だいたいどれぐらい時間がかかるか参考までに教えてください

  • 小学校低学年~中学年の伝言ゲーム

    この度、小学校低学年~中学年を集めてレクをします。 伝言ゲームをしようと思うのですが、良い文章はないでしょうか? 低学年が中心なのであまり難しくしても。とは思っているですが、簡単すぎてもつまらないです。 よい文例を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 緊急です!伝言ゲームのお題

    緊急です!小学生でも分かる伝言ゲームのお題を教えて下さい! 1年生もやるので、簡単なものをお願いします><

  • バス旅行での伝言ゲーム。これは!と思う伝言文を教えてください。

    スポーツ少年団で指導者をやっています。 8月に、ある大会があり、6年生を中心に5泊6日で 遠征するのですが、往復バスを使うことになり、 そのバスの中で伝言ゲームをやろうと思います。 そこで皆さんにお伺い致しますが、これはと思われる 伝言文を教えて頂けないでしょうか? ちなみに私が即興で考えたのは、ホットなサッカーネタで、 ------------------ 小野伸二が移籍したのは、オランダのフェイエノールト。 稲本潤一は、プレミアリーグのアーセナル。 二人の新しい背番号を足したら33。 ------------------ いまいちかな? 皆さんの楽しいご回答宜しくお願い致します。

  • 伝言を承ったとき。

    伝言を承ったとき。 社外の方から社内の者へ電話にて伝言を承ったときですが、相手の方に「はい、申し伝えます」と言っていますが、使い方は合っていますか? 今日、先輩社員の方が社外の方に「お伝えします」と言っていたのを聞き、あれ?と思ったのですが。 どちらが正しいのでしょうか。

  • 背中に文字を書く伝言ゲームの名称は?

    伝言ゲームの類型で、一列に並んで後ろの人が前の人の背中に文字を書き、文字を書かれた人は何が書かれたかを判断して同じ文字を前の人に書き、それを繰り返して最後の人がその文字を当てる…というゲームがありますが、このゲームに何か決まった名称はあるのでしょうか。 もしあるとして、その名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • 携帯に入っている伝言

    最近、携帯電話に入っている伝言を誰かに聞かれているように感じることがあります。まだ一度も聞いていないのに、伝言が入っている表示が出なかったり、聞いてみたら保存状態になっていたり・・。 でも、果たしてそんなことが可能なのでしょうか? もしお判りになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • モバゲーの伝言板

    普通の携帯(ガラパゴス)でモバゲーの伝言板を書き込むと、スマホの方から伝言板の書き込みが見えてしまいます。どのように設定すれば見えないように出来ますか?教えてください。

  • 知らない人からの伝言メモ

    最近携帯を買い換えたんですが昨日、知らない人からの 伝言メモが入っていました。伝言メモの内容は 「もしもし、○○と申します。メッセージお聞きになりましたら  03(電話番号)までお電話下さい。折り返しお電話お待ちして  おりますのでよろしくお願い致します。」 と言う内容でした。 ちなみに ・携帯は最近ネット販売で購入。その際の契約は関東契約。(当方関西在住) ・かかってきた番号は買った携帯業者とは違う。 ・会社名などはなく名字しか言っていない。 ネット通販をしたのは初めてで(無料機種だったのでお金のやり取りはなし) 早速番号を売られたりしているのかと不安です。 ただの間違い電話かとも思ったんですが、話し方があまりに流暢で 決められた文章を読んでいるかのようでした。 新手のセールスとかではないですよね・・・? こういったご経験のある方、詳しい方ご意見よろしくお願いします。