• ベストアンサー
  • 困ってます

京都旅行 観光ルートのチェックをお願いします

来月中旬、友人と三人で一泊二日の京都旅行します。ホテルは決まり、今ルートを考え中です。三人ともほぼ初心者なので、一日で一体どれくらい回れるのかよくわかりません。 今考えているのは下のようなルートです。差し当たり一泊目だけ、どなたかお詳しい方にチェックしていただけると助かります。 ホテル(烏丸御池)→AM9:00京都御所(予約済みです)→銀閣寺→「おめん」でランチ→哲学の道→南禅寺→平安神宮→高台寺(夜間拝観)→清水寺(夜間拝観)→湯豆腐屋さんで晩御飯→ホテル 無理があるでしょうか?(笑) もしお手隙でしたら、以下の点についてもアドバイスいただけると嬉しいです。 ・「京都御所~銀閣寺」「平安神宮~高台寺」の移動手段と所要時間 ・「おめん」の予約時間 (昼時は避けるべきですか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)

それぞれの滞在時間にもよりますけど、私の感覚では結構ハードに思います。 哲学の道や清水坂近くの二年坂・三年坂などにある小物やさんには寄らない予定なんですね。 女性なら、寄ってしまうと時間があっというまに過ぎてしまうと思いますよ。 私にとって、二年坂あたりのお店を見て抹茶のスイーツを食べるのも京都旅行の目的だったりするんですが… 夜間参拝後に夕飯だと、9時ごろでしょうか? お店を決めておいて予約しておくほうが安心です。 私の印象では「いかにも京都」という店は夜が早い気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね~、絶対寄り道しそうな気がします。 湯豆腐屋さんは遅くまでやっていないことが判明したので、夕食を取ってから清水寺や高台寺に行くことになりました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 「京都御所~銀閣寺」 は、普通ならバスですよね 烏丸今出川 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu048.htm 銀閣寺道下車 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/048013.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/048014.htm 平安神宮~高台寺は距離が有りますので バスで四条ぷ京阪までいくか(がないんですけど) 四条京阪から http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/128015.htm 直通では有りませんが 祇園で下車 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/111034.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/111012.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/111032.htm この辺で疲れていたらタクシー乗ってください 因みに平安神宮はお参りだけでなく こちらも http://www.heianjingu.or.jp/09/0101.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.1

こんにちは、初めまして。お役に立てそうな ページを貼り付けておきますので、参考に してください。 『goo地図』(出発地から目的地までの 最短ルートや所要時間がわかる)↓ http://map.goo.ne.jp/route/index.html 『おめんHP』HPからでも予約できます。 各店舗の満席日時も記載されています。↓ http://www.omen.co.jp/index.html 『おめん』は各店舗、とても人気がありますので 当日来店は、まず無理かと思います。湯豆腐屋さんも 目的のお店が決まっているのでしたら、事前予約 されることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。「おめん」早速予約しました。やっぱり有名どころは予約した方がいいですよね。湯豆腐屋さんも予約しようと思います。