• ベストアンサー

Yahooのブラウザメールで送り元の情報はわかる?

お世話になっております。 Yahooのブラウザメールをいつも使っています。 http://mail.yahoo.co.jp/ A社に私がいて、ブラウザメールでB社へメールを送ります。 その時に、メールのヘッダーなどを見ればA社から送った という事がわかりますか? 確かIPアドレスみたいなものが、ヘッダーに書いてあって そのIPアドレスをたどれば、A社から出されたメールと判別 がつくような事を聞いた事があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Yahooメールの場合、送信元のIPアレスは分かります。 IPアドレスから先の検索は、ドメインサーチ等にて行って下さい。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  自社でテストして見たところ、ヘッダー情報から会社名を知ることが出来ました。  ただし、どのような場合でも可能なのかどうかは不明です。ドメイン名を取得していない場合は、出来ないかもしれません。 では。  

• hana-hana3
回答No.1

メールオプションの詳細設定から、 メール表示 「○ メールの本文表示時に 詳細ヘッダ を表示する」 に設定してください。