• 締切済み

四才の女の子が楽しめるDSソフト

八才と四才の姉妹の親です。 DSを二人とも持っていて 姉は「ニュースーパーマリオ」 妹は「プチプチおみせっち」を買ったのですが いつもマリオの取り合いです・・。 もう一つマリオを買うわけには行かないので 「四才でも楽しめるソフト」又は、 「姉がマリオよりハマるソフト」 お勧めがありましたら教えてください。

みんなの回答

• tuka216
回答No.4

女の子ならおしゃれ魔女ラブ&ベリーとかやっぱかわいい系のほうがいいんじゃないでしょうかぁ!!人気もありますしぃ↑↑

• cyabin
回答No.3

こんにちは。 うちの子(もうすぐ4歳)は「おいでよ動物の森」なら 遊べます。 でも、これは友達も持っていて、友達と遊ぶのが楽しい ようです。友達のお姉さん(6歳)、その友達(9歳)も 遊んでいるので、質問者様の上のお嬢さんも遊べると 思います。お子さんのお友達が持っているなら、購入を 検討する価値有り!だと思います。 このソフトは1つのソフトに4人のデータが 入ります。なので、お姉さん、妹、それぞれのデータが 作れます。 その一方で1つの家で共同生活するのですが、妹が姉の物 (その逆も有り)を売ってしまったりできるのです。 (自分好みの部屋を作っても、久しぶりにゲームを立ち上げて 見てみると、大切な品物が無くなっているのです)。 私の友人は結局兄弟分ソフトを買ったという人もいます。 (ソフトが違えば、勝手に他の人が集めた物を売ったり できないので)。

• ibumi
回答No.2

うちは5才の男の子なのですが、以前は「のび太の恐竜2006DS」でよく遊んでましたよ。 今はポケモンのパールをやってます。 ニュースーパーマリオもやりましたが、クリアしてしまってからは時々やる程度です。 息子は何でも一人でクリアしてしまうので、私が手伝ってもらったりしてます・・・。 絵本好きな子でしたら、「えほんであそぼう」も良いと思いますよ。

• rhaxy
回答No.1

マリオカートですね。ぶつかっても走るし、マリオが出てくるし。 家の6才の子に、ニュースーパーマリオを買ってあげましたが、難しい場所は 私が手伝ってあげてます。

fangas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マリオカートですか・・なるほど同じマリオなので イイかもしれませんね。 私もカナリ手伝ってます(笑)