• ベストアンサー

伝言ゲームの文章について・・・

伝言ゲームをするのですが、盛り上がるような文章は何かないでしょうか??対象は高校生です。なるべく間違えやすく、おもしろいものがいいのですがなかなか思いつきません・・・過去に経験された方でもかまわないので教えてください。

noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAMTH-T
回答No.2

シチュエーションが想像しやすく、有り得ないものが良いと思われます。 また、長ければ長いほど混乱します。 例えば 『○○先生が××時に△△△してたのを■■■見て、□□□の反応をしたけど、よく見たら○○先生じゃなくて###先生だった。』 みたいな。 『○○先生が放課後5時45分にテスト採点しながら『I want it that way』を謳ってるのを聞いて、すごくビックリしたけど、よくみたら○○先生じゃなくて××先生が歌ってた』 …なるべく、洋楽とかけ離れたイメージの先生が良いと思われます。 とりあえず身近な人の名前は必須です。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

昔、ある番組でやっていたネタですが・・・ 「景気のいいケーキ屋のおじさんが、景気よく柿を食べた。」

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。