• 締切済み

肌の赤み

ニキビ跡の赤みや色素沈着をなるべく早く元の肌色に戻すにはどうすればいいでしょうか!!?表面からよりも根本的に体の内側から治したいです(><)教えてください~!

noname#20400

みんなの回答

noname#67018
noname#67018
回答No.2

色素沈着については良く分かりませんが、赤みは私も悩んでいました。 美容部員の人に聞いたところ、赤みは肌が乾燥していると出てくるものらしいです。 なので、保湿力の高い化粧水で肌の状態を整えて、 美容液で肌の真皮に潤いを与え、乳液でしっかりとフタをすることが大事だそうです。 実際私も頬の赤みがひどかったのですが、言われたとおりにお手入れをしたらだいぶ軽減しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★

回答No.1

体内からという事ですが、胃や腸が荒れていると肌に出やすいんですよね。 それらに良いものを試したり、食生活の改善が一番の近道だと思います。 私も最近、食生活の乱れからか肌が荒れ易くなり、ビタミンBとEを多く取るようにしています。 また、もろみ酢やQ10サプリなどを飲んでいます。 その為か、飲み始めて2ー3日で肌がすべすべになり、ハリが取り戻せました。 ただ、どれが効いているのかが分かりませんが・・・。 ニキビ跡の赤みに効くかどうか分かりませんが、夜寝る前に、ベビーパウダーに牛乳を少し混ぜ、それを洗顔した後につけ5~10分待ちます。 その後、水で洗い流し化粧水をつけて終わり。これを1~2週間続ける。 実は、これはニキビ跡を目立たなくする方法なのですが、牛乳を使うので肌を白くするのではないでしょうか? また、赤ちゃん用のパウダーなので、肌の負担が少なそうですよね。 あくまで参考意見です。 色素沈着については、私も悩んでいて色々なサイトを見ています。 どれが良いのか分からず多すぎて迷いますよね。 前にも述べましたが、ビタミンBはどうでしょうか? ビタミンBには、シミやそばかすに効く成分が含まれているそうなので、色素沈着に効果が有るのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★