• 締切済み

DSライトのソフト(ゴージャスおみせっち)

姪っ子からDSソフトを頼まれました。姪っ子が持っているのは DSライトです。(最近のI機能つきではない) そこで2点教えてください。 (1)DSライトですがDSソフトでいいのでしょうか? (DSとDSライトは機械が違いますよね) (2)ゴージャスおみせっちがほしいといわれていますが、 その名前に当てはまるものがネット検索では見つかりません。 これから出るソフトなのか?、すでにあるけれど名前が違うのか? ゲームをよくなさっている方ならわかると思うのですが。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

(1) DS→DSライト→DSiと改良されていますが、すべてソフトはDS用です。 ただし、DSライトまではゲームボーイアドバンスのソフトが使えましたが、DSiでは使えません。 (2) http://www.ds-tamagotch.com/  ↑ これのことかな? 「たまごっち キラキラおみせっち」。

miyamaez
質問者

お礼

ありがとうございました