• ベストアンサー

中華風の音楽の曲名

よく中華風の音楽の定番で「チャカチャカチャンチャンチャンチャンチャーン」というメロディーを耳にしますが、あれの曲名を教えてください。 カンフーファイティング?のイントロのメロディーのやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

ご参考にどうぞ。 http://newsrandom.exblog.jp/6394669/

関連するQ&A

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • 曲名がわかりません。。。

    最近よく耳にする音楽でとてもいいメロディーなのですが曲名はおろかアーティストも分かりません。少ない情報ですがどなたか分かる方、あるいは候補に挙げられるアーティストがいたら教えて下さい。 ・オペラっぽいかんじ。 ・とにかくメロディーが美しい ・女性シンガー ・サビはかなり高低差のある唄い方 ・フィギュアスケートで聴いた気がする かなり大雑把ですが分かる方、お願いします。 とても気になっています。

  • この音楽の曲名教えてください!

    この音楽の曲名教えてください! rodney mullenのYouTubeにのってる、超人スゴワザの奴なんですけど、 almost round2.3に使われてるらしいのですが、

  • 7UP(ドリンク)のCMで流れる音楽を教えて下さい

    イントロのギターリフとリズムに特徴があるメロディですが、 曲名がわかりません。 教えて下さい。

  • You-Tubeでメロディーの好きな音楽があったのですが、曲名が分かり

    You-Tubeでメロディーの好きな音楽があったのですが、曲名が分かりません。 何か調べる方法はありますか?

  • 曲名が知りたい。

    カシオのキーボードに入っていたデモの曲が知りたいのですが、古いキーボードなので、質問を出しても答えがないので、こちらにしてみました。 たぶん、クラシックだと思うのですが、よく耳にする音楽なのですが、曲名がわかりません。 ゆったりとした曲で、ターーーンターンタターーンタタタタタタタターーーンターンターーンといった感じのメロディーなのですが、これでわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 私は音痴なので、リズムすら怪しいですが、これかな?と思う曲がある方、是非お願いします。

  • 曲名を教えてください

    このメロディを含むクラッシク音楽の曲名と作者を教えてください。

  • この曲名を教えてください。

    テレビなどでたびたび耳にする曲で、 どうしても曲名がわからないものがあるので質問させてください。m(_ _)m ドミソで歌うと・・・ 「ファ~~ラドッファッラッソッファッレッシド~~♪」 こんなメロディーです。 たしか動物番組などで聞いたような気がします。 かなり有名な曲だと思うのですが いざ考えてみたら曲名を知らなかったのです。。。 メロディーはわかるのに作曲者も 何の番組で使われたかも覚えていないので こんな形で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • イントロ・間奏・エンディングの作り方

    私は作曲初心者です。 イントロと間奏とエンディングの作り方について悩んでます。 自分なりにいろいろと考察してみたのですが、 イントロ・間奏・エンディングには、 AメロやBメロのコード進行を使うのが定番なのでしょうか? 私は音楽理論にとらわれる気はないのですが、 ある程度、音楽理論に従って作った方ができあがりが良いかなと思った次第です。 あくまで「作り方の定番」をお聞きしたいだけなのですが、 必ずしもそれに従わなければいけないものだとは思っていません。 もしそうならイントロ・間奏・エンディングでの楽器のソロはメロディ先行ではなく、 コード進行から起こしたメロディーの方が良いのかなとも考えてします。。 やはりイントロ・間奏・エンディングでは、 AメロやBメロとコード進行を極力統一した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    なんとなくうろ覚えですがメロディが そーみどしら しーらそ らみみみそー みれどーれみーそらどー らしーらしどれー というような感じの曲です。何調なのかはよくわかりません。 曲名を教えて頂けますでしょうか? だれもが聞いたことのある曲だと思います。

専門家に質問してみよう