• 締切済み

何かィいお店知りませんか?????

今度京都の哲学の道に行く予定なのですが、どこかいいお店知りませんか???あまりお金はなく学生の半日旅行のようなものなので時間もありません・・。銀閣寺から平安神宮に向かう道のりの中で、何か安くていいお店を知ってたら教えてください。(お土産と何か昼食のいいお店があるとうれしいです。)

みんなの回答

回答No.2

昼ごはんは「おめん」(1050円)でというのはいかがでしょうか? 銀閣寺近くに本店があります。 有名なので、すでにご存じかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.omen.co.jp/index.html
  • Reffy
回答No.1

哲学の道をぶらぶら歩いていると、ちょっとした細かいお土産や手作り品を売っているおみせは結構あります。 予算があまりないということですが、もし京都らしさとかお茶に興味があるなら、叶匠寿庵 さんのお庭を拝見して和菓子とお抹茶を頂ける場所がすぐ道沿いにあります。 永観堂に向かって歩いて疎水の左側だったと思います。 半端なお土産を買ってしまうより、きちんとしたおいしいものを頂く……は記念にもなりますから検討してみて下さい。お昼のお弁当は……安くはないかな。でも変な喫茶店で使うよりは価値があると思います。 あとは永観堂の前を南禅寺の方向へ歩いていく途中には、それこそ色々な店がありますよ。二年ほど前なのでお店の名前を忘れてしまいましたが、植物を基本に色々な布や小物を染色した専門店なんかがすてきでした。

参考URL:
http://www.kanou.com/teahouse.php