• ベストアンサー

ディキシー風の音楽のタイトル

最近ではテレビ東京の番組でも使われていましたが、 ディキシー風の明るい音楽、のタイトルが気になって仕方ありません。 ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、と1拍ずつの和音がイントロで、そこからクラリネットの明るいアルペジオのようなメロディがはじまります。 よく番組のBGMや、以前はエアロビクスの時にも耳にしました。 漠然としたヒントなのですが、お心当たりのある方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

ひょっとしてdoopの「doop」という曲ですか? 試聴は参考URLにあります。 http://www.vh1.com/artists/az/doop/511566/album.jhtml

unknown0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! この曲、間違いありません!!!「doop」初めてタイトルを耳にしました。 長年の疑問が氷解しました。今とってもすっきりとしたイイ気分です。 こちらに質問して本当によかった。 kumataro_様。 心からお礼申し上げます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.2

デキシーとは違うと思いますが、アルペジオということで、「イン・ザ・ムード」はいかがでしょう。 こちらの5曲目で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=887362

unknown0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも残念ですがこの曲でもありません… アルペジオ、という言葉がつい出てしまいましたが、 どちらかというとスケールが近いと思います。 スイング調ではなく、マーチのような雰囲気の曲なのです。

• tairou
回答No.1

もしかして「世界は日の出を待っている」 URLの中にあるので聞いて見て下さい

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0792171
unknown0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、残念ですがこの曲ではないんです… この曲ほどメジャーではなく、もうちょっと新しい曲だと思います。 イメージはとてもよく似ていますが、テンポがもう少し速かった気がします。